FC2ブログ
日々つれづれ | 2006/03/30(木) 01:38
お腹痛い・・・・。

じつは28日の朝から調子悪かったんだけど、未だに腹痛が治りませぬ。
・・なんか、体調壊しすぎじゃないか?なんだ一体。
今回はお腹壊す原因がさっぱりなのですが…冷え?でも2日経っても痛いって…また腸炎なんでしょうか?しかし、今回はなににも当たっていないはず。何が悪いのかなぁ?

お陰で、昨日は高校の時の同級生達と飲み(つか、焼肉)だったのに、行けなくなってしまって非常に残念なのでありますよ。寝たら治ると思っていたのに不覚です。明日の朝(今日か)治ってると良いなぁ…。

新作絵でもとおもってたけど、なかなか上手く行かないので進みませんでした。
まぁ、ぼちぼちと。
拍手への返信も、体調良い時に!いつもありがとう!!


続きを読む »
スポンサーサイト



コミュニティ検索 »
大変遅くなってしまいましたが、2月14日~開催しましたヴァレンタイン企画
荒吐鬼屋で扱うキャラで、チョコをあげたい人の名を叫んで下さい(複数可)」の結果を発表したいと思います。

更新のない中で開催された企画でしたが、参加有り難うございました!
非常に楽しかったですよ~(@´∀`)

では、カウントダウン GO !!


続きを読む »
コメント (3)
コミュニティ検索 »
昨日、借りてきた「ヴァン・ヘルシング」を見たのですが、今、CATVスターチャンネルで「ヴァン・ヘルシング」を放送している罠。
「昨日観た映画がやってるよ」と母に言われ笑うしかありません。
教訓「CATVの番組表をチェックしましょう!」
とほほ~。

そして、弟は「オペラ座の怪人」DVDを流しながら作業していた。
字幕なしでの鑑賞は、字幕で観るのとはまた違うんだろうなぁ。
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/03/25(土) 23:36
今日は、下のFF12絵を描きながらアニメのDVDを3本鑑賞しました。
最近映画も余り見に行っていないし、みたいなーと思いつつそのまま見逃した映画やアニメも結構あるので、買ったり借りたりして、この1週間色々と見る予定。

ラインナップは、
■アニメ■
・蟲師 1巻
・SAMURAI7 1巻(借)
・バジリスク 1巻(借)___今日、ここまでの3本鑑賞。
・聖闘士星矢 冥王・十二宮編 5~7巻
・聖闘士星矢 冥王・冥界編 1巻

■映画■
・ヴァンヘルシング(借)
・マッハ(借)
・里見八犬伝

・・・・・なんか、濃いラインナップだなぁ、と今更気が付きました。
沢山ありますが、とりあえずは借りたモノから消化しようと思うので、明日辺りに「ヴァンヘルシング」と「マッハ」を鑑賞したいなと思っています。

「蟲師」は原作の雰囲気を壊さない作りで良いですね。「SAMURAI7」は未だなんとも言えず。ハンベエもいいけど、機械の侍・キクチヨが結構好きです。「バジリスク」は原作の濃さを再現しててニヤニヤしてしまいました。これ、テレビで流れていたんだよなーと思うと結構凄いな、と思ってしまう。OPで蓑念鬼の髪の毛がウネウネしてるのを見て、ちょっと感動(笑)。
「SAMURAI7」と「バジリスク」は一応これから全話借りて見てみようと思っています。


…って。
絵とか描く時間あるのかいな(苦笑)。
今、なんか開放感と共に色々としたい衝動に駆られている感じかも。
でお無論、オペラ座への熱は未だにかなり熱いし、冷めそうもない状態ですので、ブログで話題がないとお嘆きのオペラ座ファンの方々ご心配なく。描くイラストの構想はちゃんと練っておりますので。
さて。絵板の絵なども溜まってきたので、【画】への移動もそろそろせねば。

段々、暖かい陽も増えてきましたね。
花粉症の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は時々辛いですが、常時ではないのでまだ良い方ですね。
日中暖かくても、夜思いの外寒い時もまだありますので、皆さん体調にはお気を付け下さい~。

焼き肉、飲み、いいなぁ。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/03/25(土) 22:45
FF12萌コンビ


 FF12は、発売日に買ったにもかかわらず未だにビュエルバへ旅立つ前です。
ラバナスタへ戻ってから、「今回はモンスターからモノを盗んで売らないと金がほぼ入らない」と言うことに気が付き(遅!)、今、お金稼ぎとレベル上げをしようと砂漠をうろついております。
 あぁ、ポーションが買えず、ミミッククイーンに3度も殺された時は、もう先に進めないのかと思いましたよ(つД`)説明書読もうよ自分。なんとかミミッククイーンには、フラン&バルフレアの2人、リーダー・フランで、フランのHPが残り1で勝利。ああああ、あぶねー!こんな思いはもう沢山なので、これからは頑張ってお金稼ぎますよ!
レベルはまだ、8~9なので、もうちょっとあげておかないと先苦しくなりそうかな。

 キャラクターですが、流石、松野氏。なにこの渋キャラパラダイス。
FFTAで出たキャラクターにも会えるのは、プレイした人には嬉しいですね。
私はヴィエラ族やバンガ族(雨宮慶太さんっぽさが堪りません)が好きなので、またこの世界観で遊べるのは嬉しい限りです。
 キャラクターが発表された当初から、お気に入りは上のイラストの2人。バルフレアとフランのコンビ。もうね、フランたん最高だよ!!1番好きですよフランが。バルフレアは、これで年齢が27~34とかだったら言うことなかったなぁ。あの落ち着き、性格、22歳はありえないよ…。ほんの3年前まで10代だったのかと思うと、妙に落ち着かなくなるのは私だけでしょうか?30前後、30前後でお願いしたい。
 で、あとは言わずともご想像通りでありましょう、バッシュとウォースラ。将軍ズ。
バッシュは、キャラ公開時、服とかが自分的に駄目で設定とか感じは好みだが、どうだろう?と様子見だったのですが、去年出たムービーみて「うわ、いいかも」とお約束通りの反応をしてしまい、今に至ります。やっぱ好きです。
ウォースラは、アスマみたいな髪型と髭でノックアウトですよ。なんだよアレ!しかも、裏切ってそうでワクワクします。
まぁ、あとはそれなりに。
まだ序盤も良いところですし、まだ出ていないキャラも多いし、ストーリーがどう動くかも解らないので、キャラへの印象がどう変わるか等これから楽しみです。(…ちゃんとめげずに進めて行ければいいのですが、さて、どうなるやら…)


モンスターハンター2の方は、昨晩(と言うか今朝?)アードラーは無事太刀を装備できるようになりました。クエストを3~4つだったか受けて、イノシシに吹っ飛ばされたり、仲間に吹っ飛ばされたりしながらワイワイとプレイです。
お陰様で、サイトの更新止まってるよ・・・(汗)。

バッシュ


てな訳で、画像は両方ともFFXIIから。1枚目がフラン(手前)とバルフレア。
2枚目がバッシュ。
バルフレアのピアスが間違っていますが、適当に描いたのでご勘弁を。
日記絵なのに時間掛けてしまった。作業原寸は400*600で、ここには80%縮小したのを載せてます。
バッシュは、とりあえず描いてみた。いや、ウチのサイト観てくれている人的に、ファンが多いかなと思って。
アードラー


FFXIIプレイ中ですが、モンスターハンター2もプレイしております。
FFXIIと一緒に購入。オンラインプレイできるように、PS2のFFXIIセットを購入!
まだ、限定色サクラPS2はなんの支障もなく元気だというのに、BBユニットがないため、ネットに繋がらないというだけでPS2本体をも購入とは、我ながらどうかしてる!
でもいいや。新型PS2の薄小ささに感動したから良い。
FFXIIのジャッジの紋章も格好良いから良しとするよ。

と、いうことで。会社の人達と狩りに行っております。
プレイ自体、あまりしていないのですが、招集掛かった日はみんなで狩りです。
楽しいです。
最初のモンスターハンターは、上記の通りPS2がネットに繋がらないため、ソロプレイだったために余り嵌らなかったのですが、やはりチーム組んでプレイするとクエストも楽になるし、なによりワイワイやれて楽しいですねー。

FFすらのろのろ進行ですが、最近はゲームを結構プレイしていますが
良いことじゃないかと思ってます。(今まで気持ちに余裕がなかったからねぇ…)
てことで、今日の画像はモンハン2での私の持ちキャラ「Adler(アードラー)」。
またこういう駄目っぽい顔選んでますよ(笑)。声は若本さん辺りが良いかもだ。
とりあえず、武器は太刀で育てますよ!目指せ侍!!(鼻息荒)
コミュニティ検索 » モンスターハンター2スレッド
更新報告 | 2006/03/22(水) 01:40
本日の更新

 ●日記【咒】をBLOGにしたのでURLを変更。

以上です。

これだけで申し訳ない。
新作と言えば、ここのTOP絵くらいですね。
ファン一様に大プッシュするドン・ファンの「silence」を描いてみました。
Iさん、例の野望はいつか成し遂げるよ!!

そうそう。
日記へのツッコミなんぞは、コメント出来るようにしようか迷ったのですが、前と同じ「拍手」を活用しようと思います。左上ラモンのいる(プロフィールの)ところに【clap】付けておきましたので、感想とかツッコミとか今まで通りにどうぞです~。

続きを読む »
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/03/21(火) 22:54
遂にBLOGに手を出してしまった。
とりあえず、使い勝手など見ながらやって行きたいと思います。
今までの日記へは、この頁のリンクに入れてありますので観たい方はどうぞ。

1回の書き込みで何枚も画像が張れるのは魅力的。
リンクや文字の色変えのタグとかも打たなくて良さそうなのも魅力。
しかし、テンプレートの改造とか面倒でした。
htmlも、何処がどの領域なのかとかが解りにくくて苦戦したのですが、
まぁなんとかなったので良し。
プロフィール部分のラモンや、PageTopバナーの白鬼とか、ちょっとうるさいかもですね(苦笑。Top画像のドン・ファンとかとの統一感全然考えてないって言うかw)。その辺も、様子を見ながらカスタマイズしてみます。
この他にも、気になるテンプレートがあるので、今のに飽きたら変えようかな。

さて、改めて宜しくお願い致します~。
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター