FC2ブログ
日々つれづれ | 2008/06/29(日) 18:53
ラージャ

最近、こういうカットが多いと気が付いた…orz

まだ、プレイしていない遙か4ですが、どうも皇も攻略できるとのことで
ちょっとトキメキました。 カッコイイよ!かこいいよ皇!
しかし、他のキャラ攻略してからというのは面倒だなぁ・・・・
プレイできる余裕が出来たら頑張ってみますよー!


さて、ヴァルキリープロファイルの画集?を買いました。
中に小説なんぞもあるようなんですがまぁ、その辺は読んでおりませぬ。
というか、ブラムスはデュパンの王だったっての、フィックスになっちゃったんだ…
その設定だと、エインフェリアでブラムスを仇だと追っていたヤツとの
年代が合わないという矛盾をトライエースのひと気が付かなかったんだろうか?
ああ、微妙に納得が行かないよ!ブラムスとかシルメリアとか!
あとキャラの説明があっさりしすぎかなぁ。
デュランは書き下ろしイラストにもいなくてファンとしては寂しい限りですよ、ホント。
2の小説は夢を見させて貰ったから、贅沢は言うまい…。
ああ、この作品でも私の好きな2キャラ共死んでるんだよね。
なんという死亡率の高さ。

龍輝に好かれる=死亡フラグ

となりかねない気がしてきた。
まぁ、味のある渋いところの脇役ってのは死ぬこと多いから仕方ないのかも。


そうそう。やっとキン肉マンのDVD-BOX予約しました。
金額に尻込みしてしまうのですが、どのみち全部揃えたかったので
この期に買っておくのが吉。
発売は12月ですが、予約締切が7月13日ってことで、
急いで予約した次第です。 届いたら、ラーメンマンのシーン見倒すよ!

キン肉マンといえば、29周年でファンもビックリするほど色んな企画が
行われますね!もうビックリする日々です。
ウルトラジャンプエッグ(ウルトラジャンプのweb漫画サイト)では小川雅史さんの
「キン肉マンレディー」っつー女体化キン肉マンが連載され、
山手線では29駅に1超人づつのポスターが貼られるとか。
ああ、ラーメンマンはどの駅だろうな!?見かけた方は是非お教えくださいませ~

今日はYahoo!のトップに行ったらキン肉マン頁へのリンクがあって
悪魔超人編の3話を視聴しました。懐かしい。ニヤニヤがとまらない。

ニヤニヤといえば。昨晩は毛玉愛好の同志とX-MEN3上映チャットをしました!
ああ、毛玉最高だよ毛玉。
ちゃんと全面を見て発言&行動を取ってて素敵すぎる。

あとひっそりノートルダムの鐘も久々にちょっと見ました。
うむ、この作品すきだなー。名作だなー。
人間を描いていて子供向けじゃないんだけど深くて好きだ。
キャラも良いですよね。
フィーバスは心がとても綺麗なのだよねー。ディズニーのヒーローで一番いい男!
フィーバスの表情はいつ見ても凄い。
フィーバス担当のアニメーターさんは尊敬してます。(フィーバスばっかだな)
エスメラルダも大好きです。本当に気っ風が良くて美人さん。
フロローのギャグ要素のない人間くさい悪役も凄いし。
てか、この頃のディズニーは凄いなぁ。

と、そんな感じに日々色々と各方面に萌えていていそがしいです(笑)



では、以下拍手返信ですー

続きを読む »
スポンサーサイト



コミュニティ検索 »
オ/ペ/ラ座 | 2008/06/23(月) 00:11
エミー嬢が可愛くてけしからん

エミー嬢の「Slow Me Down」のPV観たときから描きたかった。
可愛すぎる。観る度にグっと来ております。
あの人に抱きつかれてしまえ!! はあはあ




拍手ありがとうございますー!
返信です ↓

続きを読む »
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2008/06/19(木) 23:59
拍手などありがとうございます!!
うふふ。返信は週末にでも~。

すっかり日記に書くのを忘れておりましたが
今週発売の週刊少年ジャンプはちゃんと月曜に読みましたよ!!
日記書くの忘れていたせいで、龍輝忘れてるんじゃないか?と
ご心配をおかけしてしまったようで(笑)。ありがとうございますー!
初代オンリーの話、良いですね!
ていうか、キン肉ハウスあんなデカイっけ?wと突っ込んではいけないw
キャメルクラッチの返し方があり得ないけどそれはそれってことで(笑)
ジェロニモは人数増えすぎなのと、・・・単純に忘れられているだけだったらどうしような・・
とはいえ、ウルフマンが結構喋っていたのは嬉しい。
でも先生!ラーメンマンに「オレ」って言わせるの止めてください><
人数いるコマで喋るとき、先生が勘違いするのかそういうコマの時に「オレ」って
言ってることがあるんだよなぁ。とか、そんな細かいところはどうでも良いのか。
うん、でも久しぶりに初代モノ読めて嬉しかったです^^
熱くて豪華な話でした!!ホクホク
ついでに、はしごしてプレイボーイ連載の2世も立ち読んでみました。
ギターを奏でるネプチューンマンにハッとした。
ていうか、あの人ずっと普段もあの服なんだ・・・と。いやみなまで言うまい
ウォーズマンのタッグパートナーはセイウチンのお父さんとかそういうオチかしら?

ああ、それと。今日買ってきましたよ
キン肉マン2世究極の超人タッグ編12巻13巻。
同時発売ですな。
表紙からしてあの。あのラーメンマン消滅あたりなんじゃないかと。
まだビニールも取っていません。週末に読もうかと思います(ガクガク)

今日買ったもの、後他にPS2のゲームソフト買いました。
このシリーズ買うの初めてになります、「遙かなる時空のなかで4」。
今やってみるか、休日に始めるか迷いどころ。
説明書を観るとなかなか大変そうですねぇ。
皇の心を癒して昔の仁君であった彼に戻すハッピーエンドはありませんか、そうですか。
風早のポジションと井上和彦氏の声はそれだけで反則です。


あとついでに。
会社の健康診断結果が帰ってきました。
うむ


潜血(+) 大腸X線  再検査


わーい orz

また腸か!!!!
内視鏡じゃないだけいいな・・・。

でも、多分問題ないよ!
切れただけだよ、これは自信あるぞ(そんなことに自信満々になるなw)。
まぁ、一応仕方ないのでX線検査の予約をしておきました。
7月下旬と遠いんですが。そんなに検査する人いるのかい(苦笑)。
コミュニティ検索 »



You love me?


080616_2.jpg



だれ・・・
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2008/06/08(日) 16:06
5月残り分と、今日の正午までに頂いたメッセージへのレスになります。

いつも拍手メッセージありがとうございます!
拍手だけの方も感謝!!


続きを読む »
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2008/06/06(金) 10:24
20080606102413
下の記事のショックはまだありますが、二世は今までよく読んでなかったし、
知らない世界だと!知らない世界だと思おう!
………うぅ
(追記:6/7にネットのレビューで顛末を読みました。涙出た!うわーん!イルカかよー!!!)

そんな私に友情パワー。
バンダイから出たフィギュアコレクション キン肉マン超人オリンピック編。
ラーメンマンと今回のシークレットであるリキシマン。
頂いてしまいました!
うわーい! (≧▽≦)

ラーメンマンの二重顎とか原作ぽくて懐かしい。いい感じですな!
ウォーズマン戦のワンシーンだけど、なぜか足は氷のリング仕様(裸足)。
間違えたのかね(笑)

で、リキオはローラースケートの名シーンですなー!!
リキオがシークレットだというのは、発売前にシルエットでわかったのですが、
このシーンを持ってくるとは!やるな!!
パッケージにも遊びがありました。

080607_1.jpg

うはは。このシーンこのシーンw
しかもこれ、普通開ける上の部分ではなく、底の部分というのが面白いですねー。
気が付かない人もいるんじゃないか?
(まぁ、箱捨てるときにたたむ人は気が付くでしょうが)
リキシマン好きの私にはウハウハのシークレットです。
ありがとうございます!!


拍手返信は・・・ず・・ずいぶん溜めてしまいました><
一気に返せるかな?日曜にでも~
コミュニティ検索 »
モ・・・モンゴルマンじゃなくて

ラーメンマンが消滅したの!????


オンリーで聞いて、どんなことになってしまったのかと検索してみたら…
Σ(´皿`;)

うそーん!
そ・・・・・・そんな 馬鹿な---------!!!

ちょ。ちょっと待って!! なに!? なんなのその展開
ウォーズマン関係ねぇー!!


げーーーーーーーっ Σ|_中_;|

(グーグル検索結果一覧画面見ただけで大ショック フリーズ中)
コミュニティ検索 »
RD 潜脳調査室 7話の話になりますが
最後はってっきりミナモちゃんと波留さんが手を繋ぐのかとドキドキしてたのにな!!


「波留さん、手を繋いでも良いですか?」
「ええ、勿論いいですよ」

手と手


手を繋いで、二人でにっこり微笑み合って
ミナモはまた風を感じて目を閉じるのだ。
で、目を開けると

RD潜脳調査室 手を繋ぐと思ったのにな

若い姿の波留さんが見えるんだよ。きっと。
ミナモちゃんと波留さんの繋がりは、多分きっとこんな感じ。
(意味不明です)


漫画にした方が良いな、と思ったけど時間無かったです(汗)

それにしても。
ミナモちゃんがどうもアンジェリークになるのはどういう事なのか・・・(涙)





拍手ありがとうございますー。
森さんの情報とか感謝感謝です!
八犬伝へのコメントもとても嬉しいです!
ちゃんとしたレスは後日ということで、スミマセン><
本当にメッセージ頂けると嬉しいです。多謝!!
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター