fc2ブログ
ゲーム | 2016/10/09(日) 22:22
夢100
クリックで拡大


同僚の方が、今これやっています、と教えてくれた
夢王国と眠れる100人の王子様
先月からノロノロペースですが始めてみました。


乙女ゲームで常に上位にいるというその人気を感じてみようと思いまして。

実のところ、あのパズル下手なので(汗)先に進めるのかと
やる前から不安も大きかったのですが、
このゲーム、悲しいほどチェーンが続かないときでも、
王子が励ましてくれる&褒めてくれる台詞が多く


生きてるだけで褒めてくれるbotか!?!?



と、衝撃を受けました。

なにこれ優しい。 沁みる・・・。


この辺も人気の一つであろうか。




イベントも頻繁で、イベント限定のバージョン違いの王子なども出る上
ガチャ以外でもポイント頑張って貯めると限定王子の一人とか
もらえてしまうって感じになっていて、なるほど優しい設計だなと思った次第です。

イベントとかでプレイヤー的にはじめましてな王子に
久しぶりとかめっちゃ好意的に話振られて、
えーと、どなたですか?状態なこともしばしばですが、
基本的に王子たちはヒロインに大変好意的でこそばゆいものの
貶されるとかがないというのは好感持てますね。
(しょっぱい現実とは別に、褒めてくれるとかストレートに感謝されるとか
 こういうのはやはり、いいものだと思います)


何人かは覚醒はさせられましたが、まだレベルとかで先に進めていないので
各自どう話が進むのかはわかっておりませんが
のんびりとやっていけたらと思っております。

今回は、アルフレッド、ライアン、ランダ、藤目を描いてみました。
自分絵だけどある程度似せるか、自分の希望込みで描くかを
迷った末に、ある程度似せる方にしております。

ジェイ、ダグラス、ロッソ、カミロ、とかあたりも、
描けるような気がしておりますが、どうでしょうか(@´∀`)

たまには美人や少年も描こうよ、とは思うんですが。うはは。


乙女ゲームは、ニーズとかを考えると
入れられないんだとは思うんだけど
やっぱり、個人的にはガチムチ系も入れていただきたいなー。
おっさんでなくてもいい。若くていいんで体格のいいの増えないかなー。

そんな風に長年思ってるんですけど、
同じ好みの友人に「ムリ」と断言されてしまっている。
・・・分かってる。
会社が作るゲームでは、難しいのはわかってる。。。

でもすがってみたい!



囚われのパルマだって、いつかカプコンらしい男性キャラが
来るんじゃないかって、希望を持つことだけなら自由なのである!

(ちょっと切ない)
スポンサーサイト



コミュニティ検索 »
ゲーム | 2015/09/27(日) 23:10
スマホゲームの【Fate/GrandOrder】もぼちぼちとプレイ中です。
あと、【ワールドネバーランド エルネア王国の日々】もやってますよ!
ワーネバもFateもiPhone版はスタートが遅かったのですが、
どちらもリリースしてくれて良かったです。


Fate/goでは、今までの作品に出てきたサーヴァントや、
そのサーヴァントのクラス違いや年齢違いなども出てきているので
なにやら違うところで夢も見れます。

我らが王、イスカンダルですが、イスカンダル状態では
今ゲーム内にいないんですけど
少年期のアレキサンダーくんが活躍しておりまして。
「紅顔の美少年」スキル持ちなほどの美少年なのです。

あれがどうして、イスカンダルに。。。という声が多数上がるほどの
インパクトですが、どうもアレキサンダーの
『神の祝福』
ランク:C 種別:対人宝具 ゼウス・ファンダー。
神の子としての自己認識。使う毎にゼウスの雷が体を強化し、神性が上昇、紅顔の美少年スキルがランクダウン。

このスキルのせいでイスカンダルの容姿になったらしく(笑)
面白い設定つけるな~、なんて笑ったんですが、
あ、それなら、このイスカンダルに至る前の段階は
私が得意とするタイプなんじゃん!?
なんてモワモワと妄想しまして。

そんな妄想を落書きしたりしてみましたよ!



イスカンダル

アレキサンダーとイスカンダルの間にいるのは
私の妄想捏造の成長途中版、
さしずめアレキサンドロスとでも言えばいいんでしょうかね。
こういうタイプも出てくれると面白いなー!なんて想ったりしております(*´∀`*)
ライダー以外のクラスがいいね!

賛同してくださる方も結構いてくれて嬉しい限りです。ほくほく


イスカンダルの登場も待ち遠しいですよね。
アレキサンダーくんの4度めの再臨でイスカンダルになるとかあるのかな。

あと、、アーチャークラスのヘラクレスも待ち遠しい限り。



ま、そんなこと行っている私の陣営には、アレキサンダーくんとかいないので、
まったりまったりです。

ヴラド
クリックで拡大


うちはバーサーカーが多いので、
もうバーサーカーはお腹いっぱいではあるのですが
ヴラド三世は来ていただきたいですね。渋いお方は大歓迎です。
長髪のヒゲ紳士好物です。

あと、美女とかほしいですね。。。


とりとめなく書いてしまいました。
先週の連休は横浜の洋館めぐり、水族館。
今週末はロハスフェスタを楽しんできました!
来週もイベントてんこ盛りなんですよねー。
手作り市、ミネラルショーもあるし!
しかし、給料日あとではありますが、正直口座も財布もHP0状態で
世知辛いのであります。。。

映画もピクセルやキングスマン観に行きたいんですけどね!
うぬぬ
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2015/07/12(日) 06:02
大逆転裁判、出ましたね!

うっかり5は、買ったのを忘れてプレイ出来ていないままなのですが
大逆転裁判は始めております。

ちょっと仕事などもあって常にプレイ!とは行かないのがもどかしいものの、
やらねばならないことがあるのに、プレイしていたくなるので危険です。

危険です。。。  



もう少し落ち着いたらゲームについても書きたいですね。
今3話で、ストーリーもまだまだいろんな展開が待っていそうですし!

というわけで、交通機関や休み時間を使ってのプレイですが
久しぶりの逆裁楽しんでおります!


落書きは、龍輝の絵っぽい、という意見を頂いたバロック検事で。
すごい。すごい描きやすかったです(笑)

バロック
クリックで拡大


聖闘士星矢も血界戦線も観てるし、Fateも見てたし、うしおととらも始まったし、
色々と観てはいるんですが、描かぬままに見て終わってしまうこともしばしばですね。。。
感想どころか、様々なことが後手に回っているワタクシです、すみません(´ノω;`)

星矢は画像のクオリティすらもすごく懐かしい感じがしております。
これだけは言いたい。
第7話のアルデバラン、カッコ良かったよね!!!!!
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2015/04/21(火) 01:35
蜻蛉切

刀剣乱舞、とうとう始めてしまいました。

そしてわかりやすくお気に入りは蜻蛉切です。
早速初日に来てくれたので描いてみました。

良いボディに描けたと思います!


でも、私が描くと、ウチの神凪がコスプレしてるみたいになってしま(ゲホゲホ)



いやー、あれですね。
蜻蛉切、髪の色とか眼の色とか大きな身体とか真面目な性格と
落ち着いて優しいしゃべり方とかね。ホント私好みですね!!!

_人人人人人_
>   好きだ   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



そんなわけで、
相変わらずノーマルカップリングスキーとして
女審神者とのカップリングを龍輝さん大応援中です。
また、マイナーの道ですかね、ですかね。。。

20150421.jpg



過疎っているなか、拍手ありがとうございます!
返信折りたたんでおります

続きを読む »
コミュニティ検索 »


返信もせずこんなのアップして申し訳ない。

観たい方だけ観てやってください。


シムでキャラを作るのが楽しくなっちゃって
もうかなりのキャラを作っているのですが、何となくこの2人が気に入ったので
ゲーム内に投入してみました。

男→ロルフ 特性:短気、コンピューターの天才、仕事中毒、一匹狼、家庭志向
この絵より、顔は下寄りで鼻もデカイです^^;
強面で短気ですが、子供好き。あと、花が好きっぽい。
女→アンジェラ 特性:器用、天才、パーティアニマル、ユーモアのセンスあり、魅力的
自分で作っておいて何ですが、彼女可愛いです(@´∀`)
明るいお嬢さん!でも機械いじりが好き、みたいな娘です。
ダンスとチェスも好き。
そして二人とも、好きな色は赤。





続きを読む »
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター