FC2ブログ
オ/ペ/ラ座 | 2006/08/28(月) 23:23
ある秋の日

スポンサーサイト



コメント (0)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/08/27(日) 20:31
く。やはり、梨を食べると口の中が痒くなるな(涙)。
そう言いつつ、今梨を食べながら打っております。
ビワとリンゴと梨が、食べると口が痒くなるんですよ。多分マンゴーもそれっぽい。以前トロリとした濃厚なマンゴージュースを飲んだ時、微妙に口内が痒かったし。
数年前から突然こういう症状が出るようになっちゃったんですよねー。
ビワもリンゴも梨も大好きなのに!


と、まぁそれはさておき。
凹むより前に進めってなもんで、これから頑張ればいいって話ですよ。
そんな訳で、冬のサークルカットを急いで描かねばなりません。オンライン申し込みって便利だな~。
助かりまくりです。

しかし、心配事は尽きません。
冬までの期間は短い。
しかも、会社これから仕事大詰めで忙しい!いい加減痩せたいのでジムに通うと決意!
これで大丈夫なのかと一抹も二抹も不安が!!
なんとか、なんとかいい加減オフセット本出したい。カラー表紙で!
読み応えのある本を出したい…。

どこかにコピーロボット落ちてませんかね?(切実)←他力本願


---

コミケ申し込み完了~です。
あとは、受かるかどうか。ですなー!
コメント (3)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/08/27(日) 14:24
今ビックサイトをあとにし、帰路についたところです。

Iさんの本とスケブGET!(森本さんとニアミス!)ばけこさんの本ゲット!
高橋なのさんの政宗本ゲット!(中学時代に購入した本はまだ大事にしてます)O沢さんのスペース売り子がなのさんと言うことで、心の中でワーワー言っておりましたよ><
あとは、キン肉マン二世本一冊(しかしラーメンマンはいない…)、FFXII本一冊、幻想水滸伝V本二冊(フェリドー!)、ワダアルコさんのイラスト集一冊を購入。
イラストだけでつい手に取ってしまうような、さらに何冊も買わせてしまう上手さと魅力、凄いなー。といつも思います。おおぉ

そんな感じでミッション完了!
帰って読みあさるよ!!

そのまえに、新宿とかで買い物に引っ掛かる可能性も有りだ(笑)。←早く帰ってサイトやコミケのカットやれ





続きを読む »
コミュニティ検索 »
オ/ペ/ラ座 | 2006/08/27(日) 01:14
コレならしっくり来る
クリックでちょっと大きくなります。

予定よりやたら時間が掛かってしまった日記絵やっと公開。
別に特別な事はいっさいしていない上に、ただのネタ絵。ネタは大したこと無い。
ちゃちゃっと終わらせるつもりが、描いていたら入れたいところまで入らないなーとサイズを変え、気が付いたら600*800で作成。こんなネタ絵にそんなサイズ使うな(しかもただのバストアップだし)・・・・なにしてるんだ私は。
こんなコトするなら、まだ登録してない冬コミのサークル情報やサークルカット描けよと自分ツッコミ。

えーと、また言わせてみました。例の台詞。
ドン・ファンでなら、問題なかろう!と思って描いた。
ロマンを感じるよ、「行こう、君は俺が守り抜く」って台詞に!
愛の逃避行かと期待させられたよ。男前だな、ファントム!っておもったよ。
まったく、凄い予告だった(笑)。
「一緒に行こう」だったか、確かめたかったけど、見つけられず。

てことで、ただドンファンに言わせたかっただけ。という絵でした。
【画】に入れる時は、無駄にデカイフルサイズにしようか?
コメント (2)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/08/26(土) 23:46
今週は長らく放置ですみませんでした。
昼間、物凄い睡魔に毎日襲われておりまして。なんとか早めに寝ようと努力してたらサイト放置になってしまいました。いや。拍手もここも、絵板もしっかりチェックしてはいたんですが、書き込めなくて申し訳ない。
描きたいこともあったんですけどねー。とほほ。

そんなわけで。
前回で語ったボウリングの報告でもしますか。
難しいレーンだったなぁ。オイルを読み切れませんでした。
1G:194 2G:154 3G:145
この素晴らしい下降っぷり!
1ゲーム目は、何処に落として投げればストライクが取れるかが解ったんですけど、2ゲーム目途中からオイル状態が変わって思うような場所にボールが行かずに苦戦。
やっぱ難しい。厚めに入るので立つ位置を変えても、行く先が同じで2本残るとか、そんなのばっかりでした。
でも、楽しめたのでよし。
同じBOXの方達とも楽しくプレイできたし、難しいレーンは頭を使うので面白い。
また時間があったら母について行こう。

さて、明日はコミケに行こうかと思っております。
夏に買いそびれたオペラ本とか!●さんの新刊とか!ウィッチブレイドあると良いな!とか楽しみでございます。

ウチの夏コミの本は、なんかキンコーズ行くのがちょっと気が重い><
と、とりあえず早く改稿せねば。
メ、メールの返信溜めててすみません。
休みの日にやること多すぎて追いつかないな!!
コメント (0)
コミュニティ検索 »
しまった。
下の絵を後に持ってくれば良かった・・・不覚。

明日は造型イベントのワンフェス
時計も観たいし、キン肉マンも観たいし、フィギュアのルーズパーツなんかも観たいし、武器も観たいのですが、アレなんですよ。
ボウリング大会。

周年記念大会。
なんでワンフェスに行けないのです。
午前の大会には出なくてイイと言われたんですが、午後2時までにボウリング場に行けば午後の大会には間に合うとはいえ、午前中急いでビッグサイトに行き来するのは、多分無理。ここは大人しく、行く友人の事後報告などを楽しみにしようと思っております。
西瓜さん、真尾さん、よろしゅう。

しかし、なかなか疲れが抜けませんな。年ですな。
体力が落ちているのも良くない。明日のボウリングは大丈夫であろうか?
まぁ。いつも通りに投げるだけ。スコアは後から付いてくるモノ。楽しくやります。

ワンフェスにしろボウリングにしろ、明日は色んな作業が出来ないのには変わりなく。
通販、まだ出来そうもありません。すみません><
1頁埋めるまで待っていてくださいませ。
あと、チェックしたら描き文字入れ忘れが数カ所あるんですよね(汗)。
早めに通販出来るよう頑張ります。
何部作ろう・・・。オフセット頼む方が楽じゃないか?と思うこの頃です。
(イベント購入とかなり差が出てしまうので、オフセットにはしないとは思いますが;)

70万企画、メール返信など、諸々溜め込んでおります><
ゆっくりこなして行きますので、待っていてやってください。
あ。夏コミレポ、アップしましたので興味ある方はどうぞ。
私のだめっぷりがよく解ります…(うにさん、恋愛なんて夢のまた夢だよ、こんな女!)。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
オ/ペ/ラ座 | 2006/08/19(土) 22:55
鏡のうらで

別れ際の抱擁。


でかくてすみません…。


続きを読む »
コメント (4)
コミュニティ検索 »
腕時計 | 2006/08/19(土) 17:17
かわええ!

頑張った自分を甘やかす。

面白時計自慢。


続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/08/13(日) 23:44
コミックマーケット70、お疲れ様でした!
自分の計画性の無さを呪う日々でしたが、なんとか新刊も持って行くことが出来ました。
11日の朝6時から13日午前1時までフル稼動。43時間起きてたのか…。

遅刻で一般入場だわ、頭働いていないわ、当日は売り子を他の人に任せっぱなしだわ、すっぴんだわ、スケッチブック1枚も描かなかったで、反省点が多すぎます。次回は、余裕入稿、ゆったり当日を目指すよ!
スケッチブックは、製本のバタバタが終わったら請けようかと思っていたのですが、その辺りでは誰からも問い合わせがなかったので、結局1枚も描かずに(スペースの看板も描かずに…)終わってしまいました。前半スケブで声を掛けて下さった方、申し訳ありませんでした。誰がご希望だったのか、実は非常に興味津々です。
まぁ、精も根も尽き果てたって感じだったので、請けてちゃんと描けるか不安ではありましたが;
次回はなるべくお受けしたいと思っていますので、また宜しくお願い致します。

新刊は150冊作ったのですが、お陰様で完売致しました。
ありがとうございます!
拍手やアンケートで、当日購入予定と言ってくださった方、入手できましたでしょうか?
そこが少々心配です。
もし宜しければ、今後の為にもご感想などお聞かせ頂けると嬉しいです。

そして、差し入れや暖かいお言葉、本当にありがとうございました!
目の前に山のようなお菓子です(笑)。有り難く食べさせて頂きます!!


では、恒例のレポートでも書きますか。(後で追記します)


*8/19レポをUPしました*

続きを読む »
コメント (2)
コミュニティ検索 » 夏コミ!
更新報告 | 2006/08/13(日) 20:44
本日の更新

本舗【同人】に夏コミ新刊の情報をアップしました。

新刊表紙

↑新刊の表紙。

てことで、なんとか出せました。
詳細はサイトの【同人】をご覧下さい。
コミュニティ検索 »
オ/ペ/ラ座 | 2006/08/10(木) 23:44
昨日、フリルシャツは着ないと思う。と書きましたが
書いたからなのか、今朝、ある画像付メールが届いたわけですよ。

ちょ


え。
   これやっぱフリルシャツなんじゃないか?

そんなメールでした・・・。



あと。
スペースにコレ置いたら非常に可愛いであろうなーってオブジェを発見。
しかし、そこで気づく。

机に敷く布が 和柄しかないことに!!!

ああ、もう馬鹿バカバカ!!
色んな穴が開いています。あぁ。布を買いに行っている時間はない…。


明日お休みをとったので、ラストスパート頑張ります。
夕方には、コピーしていたい。していたい…!
でもまだPC作業が丸々残ってます。
コミケパンフも、ろくにチェックできてません。当日バタバタだな(失笑)。
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/08/10(木) 00:09
没絵


今までにない、テンパりっぷりです。こんばんは。

昨日の冷房直撃は、ことのほかデカイダメージでございました。
ダルいわ腸はグルグルいうわで散々です。

さて。
うにひろこさんも、yayoingさんも準備万端のようで1人焦るばかりです。
うにさんオフ本入稿してからコピー本作り出したのに、もう完成してるって!
私なんぞ、未だ下書きなぞっているのに…まだ足りないページあるのに!(おせぇ!!)
当日徹夜明けでの参加は確実です。開場でホチキス止めしてたら笑って下さい。
オマケもなにもない寂しいスペースになりそうだ(汗)。
とりあえず、売り子の手伝いにクリステーヌが来てくれるので、それが救いです。
私のコス予定はございません。ない、はず。
着て行く服もまだ考えていないなぁ。普通で行くか、狙ってフリルシャツで行くか思案橋。
たぶん、フリルシャツじゃないと思います(笑)。

体調はなんとか回復。
明日も明後日も会社だ。間に合え、間に合え!!


アンケートご参加ありがとうございます。
やはり、通販望まれる方多いんですね。んで、イベントって方少ないですね(笑)。
引き続き参考までにご意見お聞かせ下さいませ。メッセージ入れ忘れて投票してしまった方、入れたかったメッセージがありましたら拍手でお知らせ下さい。
さて。イベント分は、何部作ればいいのかなぁ・・・。
冬の無料配布は、確か100部以上用意した記憶があるけど、
お昼には無くなっていたような?
ん~、無料だったからなー。
今回はどうだろう。100部・・・・は少ないか?

コピーで100部以上って、ナニが大変って、折るのが大変。想像するに恐ろしい!
マジ終わるのかな。
日記読み返したら、冬も当日出発時間に印刷していた。まったく前回の過ちを糧に出来てない!
ぎゃーす


絵は、ここ最近会社帰りのロマンスカー内で描いてる絵の1つ。
いい絵が描けたら本に使う。みたいな。これは描いてて半寝だった微妙絵。
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/08/08(火) 20:06
しまった。
微妙に体調不調!

今日の朝、電車40分も遅延したのですが、
その間、車内冷房直に浴びまくり、凍えておりましたよ!滅茶苦茶寒かったよ!
雨の日の冷房は温度設定上げようよ…。どうにかなるかと思った・・。
そんなわけで、今日はずっと調子が悪いです。
大事な時期なのに!あああああ。


あ。そうだ。
今実施中のアンケートで早速質問があったのでお答えします。

「インテへの委託の可能性はありますでしょうか?」
>インテ。をまず調べてしまいました(汗)無知な同人屋ですみません(;´Д`)
 ご質問にあるインテは8/19~20のSUPER COMIC CITY 関西 12を指していらっしゃるのでしょうか?
 す、すみません。委託する、と言う単語が頭に全くありませんでした><
 もし委託を受けて頂ける方がいらっしゃったら、お願いしておいて頂くのもアリかなと思います。
 委託という選択肢が頭になかったので、お願いできる方がいるのか全く解らないため、
 今はっきりお答えできませんが、夏コミ後にはどうするかお知らせ致しますね。 



----
てことで、日記タイトルの
教えてもらった手相占いをやってみた。↓


続きを読む »
コメント (2)
コミュニティ検索 »
またまた投票(アンケート)で申し訳ないのですが、
夏コミ新刊についてお聞きしたく、アンケートを設けました。

ようは通販を希望される方が、どの位いらっしゃるのかを把握したいと思い実施したのもありますが、発行部数の参考にもさせて頂きますので、イベント買い予定の方も、通販希望の方もお答え頂ければと思います。

回答はお一人一回です。本舗の【同人】ページに設置しておりますので
宜しくお願い致します。

 本舗【同人】ページへ

とにかく、出すことに全力を傾けてます!
ガンバレ自分


薔薇に想いを込めて
コミュニティ検索 »
キャラ投票、完全に締め切りました。
当サイトの企画にお付き合い下さりありがとうございます^^

今回は期間を長くとったので、前回の企画で名前が挙がっていなかったキャラにも票が入っていてなかなか興味深い感じです。
あのキャラが、このキャラを抑えたかー。とか、お!コイツに票が入るとは!とか、
え、好きで名前まで書いているのに、投票じゃないの!?キャラ1人にしか票入れないの?とか(笑)。
この1票でベスト5に入れなかったキャラがいます(笑)。
誰かは結果発表をお楽しみに。

ふふ。早速、結果予想を書いて下さった方がいて、非常に面白かったです。
読み深いですなー(笑)。
あ~、発表したくて堪らんですよ!
ホント、皆さん投票ありがとうございました!!
イベント後に、結果発表しっかりやらせて頂きますねΣG(Φ▽Φ)



夏コミですが、
委託に九十九いずみさんの新刊と、守屋タスクさんの本を置かせて頂く予定です。
私も本は、ギリギリまで制作です。必死です。
1頁のコマ数少なくしてページ数増やせばいいのに、気が付くと1頁に12コマとかいれて詰めている自分がいた…読みにくいし、描きにくいつーの!ばかばか!

あ~、あと●ページ欲しい。くそ、間に合うかな(汗)。
計画性無くてすみません><

イベントに行けない方から通販のご希望を頂いておりますが、
前回の通販で発送が大幅に遅れてしまった事や、期限切れの小為替を送ってきた方がいらっしゃった(後で気が付いた…)のを思い出し、通販どうしようか思案中です。
前回の時と違って、今はフリーの仕事をしていないので発送の遅れは無いと思いますが、換金は出来るとはいえ、再発行の手間と手数料が必要な期限切れの小為替を送ってくるような方がいたというのがね。失礼なことだと理解して頂きたいなと(守屋さんのオペラカレンダーでもあったみたいだし)。

ということで、通販は少し考えさせて下さいませ。
(まぁ、本出せてからの話ですよ!!まずは出さないと!)
コメント (0)
コミュニティ検索 »
荒吐鬼屋本舗70万hits企画・キャラクター投票へのご参加ありがとうございました~!

有効票数:133票
期間中の拍手総数:597


となっております。皆さんの熱い想いはしかと受け取りました!
本当に大感謝でございます(* ̄∀ ̄*)
結果発表と1位のフリーイラストは、夏コミあとに取りかからせて頂きますので
発表までのんびりとお待ち頂けたらと思います。

叫びそびれてしまった。と言う方はおられますかね?
とりあえず、この休日中の滑り込みはコッソリと受理しようかと思っています。
最後のチャンスです。
これで2位以下の順位ひっくり返る可能性もあるチャンス(デカイな)。
5位以上にはバストアップカットを付けますんでお楽しみに~!

期間中の拍手は、去年毎日更新していた頃みたいな数を頂き、なんとも有り難い限りです。
しかし、過去1日で200越えをした日がありました(笑)。
アレです、アレ。アレをアップした日が凄まじかったのです。
スケッチ(夜含む)の時も相当でしたが、アレ以上盛り上がった日はないね(笑)。
あの頃は毎日更新できて幸せだったなぁ。

拍手、と言えば。
ここにもカテゴリーで「拍手返信」てのがあるのに、沢山頂いてるのに返信1度も出来ていないヘタレで申し訳ないです><
でも、毎日頂く拍手に本当に力づけられています。ありがとうございます^^
質問とか、遅くなってしまいますが答えさせて頂こうと思っていますので、お待ち下さいませ。今後も宜しくお願い致します!!

では、夏コミに向けて後少し。頑張りますよ、なんとか!
活力をありがとうございます ΣG(>▽<)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/08/05(土) 10:55
70万hits記念キャラ投票は、
本日(5日・土曜)いっぱい、日付変わるまで受付中です。

まだ叫んでおられない方、今日が最後ですのでアピールしてみて下さいね~。

2位以下の競り合いが相変わらず熱いです。
最近全然描いていないキャラに票を入れて貰えていると、このジャンル好きな方にまだ見に来て貰えているのかという嬉しい驚きがあったりします。有り難いことです。
夏コミ終わるまで、更新もできない寂しい運営になっておりますが、こうして立てた企画にノって下さる方が大勢いてくれて本当に嬉しいです。
感謝感謝。

 参加はコレを押して出てくるコメント欄へ > 


原稿がんばろう。
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/08/03(木) 23:25
投票期間中に割り込むのはちょっと気が引けましたが、
言わずにはおれない!!

THE八犬伝
第1話万華鏡~一期最終話鬼哭蝉が
パソコンテレビ【GyaO】
放送中だよーーー!!!


9月1日の正午まで視聴できます。
GyaOありがとう! 
GyaOにはドカベンも楽しませて貰ってます(笑)。
しかし、「鬼哭蝉」を最終話と銘打つのはどうか。話途中じゃんか。
第一期の最終巻です。


投票&拍手、毎日沢山ありがとうございます~!
引き続き受付中。
2位以下が僅差で競っておりますよ(笑)。
版権、龍輝オリジナル、仕事ページ、日記(ここ)絵など規制はありませんので
ウチのサイトで扱っているキャラでお好きなキャラを遠慮無く叫んで下さい。
何度も描いていますが、叫ぶキャラは何人でもOKですよー。
今回コメントはじめてな方も多くて嬉しいです!!

 参加はコレを押して出てくるコメント欄へ > 

コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/08/03(木) 00:15
期間終わるまで書き込まないのもナニかと思いまして、書き込んでみました。

皆さん、70万記念キャラ投票へのご参加ありがとうございます!
5日まで開催中ですので、キャラ名だけでもOKです、ご参加下さいませ。

今回は期間を長くとっているので、前回をかなり上回る投票数になってます。
有り難いことです。
皆さんに支えられてのサイトですよ。嬉しいなぁ。
本当にありがとうございます(* ̄ω ̄*)

まぁ、1位のキャラを描く。と言うことにはなっていますが、
描いて欲しいキャラだけを投票と言うことではなく、純粋に好きなキャラを挙げて頂ければと思っています。
日記とかに描く時にも、票の入ったキャラを意識したり出来ますし、この期に龍輝に「私はこのキャラが好きなんだよー」ってアピールして下さいませ^^1個前の記事に書いたとおり、挙げるキャラの人数に制限はないです。
コメントも拝見させて頂いてます。愛が!愛が伝わってきておりますよ!

で、残りあと2日となりましたが、2日までの中間結果を集計したところ
……いや、書くのよそう。
2位以下の今後の追い上げにも期待。
ということで、あと2日。8月5日いっぱいまで受け付けております~。
発表の感じは、前回のバレンタイン企画と同じ感じになると思います。このブログ内にあるので、知らない方は探して見てみてください^^
どうぞどうぞヨロシクお願い致します(>▽<)/

 参加はコレを押して出てくるコメント欄へ > 

コミュニティ検索 »
カレンダー
 
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター