FC2ブログ
日々つれづれ | 2006/04/30(日) 10:48
20060430104801


今治紀行その二

おはようございます。
昨晩の書き込みで、シャワーの写真も送ったんですが、モバイルからは一枚しかダメみたいですな。

結局、昨晩は時間の都合で部屋のバスルームを堪能し、今朝露天風呂に入ってきました!
最高です。

で、またこれからボウリングです。ボウリングがメインの旅行…なのです。
では行ってきます~。

写真は部屋のシャワー。

スポンサーサイト



コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/29(土) 22:09
20060429220924


今治紀行その一

ちかれたー。
昼過ぎに松山到着。上の写真は松山空港に降りてすぐに撮ったもの。
着いたぜ四国!
気流が荒れて飛行機が揺れる度にソワソワしておりましたが、眼下に見える景色は堪能(陰陽師読んでたが)。写真も撮ったけど、携帯ではないので掲示出来ず…。
今日のボウリングは、4ゲーム。数ヵ月ぶり、そして病み上がり後ってことで、鈍りまくりです。
スコアは、151 138 176 138 練習不足極まれり。
疲れたー。
ホテルに露天風呂があるんですが、今から行こうかと思ってます。そして爆睡する!
因みに、ホテルの部屋が良くてホクホク。
バスタブに付いているシャワーのほかに、個別でシャワーが付いているですよ!
て事で、第一日目の報告を終わります。
ねむい……

シャワー。

コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/28(金) 23:54
明日から四国は今治に行って参ります。
それもあって、今日未明頑張って更新をしたのです、です。
帰宅は1日。その間携帯から日記(ここ)に写真やらなにやら書き込みしようと思っております。落書き帳も持って行くので、何か描けたらそれを携帯で撮って掲示してみますね。

あぁ、メールの返信とか、拍手の返信とか残したままに旅立つ私をお許し下さい。
新作絵に対する感想なども有り難うございます!
本当に感想など頂けると励みになります。
沢山描きたいモノがありますよ、オペラも、オリジナルも、その他の作品も!
のんびり屋なのでノロノロ運転ですが、焦らずやって行きます~。


あ。そうだ。
昨日、腸の内視鏡検査の検査結果を聞きに行ってきました。
潰瘍は良性。1つのみ。
小腸と大腸の境にある弁に出来ておりまして、今回の検査で解った範囲で病名をいうなら「単純性潰瘍」だそうです。
次回の検診は来月。
単純性潰瘍は慢性化することもあるので、薬はとりあえず飲み続けるということです。
今は腹痛も下痢も血も出なくなっているので一安心ですが、顔色悪いのは最近まで続いていたので(岩盤浴に行ってから結構良くなりました)休める時はちゃんと休んで弱った分元にもどしたいですね~。
慢性化しないことを願うばかりです。
で、
「なくなったかどうかを、その内カメラでまた観ましょう」とか先生に言われ、あの!あの不味い腸内洗浄液を飲まないといけないのかと心の中で絶叫。「すぐじゃなくて良いから、夏休み使ってやるのがいいかもね」だそうで、夏、ちょっと憂鬱かもですよ!ぎゃー

夏は、コミケを楽しみに内視鏡検査を乗り切ろうと思います…。

さて。明日明後日は今治で超久々のボウリングです。
病み上がりだし、どうなるか見当も付きません(笑)。がんばりま~す。
(夏の原稿もがんばらないと・・・!!!)
コミュニティ検索 »
更新報告 | 2006/04/28(金) 02:33
新作

本日の更新■ AM 2:25頃
 
 ●本舗【】「オペラ座の怪人」にイラスト1枚アップ。
 ●LINK オペラ座サイト様1件追加(リンク張っていなかったことに驚愕)。
  一木さんの「Anywhere you go.Let me go too.」サイト統合・名前変更&引越。


今年の元旦から、超久々の新作絵アップです。
長いこと更新できずすみませんでした><
また絵板や日記絵も追々ページにアップして行きます。
どうぞよろしく!!

画像は、アップした絵の切り抜きでっす。

では、おやすみなさ~い!!(起きれるかな、朝…)
コミュニティ検索 »
オ/ペ/ラ座 | 2006/04/24(月) 23:20
気になるのです。

ここの、親指の爪の形がハッキリと見えることよりも!
手袋の糸のほつれが毎回気になるのです。

気になるところは多々。
今回はこれだけ放り投げてみる。


続きを読む »
コミュニティ検索 »
映画 | 2006/04/23(日) 16:06
先程「ニューワールド」観てきました。今Bunkamuraです。
あれだね~、「ニューワールド」の感想はあとで書くとして、今日は切ない男の映画二本だてですよ。

では時間まで腹ごしらえに行ってきます。(結局食べられず、腹減りのまま鑑賞)

続きを読む »
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/04/22(土) 23:10
肉球でモミモミ

コリがほぐれるかどうかなど問題ではない!!
にゃんこ肉球モミモミに癒されればそれでいい!!!!(アードラー談)

モンスターハンター2。楽しんでおります。
アドさんはようやく昨晩、ハンターランクが5になりました。
たまにはオフラインで素材集めやプレイ鍛錬をしておかないといけないよなぁ、と思いつつも実践できていません。オンラインで「ぎゃー」とか言いながらプレイするのがいいなぁ。
タスクさん、今度一緒にやろうよ!

一家に一匹!なアイルー(ネコ族)に、こんな風にして貰いたいという欲求と妄想を込めてイラストにしてみた。
ネコのモミモミは萌えるよね!
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/22(土) 19:41
今日、出来れば映画を2本観たいと思っていたのですが、眠いままに惰眠をむさぼったため起きたら12時になっており、端から計画破綻でした。
父が「今日の夕飯はシチューだよ」というので、これは夜遅くなるわけにも行かず、上映時間と乗り換え案内と睨み合いの末、今日映画に行くのはやめにしました。
しかし、明日は犬を洗わねばならず、1日に2本観るのは無理か…?
そんな風に事情と予定を考えていると、「『オペラ座』はDVD持っているのに映画館で観る必要があるのか?」という至極当然な疑問が湧き出てくるわけですよ。大画面と家では無理な音響はとても魅力だけど、元々映画館にあまり足を運ばない者としては、好きな作品であれ、時間調整などが少々めんどくさい(ダメな人)。1人じゃなければ勇んで観に行くとは思うのですが、どうかなぁ。渋谷文化村の映画館は良いですよ、とメッセージを頂いているので観に行ってみたい気もするのだけど…。明日、帰りが遅くても大丈夫そうなら、2本観よう。ダメそうなら「ニューワールド」だけにするか。そうしよう。
(お。午前中に犬が何とかなりそうな予感。2本観れるかもだ!)

続きを読む »
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/21(金) 02:03
走り書き。

岩盤浴に行ってきました!
 すごい肌ツルツルです、癖になりそう!
 体調崩して、近頃顔色が白かったんですが、岩盤浴後は頬に赤みが差して
 久々に顔色良かった!暖まるの大事ですね。

「大神」購入!
 制作期間長かったなぁ、これ。アマテラス可愛すぎです。
 プレイする時間はないな、まだ…(涙)

・映画「ニュー・ワールド」がポカホンタスであることを知り、凄く見たい衝動に駆られ中。
 弟とも盛り上がる。だってポカホンタスだよ!
 土曜、オペラ座とコレ両方見れないモノかと計画中だが、1日2本は疲れるよねぇ。

・遂に絵の仕事をなくしてみる。
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/20(木) 02:25
最近、眠いんですよ。
あ~、最近というか、いつも眠いとか言っている気もしますが、とにかく眠くてメールの返信しよう、とかそういうのが眠気に負けてしまいます(汗)。
日記なんぞ書かずに、そう言うことに時間を使えばいいのでしょうが…ああ、時間の使い方下手で方々に迷惑掛けている管理人です。

日記も、すっかり日付が変わってしまってからの記事になってしまいました。
で、19日(昨日、でも気分はまだ「今日」)やっと髪を切りに行きました。
いつもは地元の美容院に行くのですが、おも~くなってしまってスタイリングもきまらないし、週末も行けるか怪しいので、会社から近めの場所で切って貰うことにしました。
まぁ、美容院が数多く軒を連ねる原宿で探してみたわけですよ。
初めてのお店って言うのは、なかなか何処にするか決められないモノですなぁ。
散々検索して、候補を4店ぐらいに絞り、結局会社の人が昔行ったことがあるというお店に行ってきました。カラーリング専門の人とかがいて地元で通っているお店との違いを楽しんできました。ヘアカットも長さはそんなに変わってないけど軽めにカットしてもらい、スッキリした!よしよし。
このお店もとても良い感じで気に入ったけど、他の候補に挙げた店にもいつか行ってみたいなぁ、と思う気の多い管理人なのでした。

家に着いたら、先月にネットで注文した落款が届いておりホクホクだったりします。
「龍輝雅龍」4文字の落款。画数多くて面倒だろうな~と思いつつも注文。良い感じです、可愛いです。あぁ、文字萌!!
去年のデザインフェスタで今回とは別の方に「龍輝」の2文字で作って頂いたのですが、この方にもまた5月のデザインフェスタで作って頂こうと思っています。4文字と、本名の名字が欲しいかも。
サイトの絵にも使って行けたらと思います。
落款も、書画も、特に落款は自分で彫り、自分の作品に捺すのが「自分の作品である」という面で一番良いのだと思うのですが、人は自分ではない故に、どうその題材を料理するのかが出来上がるまで解らないのが面白い。その面白さについ頼んでしまうし、買ってしまうのですな。落款はいつか自分でも彫るべきだとは思うけども、今は人様に彫って頂くのが面白いので、暫くは自分で彫らなくていいやと思っています。
落款の他も、色々と楽しみなのですよデザインフェスタ。…むむ、5月は物入りだなぁ。


書き忘れていましたが、「ダ・ヴィンチ・コード」は結構前に読み終わり、その後「陰陽師」を2冊(「龍笛ノ巻」と「生成り姫」)読みました。
「ダ・ヴィンチ・コード」は、うん。面白かったです。
これ100年前とかに書いてたら殺されてたんじゃないか?とかいらぬ心配をしてしまいましたよ(笑)。読み終わった後、うんちく本とか好きなのでまた古代史の謎とか、そう言うの読みたくなりました。
「陰陽師」はね、なんかね、結局夢枕獏に戻るのか。と思わざるをえません。
好きだから仕方がない。
毎回、余韻の残る話なのですが、「生成り姫」はキた。電車の中で、どうして良いか解らなくなったですよ。私のキャラのラモンとか白鬼とか見るとお解りでしょうが、博雅が好きなのです。好きというか心酔とでもいうのか。彼の言動を読むと心が震えます。本当によい男だなぁ。
そんな博雅と徳子の話は、なんとも…哀しくて綺麗だった。萌えたな。切ないな。
作中、楽器の名器の音を表現しているけど、まさにこの作品がその名器の出す音の様な、その余韻を感じられる逸品でした。
よかったなぁ。

・・・寝よう。文がもう寝てる(苦笑)。
そういえば、いつ渋谷にオペラ座観に行こうかなぁ。会社のある駅が渋谷の隣の駅とはいえ、平日は無理だ。しかし、休日に出るのも面倒な…。まぁ、なにかのついでに渋谷に出る用事を作ろう(なんかおかしいな)。
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/16(日) 23:56
ダメな人

オッペラ~ズのいつものメンバーで昨日飲みに行きました。
検査の翌日だけど大丈夫大丈夫!
タスクさんが、どうも「箸が転んでもおかしなお年頃」に突入したらしく、どんな浅いツボにも反応しまくり。笑う門には福来たる、と申します。笑うことは良いことだ。と、フォローをしておく(ここでかよ!)。
遊唯さんから、羊の安眠グッズを貰いました。
あぁ、有り難い。「寝ろ、良いから寝ろ。」というメッセージがそこに込められているような気がするよ(笑)。早速昨晩から枕元に置かせて貰ってます。良い匂いです。感謝v
そんなわけで、画像は安眠グッズとマスター。
マスターの睡眠時間は、私の中ではスゲー短いので、この男の健康もいささか心配です。

良いネタ貰ったなー。楽しかったな~。また飲みに行こう、是非!


本舗のお絵かき掲示板も、日記をここに変えてから更新してなかったんですが、昨日からぼちぼちお絵かきとか始めてます。またちょこちょこ描いて行きますね。通常のイラストも自分の負担にならないペースでアップして行こうと思います。
あと、更新報告してませんが、リンクにコソコソと素敵サイトさんや同盟を増やしてます。
ではでは、どーぞヨロシクです。

仕事せにゃ・・・。
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/15(土) 14:37
昨日の「ウィッチブレイド」、放送開始時間ずれていたんだ・・・。
通常開始時間にビデオをセットしていたので、半分しか録画できてな(泣)。

西瓜さんが、「このキャラ、誰かに似てると思いませんか?」と、ウィッチブレイドのキャラ設定を持ってきたのです。このキャラってのは、このキャラ
あはははははは!
あはははははははははははは!

導示重工特殊機局の局長。局長。あははははは。
声は小山力也。バッシュだねー。マレクだねー。声が穏やかだから彼とは雰囲気違うから大丈夫(何が)。
「ケツ顎じゃなかったらよかったのに」とは西瓜さん談。
丁度、設定画を見せられたのが第1話放送日だったので、久々にアニメをビデオで録画してみようと思った次第です。絵が好みだ。

ああくそ。
ビデオ確認したら、雅音と澪士の対面シーン以前に切れてるよー!後半見たいよー!
早速DVDに世話にならなくてはいけなくなった、不覚です。
(金曜の夜は、モンスターハンターの日なのでテレビ確認できないのだ…ううう)

ビデオと言えば、借り進めようと思っている「バジリスク」と「SAMURAI 7」は1巻以降まだ見てません。腹痛でそれどころじゃなかった。週明けからまた開始しようかなと思います。
…て、「SAMURAI 7」NHK総合の方で放送してるんだ!?時間忘れて見忘れそうだけど、次回が第3話なので、DVD借りなくても良くなりそう。時間覚えておこう。
草薙氏、mizさん有り難うです!
コミュニティ検索 »
腕時計 | 2006/04/15(土) 13:50
GET!

今日は龍輝さんの腕時計を数個ご紹介!
私は腕時計好きでしてね。全体的なデザインとか、文字盤とかに萌えてしまうのです。腕時計持ってるじゃん!と言われても、手を出してしまうのです(汗)。
で、今日紹介するのは、メーカーものではない手作り腕時計3つです。


続きを読む »
コミュニティ検索 »
はい、内視鏡検査へ行って参りました。
検診から前日までうってかわって便秘になってて意味がわからん腹具合でしたが、検査前日夜に下剤を飲み、出発前に腸の働きを良くする薬を飲み、病院で液体の下剤(腸洗浄液)を飲み、腸をスッカラカンにして検査ですよ。
これね、この腸洗浄液、2リットルですよ。
一回200~300ccを5分ごとに最低1リットル以上は飲まないと駄目なんですが、駄目なんだ、この味(大汗)。美味いモノであるはずがないのは承知していたのですが、苦手な味でこれが一番辛かった(汗)。大丈夫な人は大丈夫なんだと思いますよ、これ。

これが辛いんだ

胃も腸も空だと、本当にすぐ出てくるんだなーと、この洗浄液飲んでて感心しました。洗浄液は、胃でも腸でもまったく吸収されないものなんだそうで(どういう仕組みなんだろうね?)ストレートに出るんだそうですが、本当にストレートなんですよ。不味くて気持ち悪くなりながらもスゲースゲー!とか思っていました。面白いです。
んで、内視鏡ですが。私の場合は点滴使って(少し眠くさせて)やるということで、初点滴体験です。献血の針よりは太くない。あと、ブスコパンの筋肉注射も打つんですが、インフルエンザのワクチンとか位の痛み(大したことない)だと思っていたら、ことのほか痛くてビックリした。薬によって痛さが変わるんだろうが、これは痛いんだな、といちいち納得する私。
内視鏡の映像と、先生の説明を聞きながら検査を受けました。
腸の中を動いているという感覚は全然なかったけど、それは筋肉注射とか、点滴の効果なのかな?映像は、腸の中ってこうなっているのかーとなかなか面白かったです。処置とかも。

で、どうだったのかというと、奥の方に潰瘍がありました。
あと数カ所赤くなってた。
組織検査をするということで、その部分を機械が摘む作業を興味深く見ました。凄いなー、カメラ以外にも色々くっついているのに小型。医療の進歩は凄いね。
ポリープがあるとか、ガンがあるとかではないので、心配してくださった皆様ご安心下さい。まぁ、まだ潰瘍が見えるって事は、完治はしていないってことなんだけど、また2週間後に組織検査の結果とか聞きに行く感じです。
腹痛はもうほとんど無い(…と思う)ので処方された薬を飲み治して行きますですよ。しかし、2週間後にって、もう治ってるんじゃないかなぁ。そうでもないのかな、潰瘍って。
ま、よし。治るなら良し。
今日は組織検査をしたって事で、消化の良いものを食べるように言われたけど、今日のこと以外では何も言われなかったので、あとは変に刺激物とか沢山とらなきゃ大丈夫であろう。…たぶん。

病院から帰って、点滴の効果か眠いのでまた5時間くらい寝たような記がします。5時間か。夜の睡眠時間と同じくらいだな。それ考えると、やっぱ夜の睡眠少ないな、とか思う次第です。もっとちゃんと寝ないと駄目かもね。

拍手の返信、またもっそり溜まってる!すみません!
いつもいつも励まされております。ありがとう!

いい加減髪を切りたいなぁ。
コミュニティ検索 »
戦利品 | 2006/04/13(木) 15:27
アマゾン君

今日は3食食パンかもしれない(2食すでに食パンだ)龍輝です。
見てください、この愛らしいフォルム!
アマゾンツノガエルを見事にデフォルメしたこのフィギュア、塗りは1つ1つ手塗り。もう本当に出来がよいのです。

見よ、このふてぶてしさ! アップ

可愛い。た ま ら ん 。
カエル嫌いな方には申し訳ない(龍輝はカエルもトカゲも蛇も大丈夫なのです)が、カエル好きって人は結構多いみたいですな。同盟とかあるし。カエルグッズは探すと結構多いし、個人でグッズ作っておられる方もいますよね。今回のこれも個人の方の作品です。
会社の人、2人と一緒にまとめて購入した次第。いつかリアル商品のミツヅノコノハガエルを入手したいなぁ(一人暮らししたら!←いつのことやら)。
素敵な作品を購入できて満足ですv
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/12(水) 19:04
昨日、某大学病院に診察してもらいに行きました。
地元の医者は、採血すらしてくれず問診での症状だけで薬を処方するだけで、しかも痛みとか一向に治らなかったので、大きな病院でちゃんと見てもらおうって事で行って来た次第です。
まぁ、何の検査もしなかったってのは、病院の人もちょっとビックリしてたけど、とりあえず普通なら1ヶ月待ちはする内視鏡検査の予約がすぐに取れたので、即効予約してくれまして。14日に内視鏡検査ということになりました。
腸炎は、炎症起こしている部分とかで飲む薬が変わるのだそうで、ちゃんと調べたほうがいいみたい。私の場合、普通の腸炎ではなく出血もあったので(…)なおのことですな。あぁ、さっさと最初からデカイ病院で見てもらえばよかったよ…。
内視鏡検査するにあたって、食事制限とか準備や当日の準備が何気に大変なんですが、まぁ、これも良い経験かと!
肛門からカメラ入れるんですよ、もうね、どんな感覚なんだろうかとモゾモゾします。モゾモゾします!(二度言った)

でもな。
何でだろうね。
病院に行く前日(腹痛開始から13日目)は、猛烈に不調で腹痛は1日に7回以上あるし、貧血っぽくふらふらするしで最悪のコンディションだったのですが、病院行った日から、腹痛&下●がない…。
病院行くと治る罠?
まぁ、体調悪いのは変わらずだけど、なんかいきなり腹痛なくなると変な気分です。でも、腹痛なくなったとはいえ安心はできないし(そんな急に治るとも思えないし)、元々腸は強くないのでここで検査してもらうのは今後のためにも良いと思っています。

で、病院から帰ってきて、家での仕事をやらねば!と思っていたのですが、ひどい睡魔に襲われ絵を描くどころではなく(汗)仮眠でもとろうとベッドに入ったが最後、家族が起こしに来てくれたけど起きられず、そのまま朝まで寝入りました。
疲れてるんだなぁ。
そのしわ寄せは、ま、当然今日に掛かってくるわけなんですけどね!!!ぎゃー。
頭痛は薬で抑えた。とにかく早くラフを上げねば。

他の近況は・・・・
・会社で先日買った聖飢魔IIのライヴアルバム「ALL STANDING 処刑」聴いてます。ミサ行きたかったなぁ。
・先日「戦利品」で紹介したキン肉マン超像シリーズのアニメカラーをGET。カラー版は、シークレットのロビン素顔バージョン以外をコンプリートです(もう1つのシークレットもGET)。いやー、本当に良い出来で燃える!私の会社の机は、どう見ても女の机じゃないよ。熱い漢の机にしか見えないって言われたよ…(@´ ∀`)
・FF12、全然進んでない。砂漠に放り出されたままです。
・土日、結局町田でオペラ座を観ずに終わる。でも絵は描いた。
・ここ数日、アンジェリークの同人やサイトを見返して萌えてます。オペラ座にはないこの感じ!いいなーヴィクコレ。(でも年の差&体格差だ!)
・ブログに拍手付けたからか、拍手に迷惑書き込みが来るようになった…(このやろう)
・内視鏡検査の食事制限のため、今日会社の人と行く予定だった忍者バーに行けず唇を噛む。
・明日は、検査前日ってことで、ご飯or素うどんor食パンのみの食事です…。

あぁ、なんか結局検査の話で終わってる! _(≒D)□=
コミュニティ検索 »
オ/ペ/ラ座 | 2006/04/09(日) 00:51
明日、というか、もう今日か。
町田にオペラ座を観に行くか迷い中。
まちえいは幼い頃からお世話になっているわけですが、ドラえもんとかよく見に行っていた訳ですが、そういう所であるので、綺麗でも音響がいい訳でもない、観れればいいや的映画館という認識かもだ。
まぁ、DVDあるし、「映画館でオペラ座を観る」というだけ(贅沢を望まない)なら充分なんですけども、心配なのはお腹の調子だ。いつ腹痛が来るか解らないのでデンジャラス。しかし、上映は今週のみ。ああ、迷う。
I さんは観に行ったのか…。買い物もしたいし、町田うろつくのも良いが、横浜の誘惑もなかなか(映画と話が離れてますよ?)。
来週締切の仕事があるので、明日明後日にはラフを描かねばだし、サイトの絵も描きかけなので、朝起きてからの気分で決めようと思います。オペラ座熱、冷めたのかと思わせておいて、全くそんなことはなく。日々変わらず妄想中。
ネットの創作読むのが毎日の楽しみ。
私も早く新作アップしないとなー。頑張ります。
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/08(土) 14:21
お腹は相変わらずですが、そんな話ばかりでもつまらんので別のお話。
心配して下さってる方々、有り難うです。まだ掛かりそうです(汗)

通勤の電車に乗っている時間ってのが、大体1時間くらいあるので、本でも読もうと物色した末に噂の「ダ・ヴィンチ・コード」文庫版を買ってみました。司馬遼太郎とどっちにしようか迷ったんだけど、今回はこっち。
昨日上巻を読み終わり、中巻に突入したばかりなんですが、「聖杯」が何を指しているのか解るだけに、ちょっとじれったい。でも、この先の展開をどう料理しているのか楽しみです。

先日、この作品の映画の記者会見がありましたよね。
5月に全世界同時公開だそうですが、映画自体はまだ完成していないというのは驚きでした。吹き替えだの、字幕なんかもあるのに間に合うんですかね?それとも、その辺が終わってないだけなのかな?なんにせよ、配信会社のお金の掛けようも凄くて、注目度が高い様ですね。

映画の配役は、もうとっくに明かされているので主役がトム・ハンクスでファーシュ警部がジャン・レノだと知っていたのですが、ファーシュの特徴を読んだ時に「え、これがジャン・レノなの?」とイメージの違いに思わずキャストの役名を確認するため検索してしまいました。私の思考が、まぁ漫画やゲーム的と言ってしまえばそれまでなのですが、彼の特徴を読んでイメージした姿というのが↓
どーーーーーん

こんなの。
決してジャン・レノではない感じ(笑)。
ジャン・レノがイメージ通りだと配役の感想を書いていた方もいるので、読み進めて行けばジャン・レノな感じに思えるのかな?(ない気がするな…)
主役のロバート・ラングドンは、トム・ハンクスなイメージで読んでみてます(原作はもちょっと格好良いんだろうけどね)。女性は、実を言うと映画のキャストをよく知らないので脳内イメージかな。まだちょっとおぼろげ。
面白い展開を期待です。

しかし、最近バストアップの絵ばかりでつまらないね(汗)
コミュニティ検索 »
まだお腹が痛いです。
長い、長いよお腹の不調(;´Д`)
薬は明日の朝の分で終わるので、言われたとおりまた病院に行ってきます。
早く治ってくれないかなぁ…。
ちゃんと絵を描く気分になれないよ・・・参りました。
コミュニティ検索 »
戦利品 | 2006/04/04(火) 23:52
書画

今日、会社の同僚二人がバックを買うというので、いつもの買い物メンバー4人で某所のLoftに行きました。
二人がバッグを選んでいる間、下の階まで足を伸ばした私は出会ってしまったのです、この書画に。衝動買いですよ、欲しくなっちゃったんですもの(というか、見つめていたら「私が買うべきものなんだろうな、この書画は」と自然に思えた)。直筆だけに、同じモノは存在しないわけで、出会ってしまったのは縁なのです。(写真微妙ですけどね…)
この字の他に「和」や「翔」も好みだったな。

飾る場所も、実を言うとないのだけども(汗)、いつか飾れる日が来たら飾って眺めようと思います。
あれですね、私は「字」に弱いですね。
素敵な字を観ると、ときめきます。字は良いです。
文字を上手く使っているデザインや絵や映像に弱いです。
書画やるのも良いですね。最近筆(ペン)使ってないなぁ…。筆文字書きたくなってきました。拍手絵を更新したいな。


そして、彫像革命キン肉マン 夢のタッグ編アニメカラーはまだ購入してません。
寄ったコンビニには置いてなかった(涙)。
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/02(日) 23:55
拍手の返信が書ければ、と思っていたのですが、もうこんな時間です。
オペラ座やTOP絵も、日記絵やゲームに追われてまた描けずじまい…(汗)。
やれやれ、申し訳ない。

体調ですが、コメント下さった方、ありがとうございました。
会社に行く前に行った病院は、会社と同じビルにあるので、社員の人から通った話を聞くに、あまり良さそうじゃないなーって思っていたんですけど、実際行ってみて、やっぱ駄目だなと思った次第です。
胃は大丈夫なのに、胃の薬処方されたからな…。
まぁ、それはいいとして、その後少々気になる事があって、地元の病院で問診と検査をして貰い、腸の薬を頂きました。これで治ってくれると良いな~というのが現状です。まだ腹痛があるので、油断は出来ませんな。

拍手のコメントで、「長年の酷使がたたって金属疲労になってる感じですよ」と言われ、そうなのかもなーと思った次第です。ここのところ花粉症の症状が凄く軽いのは、治ったのではなく、抵抗力が落ちているからなのでは…?という考えに行き着きました(汗)。
それはそれで、いやな花粉症克服方法です。
個人で請けてた仕事も、今はWindows100%だけにしているので、これからは夜もネットサーフィンで夜更かしするのを抑えて、ちゃんと寝た方が良いですね。ここ数年、3~4時とかに寝て6~8時起きって生活をしていたので(まぁ、こういう生活の方は結構いらっしゃるでしょうが)、個人の仕事をほぼなくした今、寝ない手はない訳で。
これから、変に張ってしまっている気をほぐして行ければ、この体調壊しまくりという状態から抜けられるんじゃないかと思っています。あれかね、気が緩んだのかねぇ。
スポーツクラブに行く時間も作れればいいなー。

で、リラックスしてまたサイトも活性化ですよ(希望)。
サイトいじるのは、やっぱ楽しいです(更新出来てないけど)。
そうそう、オペラ座熱は冷めてないけど、他のジャンルもボチボチ描かないとってのもあって、最近の日記絵はオペラ座以外ばっかりになってます(苦笑)。オペラ座ファンの方、申し訳ない。しかし8日から一週間、地元の映画館でオペラ座を上映するので、またスクリーンで観ようと思っています!
ふっふっふ。


昨日は、九十九いずみさんと六本木デートしました。
で、今週の金曜には、たいちが(た=守屋タスク い=九十九いずみ ち=遊唯 が=龍輝雅龍)で焼き肉です。腹痛で過去2度も焼き肉を逃しているので、今回こそは大丈夫でありたい!!

では、風呂入って寝ます。(微妙に腹痛い…)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/04/02(日) 23:20
FFXIIの話題です。
今日、1週間ぶりにプレイしました。
まだレベルも全員12(あと経験値43で13に上がるキャラもいるけど)。リヴァイアサンを脱出し、今王墓へゆけと砂漠に放り出された直後です。レベルが心許ない気がするので、砂漠をウロウロしてレベルを1~2くらい上げたら進めてみようと思っています。本当にのろのろプレイ。
相変わらずフランに萌萌しております。

あと、カップリング萌な私ですので、勿論カップリングで考えて良いなー、二次創作ないかなーと探していたりするのですが。バッシュ×アーシェだと、年齢差も立場とかも龍輝が好きそうだと、ご想像の方!
違うのです!違うのです!!
バッシュには、そういうのが浮かんできません。彼は天然で良い。

とりあえず、私が推したいのは

続きを読む »
素敵シルエット

このシルエットのフィギュアは後で紹介するとして。

3月31日に、待ちに待ったメディコスの超像シリーズキン肉マン・夢の超人タッグ編(原作カラー)」が発売になりました。
ってことで、会社帰りにトイショップへGO!

私はアニメカラーを基本にしているので、今回の原作カラーはバラ買いで4つだけ買ってみました。(アニメカラーだったら、箱買いしたよ)

では、お披露目。

続きを読む »
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/01(土) 14:48
先日発表したバレンタイン企画結果ですが、書くことが沢山あった所為か、書こうと思っていたことを書き忘れておりました。
まぁ、大したことではないのですが、追記しておきますー。

総投票数は、50票でした。
来て頂いている方や、拍手の数からすると、投票数は少なめでしたね。
で、2位と1位の得票ですが、2位の天禪が9票。1位のファントムが18票という結果です。その内、天禪とファントムの2人を同時に挙げた方がお二人いらっしゃいました。

今までオペラ座ばかり更新していたせいか、他の版権キャラが殆ど出てこなかったのと、龍輝のオリキャラへ票を入れて頂いているのが印象的です。私のキャラ多いですな、有り難いことです><

そして、蛇足と言えば蛇足な事ですけど、オペラ座で知り合ったサイトの管理人さん6人(たぶん)が、ファントム以外に投票しているのも面白かったです。ここでみんなファントムだと、よろずサイトとしては結果発表ちょっと寂しかったと思うな(笑)。

こんな所でしょうか。
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター