FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
素敵シルエット

このシルエットのフィギュアは後で紹介するとして。

3月31日に、待ちに待ったメディコスの超像シリーズキン肉マン・夢の超人タッグ編(原作カラー)」が発売になりました。
ってことで、会社帰りにトイショップへGO!

私はアニメカラーを基本にしているので、今回の原作カラーはバラ買いで4つだけ買ってみました。(アニメカラーだったら、箱買いしたよ)

では、お披露目。

超像タッグ編!

タッグ編集合体。
キン肉マン&テリーマンのマシンガンズを除いた準決勝進出チーム3チームの集合フィギュアです。

携帯のカメラでとりあえず撮ったので、まぁ、写真の出来は悪いんですが(汗)衝動のままにレポりますよ!原作カラーのネプチューンキングの色が相変わらずセンス悪くて笑えますが迫力は満点。毎回原型師さんの技量に感服です。ネプチューンマン(赤い人)を上から見ると凄いんだよ、胸板めっちゃ厚いの!左下の金色の四角いのは、ゴールドライタンではなく、サンシャインです(若い人には解るまい)。
裏っ側には↓
2000万パワーズ!

この2人。バッファローマン&モンゴルマンの2000万パワーズ!
バッファローマン、リアルです。ゆで先生より断然うま(略)モンゴルマンの、スリムで綺麗な筋肉が堪りません(ハアハア)。


クロスボンバー

そして、クロスボンバー!
喰らっているのはロビンマスク。マスク半分脱げてます。マスク小さいと思います(ツッコミ部分)。
3体バラバラになるんですが、やはり一体一体見入ってしまう出来です。ロビンの身体と頭部の付け根がおかしいですが、まぁいい。プレゼントの素顔バージョンが激しく観たいですよ。29人にしか当たらないよ…。
ビッグ・ザ・武道(左の剣道な人)は、何がビックリしたって面の奥にちゃんと目が描いてあることにビックリしました。ネプチューンマンは、単体で萌です。ロビンにはないのに、ネプには臍の穴がある細かさ!お尻やら腹筋やら素敵でニヤニヤします。

あと2箱は、1つが集合体でダブり、もう1つがゴールドカラーのキン肉バスターでした。載せても良かったんですが、カラーの方が見栄えが良いかなと思って今回は保留です。こちらもやっぱ良い出来です。尊敬するよ本当に。
アニメカラー版は4日からコンビニ発売ってことで、今から楽しみです。
コンプリート出来ると良いな~。



そして、この日もう1つ購入。
個人がスペース借りて販売しているブースで出会ってしまったTOPにのせたシルエットの彼。
ウルヴァリン

X-MENのウルヴァリン。…だよね?
いや、この髪型なんですか?グレーって言うか、白髪?でウルフヘアですよ?私のツボですよ?そして、この佇まいですよ。本当は、斜めとかから観ると素敵なのですが、写真上手く撮れなかったので紹介できず残念。左手がカプコンキャラみたいな手つきしてるのにもキュンときた!良い買い物しました(@´∀`)
上で「…だよね?」って言ってるのは、このバージョンのウルヴィーを私は知らなかったから、ちょっと保険。体毛も少なくなっちゃってるので、不安になったのです。ウルヴァリンって体毛凄かったよね?ビーストと被ってませんか?ってくらいに(それは言いすぎです)。
X-MENも、その昔ちょっとだけ嵌っていましたよ。アニメ観てました。
しかし、この作品も色んなシリーズやら沢山出ていて全然わからんですわ。

*検索したら、ちゃんと「ウルヴァリン」って書いてあったです。

そんなことで、戦利品紹介でした。
先月GETしたセル画とかも紹介して行きたいです。
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。