FC2ブログ
落書 | 2006/06/28(水) 23:40
2部になって初登場!?

アスマ「主役に新技教える美味しいコトして出番増やしやがって!」



今週発売の少年ジャンプに猿飛アスマが久々に登場!!
月曜にT嬢からタレコミがあり、火曜に確認!おおおお、久々ー!
登場はいつなんだと、ヤキモキしてましたが、やっとのご登場。嬉しいくてニヤけます。
これで紅先生の名字が「猿飛」になって出てきたら、もう言うことはない(妄想しすぎ)。

久し振りのアスマ先生。にこやかでしたね。
焼き肉の代金全持ちって…あの面子で焼き肉行かせるのに凄い太っ腹。
カカシとの話も気になります。が、私は単行本組なので話の進行理解度が微妙…。とりあえず出てきてくれたというのはめでたいですね。アスマファンのみんな、噛ませ犬にされないように祈ろうじゃないか!!

てことで、祝再登場な絵(祝しているのか?)を貼る。



おまけ

アーリィ姉さん

ヴァルキリープロファイルから三姉妹の長女・アーリィ。
弟のツボキャラ。
スポンサーサイト



コメント (2)
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/06/25(日) 21:52
まってました!

【ヴァルキリープロファイル-シルメリア-】
やっとセルドベルグ山岳遺跡に入りまして、レオーネとアリューゼが仲間になりました。
ああ、いいねあの邂逅ムービー!
ディランVSアリューゼいいね!
レオーネをじっと見つめるディランとか、ネタバレ見てしまった者としては「レオーネを観てる観てる!」と盛り上がるわけですよ。まぁ、それはおいといて。
前作でも好きだったアリューゼがまた使えるのは嬉しい。
レオーネに頭が上がらない感じも良い(笑)。
レオーネも描ければ良かったんですが、気力尽きました(早)。
落書 | 2006/06/25(日) 21:06
カンベエむずかしい…

リクエストにお応えして、【SAMURAI 7】の絵を描いてみました。
アニメはNHKで今も見てますよー。
土曜の放送、カツシロウが八犬伝の信乃みたいな事になってましたね。
初めて人を斬った時は、ああなるんだろうなー。

えーと、7人いる中で特に主要なのはこの2人ですよね?
軍師・カンベエと新米・カツシロウ。
カンベエ難しいよ!なかなか上手く描けません (;´Д`)
キャラクターの外見的には、キクチヨが好きですが、総合的にはカンベエ、ゴロベエ、シチロージでしょうか。特に大好きなキャラもいないのですがどう料理して行くのかなと観ております。
シチロージの声はなかなか良いね!

ということで、yさん、sさん如何でしょうか!?
取り立てて面白味のないバストショットで恐縮ですが 。
ゲーム | 2006/06/24(土) 21:43
ディパン王女と忠臣

または、戦乙女と…ですね。

ルーファスを描く人は多そうなので、ここは私の好みのままにディランをアリーシャの相手にしてみました。ウチの戦闘パーティだと、こういう2人が背中合わせで敵の前に立つシーンは多く見ることが出来ます。うへへ。
丁寧に描くことを放棄しております…(汗)。相変わらず面倒だよ…このゲームの絵。

さてさて、ゲームは発売日にGETしまして、ノロノロとプレイして今やっとChapter 3に入ったばかりです。
発売前から、6年前には解らなかったシルメリアの性格が、ほかの姉妹と同じようにキツそうだということで、ドキドキしていたのですが、キツかったね
前作とかのイメージでは、むしろアリーシャのような儚げでおっとりタイプを想像する人多かっただろうし、私もそうだっただけに、しゃきっとしたお姉さんで驚きました。
ブラムスとは、どんな感じで話すんだろうなぁ。楽しみだなー!
ブラムスとの邂逅を楽しみにプレイしていますが、彼が出るまでは、重戦士でありながらやたらインテリジェンスな知識も豊富なディランが、シルメリアを宿す気弱で儚いアリーシャを気遣ったり、彼女の隣に立っていたりするのを見て萌えていようと思います。

キャラについては、アリーシャのモジモジっぷりや遠慮がちなところにキュンとします。
運命に翻弄されまくり。内気ちゃん萌(笑)。ただ、すっごくツボという訳でもない。
未だ微妙ライン。今後に期待。

ルーファス
ルーファス(↑)は、スカしているのかと思っていたけど実際かなりチャラかった(笑)。驚きで立ってられなくなっている姿には笑わせて頂いた。よろよろしすぎ(笑)!肩に力が入っていない、イイお兄ちゃんキャラですな。
決め技が相当良いらしいので、今後助かるんだろうなー。
ディランは実のところどう死んだのかとか、その辺の経緯が全然語られていないですね。両肩の傷は両肩切断とかした痕なのかねぇ。なにより、あの人との関係が本当に気になる!!どういう経緯があるのだろうか?
レザードは、前作とうってかわって礼儀正しい穏やかな感じで登場ですけども、これがまたなんか怖いんだ。戦闘のボイスは相変わらず黒いので、まぁネコ100匹は被ってるね(笑)。今回はどんな変態っぷりを見せてくれるんでしょうか。
アリューゼはもう少し進んだところで登場なので楽しみです。今回はガタイの良いキャラってディランとアリューゼ、ブラムスくらいしかいないので、この3人が頼りですよ(なんの?)。

先は長い。積みゲーも増えたなー…FF12止まったままですよ。大神、包装解いてもいません(汗)。VP2も途中で止まってしまわないように頑張ろう。ブラムス見ないと!!

しかしあれですね。
ポリゴンモデルとモーションがおかしいですねぇ。
あと、吉成兄弟担当以外のエインフェリアは、ウチのが描けば良いんじゃないかと思いました。(よく間違われていたし・笑)


弟と言えば。全然違うゲームですが、
弟から「三国志大戦2」のSR孫堅?貰いました。←弟が描いたヤツ。
龍輝「わ~!ありがとう!」
雷太「え、あげないよ。姉、全然プレイしないじゃん」
龍輝「いや、やるやる。ストーリーモードやってみたいし」
雷太「嘘くさいな。でも、呉軍は弱いから覚悟してやるべし」
と、半ば強奪に近い形でGET。
まぁ、ゲーセンにやりに行く時間は今までとったりしなかったけど、ストーリーモードが気になるのは確かだし、横山先生のレジェンドカードも欲しいので、機会があったらやってみたい。
先日、弟に横山張飛と関羽のカードを自慢され、ちょっと羨ましい龍輝でした(笑)。
落書 | 2006/06/21(水) 01:47
不死者の王


ヴァルキリープロファイル2シルメリア、とうとう明日発売!!

てことで不死者の王・ブラムスをペタリ。
もっと動きのある全身画とか描きたいんだけど、睡魔に勝てず…ばたり。
更新報告 | 2006/06/19(月) 00:28
久し振りの更新です。
日記絵、絵板の絵をアップしただけですが、まだアップし切れていません。
今度はオリジナルやその他版権をアップします。
いや~、溜め込んでたなぁ・・・

本日の更新

本舗【画】
●「八犬伝」に2頁追加。
●「CAPCOM」に2頁追加
●「NARUTO」に1頁追加。
●「オペラ座の怪人」に6頁追加。


オペラ座以外が猛烈に久々!
ファンの方、申し訳ない><
コメント (0)
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/06/17(土) 20:02
ドレスアップな二人


キタキタキタキタキタ!!!!

今回放送の「ウィッチブレイド」第10話キタねー!
斗沢に目撃されたことのペナルティとして、鷹山が雅音をパーティに同伴させるってんで、楽しみだったわけですが、うへへ。

鷹山「この山猿を人前に出せる程度にする」
雅音「山猿って何よぉ、あんたなんか、むっつりゴリラじゃない!!」

からはじまり(笑)ニヤニヤしどうしですよ?


雅音が「ペナルティとか言って、こんな格好させるなんて、私に気があるんじゃないの!?」とか思っていた矢先に、パートナー同伴じゃないと格好つかないでしょう、と秘書に言われ「なんだ、誰でも良かったんだ。失礼なヤツ」と不機嫌になる彼女に萌!(前置き長いな!)
雅音の腕を掴んで帰ろうとするベスト姿の鷹山に萌!!
「かわいい」言われ、笑っちゃう鷹山に萌!
そして、酔いで口滑らしたよ!キタよキタよ!
「山猿は…好きだ」って言ったよ!!!!!!!!

酔って寝込んだ(屋外だ!)鷹山にショールを掛けてあげるの萌。
しまいに一緒にショールにくるまって寝てる二人に激しく萌!(勿論、屋外だ)

私の思惑通りに進みそうで嬉しいなー!
予告で雅音の娘が結びに言った「ママ、結婚しちゃえば?」って台詞にボルテージは否が応にも上がるってものよ!
ありがとうありがとう!むっはー

娘の梨穂子は、まぁ…玲奈と鷹山の子供なんじゃないかと推測できるんだが、まだまだ謎の多いウィッチブレイド、今後が楽しみだなー!

てことで、鷹山とドレスアップした雅音。
鷹山のチーフの色を間違えました…。スカーフと同じ色が正解です(涙)。
てか、笑っちゃう程描きやすいんだよこのキャラ達!ほんとに笑っちゃうよ。

続きを読む »
オリジナルキャラに、某コスチュームを着せよう企画第1弾!
(続くのかは謎)

モンスターハンター2の
「ギルドガード(ガンナー)」を着たラモン・ゲンスイ。

ギルドガードシリーズ着たい。

この服良いなぁ。
ガンナーは眼帯なのですよ!いいなーいいなー!
しかし、1パーツ作るのに6万。その前に素材集めるのが非常に大変そうだ…
てことで、ゲーム上ではいつ見ることが出来るか解らない素敵コスチュームを
オリジナルのキャラに着せて満足する企画発足。

ラモンに洋装をさせてみよう。眼帯もさせてみよう!(真尾さん殺してみよう!)
ってことで、ラモンでギルドガードでした。

ラモンファンの皆さん如何でしょうか。



ちなみに、モンハン使用キャラのアードラーは、今ふんどし野郎です(笑)。
太刀のほかに弓も使ってみようと、弓を作ったのですが、弓はガンナー装備になるのでガンナー用の装備を少ない資金の中で作らねばならず、ボーンシリーズに・・。
あのコスで画面奥を向き「落ち込む」のポーズを取らせると非常に素敵です。
ぎゃはは

コメント (3)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/06/12(月) 18:14
デジカメの写真を確認しました。
ふくろうのゲージのあるところは、少し暗めでガラスがあるので、フラッシュたくと変な反射が入りそうな場所です。
デジカメのオートに任せたところ、フラッシュ無しでの撮影のため、やはり露光調整でシャッタースピードが遅かった場所のは、ブレまくりです(涙)。
くやしいなぁ。
壊れた一眼レフが恋しいです・・・。

では、モリっと数枚載せてゆきますよ~。
サムネイルではなく、240*320で載せているので重いと思います。

では↓ここをクリックでどうぞ~
続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/06/11(日) 23:53
至福なのです

今日は会社のいつものメンバーと静岡にある富士国際花園に行って参りました。
目当ては勿論、フクロウです。花よりフクロウ!!!
何よりフクロウ!

入場券買う窓口に、既に生身のフクロウ&ミミズクが6羽もいます。
3羽は雛で、ほこほこでしたw
写真のミミズクはその入場窓口にいる子です。携帯で撮ったものしか今はアップできないのですが、デジカメで撮った写真は、また後日アップできたらと思います。
いま、私のデジカメはフクロウだらけだ!(にやにや)

(@´∀`)
上のと同じ子



フクロウ好きの私はテンション上がりまくりで写真撮影していたのですが、そんな高テンションな私を写真に撮る会社の面々…。こ、コラー!!(汗)
スポーンのフィギュアを嬉々として写真撮っている時も、その姿を撮られたな…。会社以外じゃぁ、ファントムのコスプレをしている時に、クリスを携帯で撮影していたときも、その姿をお客さんに写真撮られまくっていたよな…。
最近、そんな形式が出来上がっているような気がする今日この頃(笑)。
いや、しかしね。
あんだけ沢山のフクロウを見せられては、テンションも上がるってものですよ!
真面目に
「ここに就職したい!!!!」
と、何度も言ってしまった。萌。フクロウに囲まれて働くの、萌。
フクロウの調教ショーを行う人の服が、デフォルト「袴」って言うのにも非常に萌。

帰宅後、同じくフクロウ好きの母に写真を見せたところ、「この子(ベンガルワシミミズクとかアフリカオオコノハズク)欲しい」とか言い出してました(笑)血は争えません。
また今度は、家族で行きたいです。そして一家萌全滅ですよ!!



花園に行くため、6時半起きだというのに、前の晩オペラ座の創作を何作か読み返してしまい、寝たのが3時半過ぎ。お馬鹿です。当たり前のように、今非常に眠いです…。
原稿、進んでない(汗)。
世に素敵な二次創作が沢山あるので、何を描いて良いのか解らなくなってきているっぽい。シチュエーション絵なら楽なんだけど、漫画で流れも見せたいって思いもあり、しかし考えまとまらず、なかなかに不調。
あ~。
フクロウで英気を養った。それが活かせればいいなー。

オリキャラのなにかグッズとか欲しいですか?
コメント (0)
コミュニティ検索 »
SP2をアンインストールして、一時おかしくなった我がPCですが、元に戻ったようです。
よかったー。
マウスやキーボードがまっったく反応しなかった時は、本当にどうしようかと思いました。どうも出来ないんだもんなぁ。

でも、SP1のサービスって今年の10月で終わりだそうなので、
結局の所SP2を入れ直さないといけないんですよね。
今度は必要なデータを、何かあっても大丈夫なようにちゃんとバックアップ取ってからいじることにします。
何かあってからでは遅いからね。
サーバーのパスワードとか、空で覚えてないもんなぁ…。

では、ちょっと作業してきます。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/06/08(木) 03:39
パ…パソコンが…!!
前々からWindows SP2がおかしいから、アンインストールしてインストールし直せ、みたいなメッセージが出ていたので、重い腰をあげてアンインストールしたら!
したら!!

マウス、キーボード、ペンタブ全滅。画面でかくなってるしで、深夜に蒼白。
今、4~5回再起動して、やっとUSBを認識してくれたものの…かなり不安なんですけど!
なにかデータやらドライバが無くなっていたらどうしよう!?とか戦々恐々としているところです(汗)。
大丈夫だろうか…
あああああ(混乱)

変になってしまったら、システム復元することにします…エグエグ
コメント (2)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/06/06(火) 00:52
以前から気になっていた NARACAMICIEのフリルシャツを買ってしまった。
シルエットが綺麗で良いなー、まさにアレっぽいなーと思っていたのですが、懐事情で踏ん切りが付かなかったのです。
でも、今日試着してみてとても良かったので購入と相成りました。

私は肩幅がある上、胸がデカめなので(…)なかなか納得できるシャツが無いのです。着るとシャツのラインが崩れるって頭があるので、ストレッチが効く生地のシャツ以外は恐くて手が出せなかったんですけど、ここのシャツはそんな心配も吹き飛びました。
ちょっと嬉しい。
本当は長袖が欲しかったのですが(会社の冷房が良く効く位置いるため、寒い)、モタモタしている間に目を付けていた長袖は(季節柄)なくなってしまい、仕方なく同じような型の七分袖を購入。別タイプの長袖も良かったけど、私の気になるあの長袖は、入荷されるであろう8~9月を待つことにしました。

あ、いや、フリルシャツだからって、決してアレでは!
そう言う意味じゃな い・・・ よ ?
(ちょっと迷うな)
コメント (2)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/06/06(火) 00:40
はぐらかしたまま、発表するのをすっかり忘れていましたが、夏の祭典、夏コミのスペース


続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/06/06(火) 00:37
引き続き、描かずにおれない!

引き続き、『闘将!!拉麺男』ダビング中です。
ビデオ3巻目に突入。これが終わればHDDへのダビング終了。あとはCMとか編集してDVDに焼くのだ。うふふ。
CMといえば、なにせ18年前の番組だけあって懐かしいのなんの。
森永「おっとっと」「ハイチュウ」「チョコボール」のCMは、とんねるずが出ているし、今はもう無い「ファミマガ」のCMとかサムライトルーパーのおもちゃのCMとか、エースコックのわかめラーメンとか、なかなか面白いです。おそ松くんも、この頃アニメやってたんだよねぇ。
若い子は解るまい(笑)。

ビデオは、全話を見ながらダビングしているわけではないので飛び飛びなのですが、2巻目のダビング中に音声が殆ど聞こえなくなっているところがあり、流石にビデオテープの疲れが見えます。
完全にダメになる前にダビングできて良かった!
ていうか、東映が拉麺男のDVD出してくれれば良いんだよ・・・
なんで出してくれないのだろう? やっぱ、マイナーすぎだから?
私のバイブルなのに!制作スタッフの愛を感じるのに!!
あきらめずに、いつか出してくれることを祈るばかりです。DVDパッケージは、是非とも当時のキャラデザ山口さんか、大戸さんで!!
・・・あぁ、拉麺男関係(オフィシャル)で仕事来ないかなぁ。

ということで、萌えるままに子供拉麺男と陳老師。もえーもえー!


あ。 そういえば、今月ラーメンマンのアクションフィギュアの発売では!
うわ~、楽しみだなー!早く届かないかなー!ワクワク(浮かれまくりです)

続きを読む »
コメント (6)
コミュニティ検索 »
嬉しさのあまり描かずにおれぬ

HDDVD接続完了。
ということで、早速『闘将!!拉麺男』をダビングし始めました。
あ~、嬉しいなー!18年よく頑張ってくれたよ、ビデオテープ。

そして今、ダビング中に観れる映像に胸キュンキュンしております。
もうね、

拉麺男 超素敵 !!! (無論、真顔)

何を置いても、何年経っても、このキャラが一番好きです。
コメント (2)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/06/03(土) 21:40
やほ~い!

龍輝雅龍、ようやく200GBのHD付きビデオ一体型DVDレコーダーをGET致しました。
今日到着。ビデオデッキとの入れ替えをしなければ!!
私の部屋で今まで使っていたビデオデッキを居間に移そうと計画中ですが、見ることの出来る番組数を考えると、CATVが入る居間にDVDレコーダーを設置するべきなのでしょう。しかし、居間でアニメの編集をするのもどうかと思うし、暫くは私の部屋に置くことにしました。居間のビデオデッキも随分古いし、とりあえず私のビデオデッキ(2年くらいしか使ってないもの)を下(居間)へ持って行こう。
あぁ、これでビデオテープの残り時間を気にしなくて良くなる!
18年経ってしまた「闘将!!拉麺男」のTVアニメ全話のビデオをDVDに焼ける!!!
嬉しや嬉しや!

設置をするか、サイトの更新をするかで迷うところです・・・。


あ、丁度今、CATVのスーパーチャンネルで「オペラ座の怪人」放送してますね。
さっき母に呼ばれました(笑)。
影が猛烈に濃くてビックリした。テレビの所為なのかな?
コミュニティ検索 »
白鬼の弟

抜剣白鬼の弟・抜剣虎角(ぬぼこ・たけふさ)。
デザインしてから、その後数年間全く描かなかった気がします。
そして、今描くとその時の顔や髪型とかなり違っている罠。
もっと、顔丸かったんだけどなぁ。ムッチリしてる感じで、もっとやんちゃそうじゃなかっただろうか…。
まぁいいや、そんな描かないし。次に描く時気を付けよう。

白鬼の3つ下。身長192センチ、体重110キロ
アメフト選手。
大学の同級生と結婚。兄より先に早々に結婚!
でっかい旦那と、ちっさい奥さんです。
ちなみに、奥さんは彼のことを「虎角くん」と呼びます。

てことで、超久々の「(あまり~殆ど)描かないオリキャラ救済計画」でした。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
オ/ペ/ラ座 | 2006/06/01(木) 23:45
汚いかもだ

美しい鍵 格子の鍵 過去の鍵 貴方に繋がっていた鍵。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター