FC2ブログ
ゲーム | 2007/07/29(日) 14:54
今回は基本のみ
クリックで原寸(125KB - 600 x 684)

モンハン・フロンティアのキャラを描いてみた。
もっと動いているところとか、動作絵を描きたかったんだけど
暑さに負けた…。集中力ない><

くそう。
こんがり肉を嬉しそうに掲げているところとか、仲間に吹っ飛ばされちゃってるところとか、寝てるところとか!酒飲んでいるとか、太刀持って走っているとことか!
そのうち、暑さに打ち勝ち気が向いたら描きます…。

めちゃラモンですが、ゲームでの名前はまるで別人w


昨日の更新で攻殻絵へのコメントくださった方、
有り難うございましたー!
あと、ラモンをリクエストされた方、グッドタイミング!
(といっても、いつものラモンじゃないんで駄目かもですが;)
スポンサーサイト



コメント (0)
コミュニティ検索 »
更新報告 | 2007/07/28(土) 14:11
本日の更新■ 14:10頃

本舗 【画】-「その他版権」に5頁追加。
 日記からの再掲載がほとんどですが、1枚新作あり、です。
 相変わらず、描くジャンル節操なし。
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2007/07/25(水) 22:12
レオンガーラ


お久しぶりです。
毎日色々と忙しいというか、言いたいことを纏めるのが面倒で
久しぶりの日記になってしまいました。

以前、日記でも書いた神曲奏界ポリフォニカ・ブラックシリーズの
新刊が今月出たって事で、読みたいのに売っている本屋に
出会えない不幸が重なっていたのですが、
今日、やっとGETしました。
明日の通勤から読むよ!! 楽しみだよ!

今回もレオンが出ているってきいて楽しみにしてました。
マナガとマティアの二人には毎回萌萌させて頂いていますが、
レオンも美味しいので挿絵だけでもニヤニヤしてしまいますな。

んなわけで、前回は挿絵と違う髪型でレオンを描こう企画でしたが、
今回は(荒吐鬼屋では見飽きるくらいいるキャラになりそうな)
挿絵通りの髪型とそのイメージでレオンを描いてみましたよ。

…………( ゜д゜)ハッ!
        …天禪?


orz

私、キャラのバリエーション少ねぇのか…。
(想像していたこととはいえ、描いている最中笑っちゃったヨ)
挿絵を見ると、もっと四角いかなとは思うんだけど
マナガが四角いのでレオンはこんな程度にしておいた。




あと、今日は西瓜さんと代官山にある「キルフェボン」というケーキ屋へ行ってきました。
サイトを見て、ケーキの写真にハアハアしていたのですが、
実物もやはり美味しかったです。
店では、売りである果物系ケーキを注文しなかったんですけど
お持ち帰りで果物系を買ったので、明日にでも堪能したく。
それにしても、写真圧巻ですよね。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2007/07/15(日) 02:28
つい最近、
新PCに旧PCのHDを入れてしまえば良いんじゃないのか!?
って気が付きました(遅)。

そうすれば、あのデータバックアップしてなかったよ…
という悲劇も解消するんじゃないかと!
弟のサイトFTPパスワードが分からなくなってしまったんだよ…(大汗)

そんな訳で、この連休中に実行したいとは思うんですが、
出来るのか不安。
あの沢山のコードをどう繋げるんだか・・・
無事を祈っていてください


-----追記----父のノートPCから記入 15日午後6時半

旧HDDと新HDDの接続形式が違う罠。
旧HDDとマザーボードを繋ぐ80芯ケーブルがCD-RWで使われているのですが、
HDDの場所とCD-RWの場所がケースの天地に分かれているという罠。
ケーブルがまったく届きません!(号泣)
しかも、旧PCの80芯ケーブル差込口は2つあったのに、
新PCには1口しかなくケーブルを増やすこともできない。
ピンチ!!

これは どうしたらいいんだろう・・・。途方にくれるなぁ。
ソフマップとかに行って80芯ケーブルの延長ケーブルとかないか探したい気分だ(そもそもそんなものはないと思うんだけど)。
移設は無理なのかな、困るな(汗)。
打開策がないかソフマップ行ってくるか。
買った店のサポートが土日祝日休みってのが不便極まりないよ><

----追記---21:22
パソコンショップで90センチのゲーブルを買ってきました。
これでもCD-RWとの接続にギリギリ。届いただけ良し、と思ったのもつかの間、今度は内部の電源コードが届かない。
したかがないのでCD-RWを一段下に下げ、HDDもひっくり返してコードの挿入口を何とかすこしでも近づけて接続に成功しました。

そんな訳で、無事、こうしてじぶんのPCで書き込んでいます。
作動も大丈夫みたいね、よかった。
弟のサイトの方はコレで何とかなりそう。
でも、期待していたメールの復活は無理みたい。
あぁ、返事書いていない方も多かったのに…。申し訳ないです。

さて。旧PCがまだ蓋開けたまま転がっている状況なので、
片づけるとします。

予定していた「オーディンスフィア」ムービー鑑賞が出来ずじまい…
明日にしよう。明日こそは!!

PC関係はいつもお騒がせしますな。
まぁ、日記なんでこうして自分が苦戦したことを残しておこうってことですよ。
コメント (3)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2007/07/11(水) 23:23
(@´∀`)
クリックで原寸(82KB - 418 x 614)
このゲームやっているからでございます。
カプコンの「モンスターハンター・フロンティア」。
主に会社の同僚達と、わいのわいのとプレイ中。

今日未明、この装備が出来、この装備になったらやるぞ!と意気込んでいた髪型に変えました。
すっかりラモンです(笑)。わーい♪

満足
クリックで原寸(75KB - 528 x 461)
顔ア~ップ!!

以前は、こんな格好メインで
兜は今もコレ
クリックで原寸(74KB - 425 x 510)

こんな格好とかもたまに。
フレンチw
クリックで原寸(53KB - 308 x 539)
ビギナーズ・ガイドって本購入するともらえる衣装。
フレンチアラバギになってて笑う。


という訳で、只今この世界を楽しんでおります。
今回はどのくらい行けるやら。2の時よりは先に進みたいです。


がんばります~
クリックで拡大(44KB - 542 x 439)
コメント (0)
コミュニティ検索 »
更新報告 | 2007/07/08(日) 22:24
本日の更新■ PM9:50頃

●本舗【画】 「X男」にイラスト1枚追加。

以上。

久しぶりの更新は、X男でございます。
パソコン壊れる前に下書き&線のクリーンナップまで終わっていた物。しかし間を置くと構図とかいろんなところが気になってしまい、なかなか終わらせ(作業再開させ)られなかったのですが、やっと再開&公開。
同じく途中のキン肉マン絵もやらねば。


今日、2度目の「300」鑑賞してきました。
チープなシーンも漫画の実写化なら、まぁよし(笑)。
「自由のため」ってのが妙な気がしてならないけど、あえて無視。
あのステキやくざキックのシーン、王様別人(バトラーじゃない)っぽくない?
鼻の骨格とか違う気がするんだよなぁ。ここ前髪短いね。
ディリオスの声が老けすぎで、この役者こんな声だっけ?と毎度思う。
でも、彼のビジュアルはイイ。
隊長の本名が出ないのはなぜなのか。
息子の死を悼んだあと、泥だらけで戻ってきた隊長の頬の傷がない。
ジャンプなら、一ヶ月は引っ張れそうな敵キャラが一瞬で死ぬスピード感。
ペルシア軍の多種多様さと、人外の多さは山田風太郎飛び越しベルセルクか?
山羊の人の製造方法が気になる。
山に登る王様の登り方が明らかに画面反時計回り90度にした動き。
夫婦円満はイイ。etc

あれ。
更新報告がいつの間にか「300」感想に!

あ。ついでに。
今回の夏コミですが、「荒吐鬼屋」での申し込みはしておりません。
仲間との合同サークルで申し込んだのですが抽選漏れいたしました。
なので今回の参加はありません~。新刊も委託もありません。

来週の「風林火山」は見逃せない!!(話題飛びまくり)
コメント (0)
コミュニティ検索 »
お久しぶりです。
300公開初日の件について頂いたコメントにレスしますといっておきながら、
なかなか返せない管理人をお許しください;

なんだかちょっと燃え尽きた(苦笑)。自分のテンションにw

さて。
管理人は千葉真一好きなので、「風林火山」の板垣観るたびに「かっこいい」「板垣はとんぼ大好きだな!」「あの胸元の緩めの合わせが堪らない」「声萌」「眼力!」「戦装束時の両の鬢の毛がまたかっこよさをUPしている…」とうっとりしておる訳でございます。
もう少しで見納めか。
しかし、最期まで格好良いのは間違いない。

それにしても「風林火山」演出とか役者凄いですね。
今日の信玄凄かった。なにあの恐さ。
そして勘助のことあるごとに嫌われまくりなところとか不憫で笑える。
ダーク信玄と唾飛ばしすぎ勘助を呆然と見守るみんなの構図は、鳥肌立ちました。(もう文めちゃくちゃ)
コメント (2)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター