fc2ブログ
日々つれづれ | 2006/03/25(土) 23:36
今日は、下のFF12絵を描きながらアニメのDVDを3本鑑賞しました。
最近映画も余り見に行っていないし、みたいなーと思いつつそのまま見逃した映画やアニメも結構あるので、買ったり借りたりして、この1週間色々と見る予定。

ラインナップは、
■アニメ■
・蟲師 1巻
・SAMURAI7 1巻(借)
・バジリスク 1巻(借)___今日、ここまでの3本鑑賞。
・聖闘士星矢 冥王・十二宮編 5~7巻
・聖闘士星矢 冥王・冥界編 1巻

■映画■
・ヴァンヘルシング(借)
・マッハ(借)
・里見八犬伝

・・・・・なんか、濃いラインナップだなぁ、と今更気が付きました。
沢山ありますが、とりあえずは借りたモノから消化しようと思うので、明日辺りに「ヴァンヘルシング」と「マッハ」を鑑賞したいなと思っています。

「蟲師」は原作の雰囲気を壊さない作りで良いですね。「SAMURAI7」は未だなんとも言えず。ハンベエもいいけど、機械の侍・キクチヨが結構好きです。「バジリスク」は原作の濃さを再現しててニヤニヤしてしまいました。これ、テレビで流れていたんだよなーと思うと結構凄いな、と思ってしまう。OPで蓑念鬼の髪の毛がウネウネしてるのを見て、ちょっと感動(笑)。
「SAMURAI7」と「バジリスク」は一応これから全話借りて見てみようと思っています。


…って。
絵とか描く時間あるのかいな(苦笑)。
今、なんか開放感と共に色々としたい衝動に駆られている感じかも。
でお無論、オペラ座への熱は未だにかなり熱いし、冷めそうもない状態ですので、ブログで話題がないとお嘆きのオペラ座ファンの方々ご心配なく。描くイラストの構想はちゃんと練っておりますので。
さて。絵板の絵なども溜まってきたので、【画】への移動もそろそろせねば。

段々、暖かい陽も増えてきましたね。
花粉症の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は時々辛いですが、常時ではないのでまだ良い方ですね。
日中暖かくても、夜思いの外寒い時もまだありますので、皆さん体調にはお気を付け下さい~。

焼き肉、飲み、いいなぁ。
スポンサーサイト



コメント (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/03/25(土) 22:45
FF12萌コンビ


 FF12は、発売日に買ったにもかかわらず未だにビュエルバへ旅立つ前です。
ラバナスタへ戻ってから、「今回はモンスターからモノを盗んで売らないと金がほぼ入らない」と言うことに気が付き(遅!)、今、お金稼ぎとレベル上げをしようと砂漠をうろついております。
 あぁ、ポーションが買えず、ミミッククイーンに3度も殺された時は、もう先に進めないのかと思いましたよ(つД`)説明書読もうよ自分。なんとかミミッククイーンには、フラン&バルフレアの2人、リーダー・フランで、フランのHPが残り1で勝利。ああああ、あぶねー!こんな思いはもう沢山なので、これからは頑張ってお金稼ぎますよ!
レベルはまだ、8~9なので、もうちょっとあげておかないと先苦しくなりそうかな。

 キャラクターですが、流石、松野氏。なにこの渋キャラパラダイス。
FFTAで出たキャラクターにも会えるのは、プレイした人には嬉しいですね。
私はヴィエラ族やバンガ族(雨宮慶太さんっぽさが堪りません)が好きなので、またこの世界観で遊べるのは嬉しい限りです。
 キャラクターが発表された当初から、お気に入りは上のイラストの2人。バルフレアとフランのコンビ。もうね、フランたん最高だよ!!1番好きですよフランが。バルフレアは、これで年齢が27~34とかだったら言うことなかったなぁ。あの落ち着き、性格、22歳はありえないよ…。ほんの3年前まで10代だったのかと思うと、妙に落ち着かなくなるのは私だけでしょうか?30前後、30前後でお願いしたい。
 で、あとは言わずともご想像通りでありましょう、バッシュとウォースラ。将軍ズ。
バッシュは、キャラ公開時、服とかが自分的に駄目で設定とか感じは好みだが、どうだろう?と様子見だったのですが、去年出たムービーみて「うわ、いいかも」とお約束通りの反応をしてしまい、今に至ります。やっぱ好きです。
ウォースラは、アスマみたいな髪型と髭でノックアウトですよ。なんだよアレ!しかも、裏切ってそうでワクワクします。
まぁ、あとはそれなりに。
まだ序盤も良いところですし、まだ出ていないキャラも多いし、ストーリーがどう動くかも解らないので、キャラへの印象がどう変わるか等これから楽しみです。(…ちゃんとめげずに進めて行ければいいのですが、さて、どうなるやら…)


モンスターハンター2の方は、昨晩(と言うか今朝?)アードラーは無事太刀を装備できるようになりました。クエストを3~4つだったか受けて、イノシシに吹っ飛ばされたり、仲間に吹っ飛ばされたりしながらワイワイとプレイです。
お陰様で、サイトの更新止まってるよ・・・(汗)。

バッシュ


てな訳で、画像は両方ともFFXIIから。1枚目がフラン(手前)とバルフレア。
2枚目がバッシュ。
バルフレアのピアスが間違っていますが、適当に描いたのでご勘弁を。
日記絵なのに時間掛けてしまった。作業原寸は400*600で、ここには80%縮小したのを載せてます。
バッシュは、とりあえず描いてみた。いや、ウチのサイト観てくれている人的に、ファンが多いかなと思って。
カレンダー
 
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター