FC2ブログ
本舗70万hits記念のイベントとしまして、今年のヴァレンタインにやった企画と同じ事をしてみようかと思います。一位のキャラでお礼のフリーイラストを描く予定。
ちゃんと2位以下も結果発表も行いますので、どしどしヨロシクです!

ということで、
ウチで扱っているキャラで貴方が好きなキャラの名を叫んで下さい!
何人でもOKです。複数歓迎!叫んで頂いたキャラ全員に1票ずつ入ります。
あと、男女は関係ありません。
キャラへの熱い一言も宜しければ是非!

投票期間は
7月30日~8月5日までの一週間です。

ヴァレンタインは1日くらいしかなかったので、企画を知らずに終わってしまった方もいたんじゃないかと思います。なので今回は(私もすぐに動けないので)1週間とってみました。

投票はweb拍手へお願い致します。
下のボタンを押して出たページにあるコメント欄に思いの丈をぶつけて下さい。
1回全角300文字まで打てます。
どーぞ宜しくお願い致します~!

 参加はコレをポチリ!と > 

続きを読む »
スポンサーサイト



コミュニティ検索 »
いつの間にか、本舗のカウンターが70万を超えておりました。
いつも見に来て下さる皆様、本当にありがとうございます~!!

なにか記念のものでもアップできたらいいのですが
い…今は無理(大泣)。
申し訳ない><

今後もどうぞご贔屓に、宜しくお願い致します(* ̄ω ̄*)

また、ウチのサイトで扱っているキャラの人気投票やろうかなぁ。
上位のキャラでお礼イラスト描くってのどうですか?
明日から投票して貰おうかなぁ・・・?

続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/07/23(日) 15:41
熱烈希望。

くっつけて家族にして下さい。(つД`)
こういうの希望。こういうの希望!(クリックで原寸)

続きを読む »
日々つれづれ | 2006/07/22(土) 17:33
20060722173029


芳年と国周

行って来ました、国際版画美術館!
ああなんて素敵なんだろう!!

帰ったら追記します。

続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
更新報告 | 2006/07/16(日) 22:46
本舗、更新しました。

本日の更新

本舗【漫画】 開通。
 2004年に出した逆転裁判の同人誌のゴドマヨ漫画を掲載。
 現在はその1本だけです。

本舗【同人】 夏コミ情報



以上です。

拍手で夏コミ情報について希望された方、遅くなって申し訳ありませんでした!
当日は是非、遊びにいらしてくださいませ。
本が印刷に間に合うかどうかは、非常に何とも言い難い…。
頑張ります><
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/07/16(日) 22:40
昨日はアホみたいに日記というか、落書きアップしてしまいました。
「あれ描きたいなー」という欲求に忠実と申しましょうか。
そんな暇はもう無いはずなのに、どうでもいいことやり始めるダメな人ですみません;

さて。
描きたいことが色々とあるんですが、まとまらない気がしてなりません。

地元にある国際版画美術館で、今「芳年と国周」が開催中なのです。
私は芳年の絵が凄く好きでして、地元、しかも(ちょっと遠いけど)自転車で行ける距離にある場所なので開催期間中に是非とも観に行きたいと思っているのですよ。
が、昨日も今日も行かず…。
この暑さの中、自転車で行く気力がなかった(;´Д`)
30日までなので、明日か次の土日に観に行こうと思います。
やはり生で観るといいモンですよ。地獄太夫とかもあるそうで、あの後ろの髑髏たちは本に載っているのとはまた違う感じに見えるはず(印刷では濃くしてあるから)。
芳年の絵は、本当に観る度にときめきます。

大相撲は、露鵬がニュース沙汰になっていましたね。
放送を見ていなかったのですが、ネットでも色々と書かれていてあらましは把握できました。露鵬、今日から3日間の出場停止ということで、カド番大関の栃東は不戦勝にて勝ち越しという、なんか気が抜けてしまう中日でした。
栃東にとっては、非常に有り難い不戦勝でしたね。
先場所休場だった朝青龍は、今日も危ないところなしの8連勝勝ち越し。
やはりあの安定感は素晴らしい。
魁皇の、あっけない相撲は、彼もそろそろ引退かと思わせられますね。う~む。
今日の向正面解説の竹縄親方(元・琴錦)のやけに饒舌な解説にちょっとビックリ。
そして違和感(苦笑)。
最初聴きやすいかと思ったんだけど、落ち着きない感じが聴いていて気になってしまった。
解説って難しいだろうな。滅茶苦茶聞き取りにくい親方もいるし。
あと、今場所は今日初めて観たんだけど、力士達の肌がいい色に焼けていて夏だなーと思いました。コンガリって表現がピッタリでした(笑)。
相撲は、深く話そうとすると大変になるので、舐める程度で終わります。

NARUTO
日曜が祝日なので、もしかしてジャンプ早売りだったんでしょうか?
先日アスマ検索サイトに行ったら、「アスマ先生死なないで同盟」を発見(笑)。
やはり、みんな不安になるわけですよ。今までが今までだっただけに!
(ハヤテとかアッサリ死んだから…。)
アスマには「BASTRD!!」のガラみたいにしぶとく生き残っていただきたい(笑)。
まぁ、とりあえず希望は捨てずに見守る所存。岸本先生がアス紅書いてくれれば1番幸せ。そういう描写をオフィシャルで書いて欲しいんだけどなぁ。その辺も期待してます、頼みますよ先生。
そして、アス紅ファンのみんな、テンション落とさず妄想して行きましょう(笑)。

…アスマと言えば、なんか海外のアスマファンの人が、私の絵を使って壁紙作ってた(笑)。使ってるアイコンも私の書いたアスマだった。
なんかNARUTOはそう言うの多いのかな?アスマ使われていたり、イラスト集めているサイト?でたまに見るですよ。

ゲーム
あ~、やってない。というか、もう暫く触っちゃダメ。
げ 原稿やらなきゃ・・・!
そういえば、昨晩アニメのアンジェリーク見ました。
あまりのキラキラ演出に笑うしか(笑)。エンジュはゲームと性格が正反対ですね。
結構長めの放送になるのかな?
いま聖獣の宇宙出てきてないし、守護聖いないし、先は長いですな。

以上。
コメント (2)
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/07/15(土) 23:33
雅音ブレイドバージョン

・・・なんか急いで描いた感バリバリですが、やっと主人公の変身後を描きました。
巨乳…難しい。 ていうか、マジ イマイチ…うう。

女性の身体は上手く描けるようになると非常に絵の魅力上がるんで、
上手くなりたいですよ。
しかし、このアニメ本当に乳と尻凄いなー。
雅音の太腿とか観てると親近感が湧きます(苦笑)。
いや、そんなことはどうでもいい。
ブレイド装着した時のデザインは格好良いポーズさせたくなりますね。
と、いいつつ今回が初書き…。もう色々と行動が追いてない よ …(;´Д`)

んで、14話ですが、玲奈の普通じゃないっぷりに感心。
「感情」ってものが理解できていないので、自分がなんで涙を流したのか解らず
「涙液が過剰分泌されているようね」とか生理現象の説明始める始末。
ネオジーンは心を育てることをしない組織ですね。
心は完璧さには不必要って事でしょうか。
今後その方針が、どう自滅の道に繋がるかワクワクしますね。内部から壊れそうだ。
そして玲奈・・・もう次週退場か。
主要キャラとして出てきたのに早い退場だよ(つД`)
梨穂子ともう少し一緒に暮らすことが出来たら、感情も生まれ良い方向に行ったんだろうなぁ。梨穂子は良くできた子だな。まりあと良い比較対象になってますね。

私注目の雅音と鷹山ですが「鷹山、仕事よりも雅音」な感じ(笑)。
お前、足元掬われるぞ。 (@´∀`)ノシ
雅音の過去が朧に判明するも、本人全く覚えていない上に関心がない模様。
大事なのは記憶のある梨穂子との6年なんで、
もう覚えていない過去はいらないんだろうね。
鷹山に「私たち、ちゃんと親子に見えてた?」と聞き、彼にすがって泣く彼女に違う意味で身を乗り出す私でしたよ。まぁ、よもや小学生の頃の鷹山が観られるとは思っても観ませんでしたが(笑)。
なんか、この2人の関係も良い塩梅に進んでますが、段々怖くなってきた(小心者)。

ただ、前回もそうだったけど絵が。絵がね!
バランスが難しいのかもしれないけど、鷹山をもっと上手く描いてください…(涙)。
オナゴはよくても鷹山がおかしいとか良くあるので、この辺非常に気になります。
アニメーターは大変だと理解はしておりますが、もちょっとなんとか…!

あと、今回からオープニングが新しくなりましたけど、
絵が今までの放送分からの使い回し!!!
こ、これ…。  ダメじゃん!?
数回したら、ちゃんと書き下ろされるのだと希望を持っておこう(汗)。
放送分の使い回しをOPに使うって、なかなか観ないよね。
エンディングならキン肉マン2世のがそんなんで、観た時はビックリしたものですが、個人的には好きじゃないです。ちゃんと作って欲しいなぁ。
でもね、歌詞の「Mama & Father」と言うところで、「Mama」で雅音、「Father」で鷹山が重ねられている(しかも2回)のはニヤニヤします。ニヤニヤします!!
(おちつけ)

は。
なんか語ってるよ私。
ウチのサイト見に来ている方で、このアニメ観ている人少ないだろうに(汗)。
えーーと、昨日関東放送の14話の感想でしたが、15話の噂はもう聞いておりまして、本日そのキャプチャーを観た感想を下に。
ネタバレ嫌な方はクリックしてはいけません。



続きを読む »
X-MEN | 2006/07/15(土) 16:51
Dr.マッコイ

今度公開されるX-MEN THE LAST STNDには、ようやく私お気に入りのDr.マッコイこと、ビーストが出るので楽しみです。
今日初めて公式サイトへ行き、ビーストをちゃんと観てきました。
一瞬、なんか違和感あったんですが、スーツ姿とか予告ムービーで動いているの観たらそんな違和感も消えました。
いいかも!いいかも!!
で、画像を観て思ったんですよ。
私は眼鏡萌はしないのですが、
この「ビーストの眼鏡姿」は昔から好きだったなと。
粗暴な外見に合わず、超高い知識。信頼厚く、顔の広さと穏やかな性格などなど、
やはり、こういうキャラが好きなんですわ。
この粗暴な外見だけど知識が高いってのを、眼鏡が良い感じで演出してくれてるんですな。
ビーストの眼鏡姿は、例外的にときめきます。


コミックスや昔やっていたアニメではウルヴァリンも好きだったのですが、映画版はちょっと野暮ったさが足りないのが惜しいです。あと、もっとずんぐりがいい(笑)。
いや、それを言うならジャガーノートが迫力不足で残念です。所詮人サイズ。
あの、人外っぽいサイズでこそジャガーノートだと思うんだけどなぁ。
フルCGにすると違和感出るから止めたんでしょうかね。

とりあえず、ストームとビーストとウルヴィに期待。
ストームの髪が短いのが寂しい限りですよ・・・。 でも、好きだ。


てことで、映画版っぽいビーストを貼る。
またこの角度になってしまいブルー。
最近この角度が自分のはやりかしら? イカンな。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/07/15(土) 14:00
あっついね~

今日は本当に暑いですねー!

↑クリックで原寸。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/07/12(水) 00:41
途中まで天禪だった

なんか「ウィッチブレイド」に妙に嵌っている気がしますよ?

作品全体を観ると、見せ場であるはずのアクションシーンの作画とテンポ、演出がショボいのと、ブレイドが生む快楽に壊れて行くという設定が、最近すっかり薄まっているというか。その辺ちょっと納得行かないのですが、鷹山と雅音の今後に激しく期待している自分がいます。私も私で、なんか見方が間違っている気がします。
まぁ、貼ってある絵を観てのとおり、最近、鷹山ブームです。
天禪描こうかと思ってたのですが、ことのほか怖い顔になったので、目を消して鷹山に変更(笑)。眉のこの微妙さはなんと言っていいのだろうか。天禪亜種?最近、ヴィクトールにも見えてきました。

関東はCBC(どこの放送局?)より9日遅れの放送なので、今週土曜に関東で放送の14話は、もう先行放送しているため、キャプチャーを公開しているサイトなどもあるのですが、もうね、ときめいた。あのシーンにときめいた!
楽しみです、非常に!
また、アニメ雑誌に載っている今後のストーリーを観てみると、えらくサクサク進行していて、今やっている問題は、もう15話(次週)で終わりか?みたいな驚きもあり、鷹山にフラグがたったと確信して良いのか?的事が書かれていたりと先が楽しみです。

鷹山のことばっかりですが、ほかのキャラも、キャラが立っていてなかなか良い。
話は、面白いのかつまらないのか微妙。先は気になるんだけど、もう一歩何かが欲しい。キレ、なのかなぁ?とりあえず、前回13話の作画は酷かった。

最近頭働いていないっぽい。頭悪い推敲の足りない文ばっかりだー(歯がゆい)


は!
今日AM 5時半には起きなきゃいけないってのに、私ったら!!!(自爆)
落書 | 2006/07/11(火) 01:57
そ、そうきたか…

「おいおい、こりゃぁ【死亡フラグ】立っちまったんじゃねーか?」

NARUTO!です。
先週紅と連れだって去って行く2人の後ろ姿に萌えたわけですが、紅を観た時の表情が微妙だったので(紅がいては話せないことであるってのを含め)、紅が裏切りそうとかそう言う展開はイヤだな!って思っていたのですが、今号を観て「そっちか!」と衝撃を受けました。

とりあえず、アスマが三代目の息子だったのは予想通りであったわけだが。
が!
私は単行本を見返さなくても覚えている。

三代目が死ぬ時の記憶の回想に
アスマが1コマも出ていなかったと言うことを!


息子なのに!!!

勘当でもされたんですかね。
にしても、死に際くらい思い出してやってくださいよ…三代目…(涙)。

まぁいい。よくないけど、過ぎてしまったことだからあきらめよう。

で、あれだ。
前回一緒だった紅は何処に行ったんだよというツッコミがまずあるわけですよ。
呼びに来たのはなんだったんでしょうか?
アス紅ファンを激しく揺さぶり、期待させておいて放置ですか…(泣)。
アスマ目当てでカカシの病室に(カカシの見舞いではなく)来た紅にときめいたのに!放置ですか(二度言った)。
で、今回アスマが三代目の墓前に行ったのは「結婚報告」とかいう幻想は持っていないですよ、私は。
この流れ的にアスマは暁と闘いに行くんじゃないんでしょうかね?
腰布の意味も判明したことだし、同じ「守護忍十二士」の一人が敵の餌食になったのも当然伏線であろう。
出番は嬉しいが、噛ませ犬だけは!噛ませ犬だけは勘弁して頂きたい(冷汗)。

どうせ殺すなら、格好良くひっぱって頂きたい!!!
犬死にだけは勘弁してください。
なんか、強さがインフレ起こしていて、木の葉の上忍の強さがまるで解らない漫画になっているので、心配で堪りません。言葉の説明だけでは全然実感できないよ、今回の地陸だって相当強いみたいな言葉があったけど、その辺感じもさせない。毎度そんな感じで不安いっぱいだ。
アスマには、血まみれになって(でも死なずに)紅の元に帰ってきて頂きたいです(すっかり闘いに行くこと前提で話してるなぁ)。

今後の展開に注目な管理人なのでした。




・・・・木の葉丸は、誰の子なんだろうな!?
甥っ子!甥っ子希望!!!!
コメント (0)
コミュニティ検索 » NARUTOスレッド
バトン | 2006/07/09(日) 23:27
廻ってきたのを確認して、そのまま忘れていたバトンに答えてみました。
ゴメン。忘れてて…。 バトン忘れ気味(汗)。

これねー、返答つまんないよー(苦笑)

続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
「あ、それ、
 龍輝さんの理想の男性の写真ですか?」

と、ある画像を見ている時に言われた言葉なのですが、どう答えるべきなのかな!?(笑)

その画像てのは ↓コレ

似ている・・・

まず、人ではないわけだが(笑)、
ソレより何より、コレを観ていた理由ってのが

「天禪に 似てる」

「目やら鼻やら口やら」
と、西瓜さんが送ってきたから(大笑)。

うははははは!
なんだこの虎! なんでこんなにつり目なんだ…!? 
見覚えのある感じに笑うしかない(笑)。
「獣化したらこうにちがいない」と西瓜さん談。確かにw
そんなこともあり、虎好きというのもあり、
あながち理想の男性の写真ってのは間違ってはいないなと思うのでした。



アス紅のことやら描きたいこともあるのですが、とりあえず掲示板のCGIいじってきます。
IPは変更著しそうなので禁止にしてもそれほど効果はないんじゃないかと思っていますが、色々とご意見ご助言ありがとうございます!
てことで、日記コメント、絵板へのレスは、もうちょっとお待ち下さい~。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
ま・・・待っていたのです、2月から今日まで待っていました。
ついに我が家においで下さりましたよ!!


こんにちは。
ラーメンマンが!!

今日は寝ている最中寒さにやられ、腹痛やらダルいやらで散々な日でしたが、ラーメンマンを入手できて非常に嬉しい。
これ以前のバージョンは、キモくて欲しいとも思わなかった(むしろ焼き払いたいと思っていたよ)のですが、今回のラーメンマンアクションフィギュアは合格点を出そう(偉そうだな)。
口の下と後頭部に汚れがあるのと、顔の中のラインが微妙なので、この辺は自分で何とかしたいなとは思っています。あぁ、でもいいな。アニメ版の服着ているのも良い。


ニヤける管理人を想像せよ
ポーズを付けてみる。

手首が上下にも動くと良いのだけど、その辺は稼動できず。
にやにや

あ~、もえー。
あと2枚は下に貼るです。
ラーメンマンファンは観るとよろし!

続きを読む »
コメント (3)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/07/03(月) 01:25
珍しく、この土日は日記をアップしませんでしたね。
絵は絵板の方に2枚アップしました。
いやほんと、迷惑書き込みにはほとほと手を焼いておりますよ。
地道に消すしかないですかねぇ。

土曜日は、遅く起きて絵板に鷹山描いて、ウィッチブレイドの二次創作SSがないかと検索してみたり(無かったけど…)、ファイアーエムブレム烈火の剣のオズイン×セーラのSS読んだり、アンジェリークのヴィクトール×コレットのSSを読んだり、自転車通販のサイトを見たりしてたら日記書く時間が無くなってたという(苦笑)。

日曜は自転車を地元で買えたらと思って出かけ、雨の中を数件彷徨うも、欲しいメーカーの自転車が無く仕方ないのでセールに沸き上がる戦場へ足を運んでしまいました…。
あとは、最近フォトショップの作動が重いので、ディスク デフラグ(最適化)をしました。長かったなー…。フォトショの作動が治ったかどうかはまだ絵を描いていないので解りませんが、治っていて欲しい…。

まぁ、そんなことで、週末を使い果たしたわけでございます。
サッカーは、結果をニュースが放送しているのを見たり、ネットのニュースで観るくらいの知識ですが、4強がヨーロッパで埋まっているのには笑いました。いやー、準々決勝くらいになると白熱の試合展開ですな。下手な日本の試合とは訳が違う。
フランスがブラジルに勝ったというのが湧かせるね!ブラジルが前回負けたのもフランスってことで、ブラジルキラーとでも言うべきなんでしょうか(笑)。
あと、今サッカーの他にテニスのウィンブルドンと、女子ゴルフが熱いのかな?
ウィンブルドンは、今年NHKやBS1とかであまり放送しないので、母が悔しがっておりますよ。
スポーツの夏真っ盛りですね。


あぁ、そうだ。
最近すっかりオペラ座の絵や話題を出していませんが、熱が冷めたわけではなく、ココで描かずに原稿でネタは披露しよう。ってことなのです。ファンの皆さん、全然話題も絵も出ないのでつまらんでしょうが、そう言うことでございますよ。
しかし、描きたいネタは多いものの、なかなかまとまらない。

原稿・・・は、    終わるのかなぁ・・・

続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
戦利品 | 2006/07/03(月) 00:23
すっっっっっっっかり忘れておりました。
いつぞや魔窟に行って買ってきたセル画を公開するだの言っておいて、そのまま放置していたのを思い出しました(汗)。と言うことで、遅くなりましたが龍輝興奮のセル画を公開~!



続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター