FC2ブログ
オ/ペ/ラ座 | 2006/11/30(木) 20:02
「300」のフィギュアが出る模様。
どうだいどうだい? バトラーファンどうだい!?w

http://www.blister.jp/item5592.html
スポンサーサイト



コメント (0)
コミュニティ検索 »
オ/ペ/ラ座 | 2006/11/26(日) 15:19
見下す瞳




ご心配お掛けしました。

イクラなのか牡蠣だったのか…。牡蠣鍋にイクラご飯(残ってたイクラを食べちまおう)という組み合わせだったんでどっちにあたったのかさっぱりですが、持ち直した後、今日は昼までゆっくり寝たせいか鼻の風邪も良くなっておりました。
悪いもの一掃出来たのかな。

しかし辛かった・・・(涙)。
拍手でメッセージ下さった皆様、本当にご心配お掛けしました。すみません;
皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。

この時期、ストーブ使う時は加湿もしないとダメですなぁ。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
うあうあぁ。



続きを読む »
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/11/25(土) 15:29
女王決定後
クリックで原寸(64KB - 507 x 453)


久し振りにアンジェリーク。
とはいえ、パレドゥレーヌのヴァルターが似キャラなので、よく知らない人には久し振りって感じはしないんでしょうな(笑)。
そのパレドゥレーヌの所為なのか、女王試験終了後の二人を描きたくなってしまった。
私は「天空の鎮魂歌」からのプレイだったので、女王試験ではお互い自分の気持ちに気がつかずに、互いの未来に幸有れみたいな別れをする設定もすんなり来ます。

そんな訳で、まどろっこしい真面目な二人に萌えるってお話でした。

時間があったらこのシーンだけ漫画にしてアップしようと思ったんだけど
そんな時間はないのでありました><
コメント (2)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/11/25(土) 02:00
23日から くしゃみと鼻水が!!!
鼻炎なのか風邪なのか・・・・。あ~もう。




続きを読む »
コミュニティ検索 »
オ/ペ/ラ座 | 2006/11/23(木) 23:47
最近オペラ座関係の書き込みをしていなかったので、没にした物を掘り出してみました。
【torch 準備号】に入れた4コマ漫画が「その1」になってます。

没だけに、マジでつまらないから覚悟して下さい。


続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/11/23(木) 23:37
見つめ合って
笑いあって

見つめ合って、笑いあって。幸せを分かち合う。


ヴァルターと姫!!


続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/11/20(月) 00:37
アンタ本当に野暮だな

「アンタ本当に野暮だな。疲れて恋人の胸で寝ちまったんだ、静かに寝かせてやれよ。」

グイードVS執政官みたいな。

【パレドゥレーヌ】ですが、愉しんでおります。
現在まで
・内戦ED
・ヴァルターED
・ヴァンED
・グイードED
・クレメンス(盲目領主)ED
・ロドヴィック(亡霊領主)ED
・オベルジーヌ(縦ロール)ED
・エピドート(偏屈爺)ED
・ヴィンフリート(執政官)ED

を見ました。
当初気になるといっていた7人の中で、まだED見てないのが4人もいるよ…。
ザカートは、彼を雇っている時に限って縦ロールがこっちに靡かず、彼のクエストがなかなか進められないという罠に陥っております。くそ、これこなさないとEDに行けないのに!!
ヌシャトーやフォルカー、オーロフは進行深めるところまでも行っていないので、まだ後数回プレイしないといけない模様。まぁ、ボチボチやります。

ヴァルターいいね、やっぱ。
ヒロインの父親の親衛隊だっただけに、きっと幼い殿下と遊んだこともあったであろう。とか思ったらさらに萌え倍増です。
ゲーム立ち上げて、誰よりも先に(ヒロインよりも!)画面に出るのが彼だったのにもときめいた(笑)。もう、文字通り最初から最後までお世話になりましたよ。

眼帯色男なグイードは、口が達者で酒飲んでばっかりで恋多き男で飄々としているキャラですが、彼を狙うと執政官まで落とせる罠(笑)。
「自分の大切な殿下が、こんな危険な男に!」みたいな執政官の突っかかり方がちょっと良いと思った。常時戦っていると良い、この二人(笑)。

しかし、なかなか深いゲームですな。
部屋の内装を変えられるのとか、単なるオマケなのかと思っていたら、置く物によってイベント起きたりするのが侮れない。まだ全然、遊び切れてないですわ。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/11/18(土) 22:21
バルクホルン


4巻読んだ!

あれだ! ご飯10杯はゆける!!!!!!!


バルクホルン(↑)は、兜被っている姿が激格好良い。
しかも、赤髪だったなんて・・・・!!!!!!!!!(悶)
この人もまさしく
「ガチムチ知性派いいひと(人格者)」系でございます。


直衛と千早(虎)も相変わらず萌です。あんな信頼関係素敵すぎ。
千早かわいいなー最高に可愛いよ。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/11/18(土) 17:23
まだ続いているのか!? な「フレンチアラバギヤ」
二人ほど描いてみましたよ。




続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
書きたいネタはあるのになかなか日記や日記絵が書けません><
ちょっと立て込んでます。

申し訳ない!ってことで、まぁお暇なときにでも
挑戦してみてはいかがでしょうか~!?

■ポッキー図形クイズゲーム■

オイラは7問目に苦戦しました。
気が付けば「あ~」って感じなんですけどねー。


フレンチアラバギ、反応ありがとうございますー!
反応もらえると嬉しいです。ウチは私をその気にさせたもの勝ちですぜ(笑)。

そして、13日はバトラーの誕生日だったんだが、何も描けなかったなぁ、と反省。


-----11/17追加----

暴君ハバネロ 暴大入試の問題が激しくサドいです(笑)。
もう、常軌を逸してます。
笑うしかないよ、問題考えたたひと楽しかったろうなぁ。あはは
コメント (0)
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/11/13(月) 00:39
お絵かきBBSで描いた「ギャルソン白鬼」から、
yayoingさんが4コマ描いて下さいましたよ!
やべー!


yayoingさんから!!


「ハッシャーン」って!ハッシャーンって(大笑)
司馬懿か天禪は!?あはははは!(解る人にしか解らない笑いのポイントが小憎い!)

「フレンチ・アラバギヤ」
ラモンやシャモンや他の皆も働けばいいと思います。
というメッセージにときめいた(笑)
おおお、やよさん!ありがとうー!!

「アレ書いてからもすんごい妄想進んで脳内恋愛シミュレーション並です。何とかしてください!(笑)」というやよさんに、感謝を込めて
  というか、自分も萌えたんでちょっと描いてみたよ!




続きを読む »
コメント (2)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/11/12(日) 15:40
冬コミの当落暗号にチャレンジして下さった皆さん、ありがとうございました。
ヒント出したら解答発見コメントを頂けました~。
意地の悪い手の込んだことしてすみません(笑)。

ナベ仲間宛のクリス画像で、答えが解っている子も参加ありがとう(大笑)。

画像暗号の解読の仕方は、「レベル補正」または「ガンマ補正」「明るさ・コントラスト」などの機能を使うと隠された文字が読めるようになります。
答えは


続きを読む »
コメント (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/11/10(金) 02:05
気になっている人達


夏頃からこっそりと楽しみにしていたウィンドウズ用ゲームソフト『パレドゥレーヌ』が今日発売ってことで、ワクワクしていたりします。そんなワクワクを込めて、数多くの登場キャラの中から私が気になっている7人をチョイスして描いてみました。
最初、5人だけで良いか、と描き始めたのですが、構図が気に入らなくてどうせなら7人入れてしまえ!と書き直しました。でも、中央のキャラのバランスが悪くなったな…。
はじめはカラーにするつもりだったんですが、日記絵にしちゃやり過ぎだと気が付き、ラフのまま掲載することにしました(苦笑)。

龍輝的気になりキャラ解説。↓
続きを読む »
コメント (4)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/11/09(木) 13:46
下の暗号、解けた方はいらっしゃいますか~?

4名の方から「全然解りません」メッセージを頂きました。
解けたというメッセージは来てません。

・・・・難しかったか。

画像の中に、当落結果を書いています。文字です。
画像ソフトに持っていって、ある機能を使うと読めるようになります。

解る人には簡単な隠し方ですが、画像ソフトがない方やその機能がない方には
無駄なほどに手の込んだ暗号になっている模様。
「普通に当落書けばいいのに!」と言われる始末ですよ(苦笑)。


てことで、ヒント編でした。
わかった方は挙手~。
答えは後日書くことにします。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/11/07(火) 02:05
下の記事の暗号は、ナベ仲間にしか解らない法則での暗号なので、
サイトをご覧の方にはこちらを。

天禪


わっかるかなー?
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/11/06(月) 01:47
冬の当落。


クリス



この日記は暗号化されて送信されております(笑)。
さてどっち!?


弟は、●●さんと合同サークルで申し込んだのが受かったそうです。
ジャンルは三国志大戦。 あはははは!
そりゃあ 壁スペースだよ、当然だよ(大笑)!!
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/11/05(日) 23:21
日が暮れて~

この三連休ですが、日記もサイト更新もなくてすみません。
金曜と今日(日曜)は会社で、土曜はオッペラーズで鍋(泊まりがけ)というスケジュールで手が回せませんでした。そして明日も無論会社。今は帰宅の電車内です。
先週はジムにも行けなかったけど、ここまで詰まっているのは今週来週だけであろう。
(大詰めなので帰りが遅かったり、休日出勤だったりするんですが、自分のパートの主な作業は終わっているので、帰れない人とかきゅうきゅう状態で仕事されている方には申し訳ないくらい楽な状況です;のでご心配なく~!)

冬コミの当落もでていますが、昨日から家に帰っていないのでまだ調べていません。
yayoingさん当選、うにさん落選だそうで、うちもどうなんだか予想も付かないですわ。まだ夏のやり残しも終わっていないというのに…あわわ。

ちなみに、おt(うわなにす やめ!)

えー うちの当落はそのうちお知らせしますー
(ヒヤヒヤ)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター