FC2ブログ
X-MEN | 2006/09/17(日) 16:26
服の所為にするマッコイ先生

映画版。
ビーストは久し振りの戦闘なので、みんなより古い感じの戦闘服。
前が留まらなかったらしく、服の所為にする彼に萌え(なんでも萌える模様)。
ヒュー・ジャックマンのウルヴィーは適当(ゴメン)。
このシーンのウルヴィーの顔全然観てなかったよ…。

しかしなんだ。
ビーストよりウルヴィーがデカイって…この絵面観るとモヤモヤします。
な、納得ゆかねえ!!!
ストームよりデカイとか、サイクロップスより大きいウルヴァリンてどうなの!?
今更ながらモヤモヤする(笑)。原作160センチ身長のくせに!!!
映画版は、キャラクター達が一様にボリューム不足な印象。
スリムなんだよなぁ、みんな。(ローグ除)
ストームのハル・ベリーは痩せすぎてませんか?画面内にいて、その存在感というか、生命力のオーラが希薄に感じられました。もう少し厚みが欲しい気がするなぁ。
前作ってこんなに細かったっけ?

あと、やっぱジャガーノートはギャグにしか見えません(笑)。
普通サイズだとこんなに変なんだなー。

映画の感想と、絵を2枚入れました。
観たい方は「more」をクリック。

ウルヴァリン
原作ウルヴァリン。
黄色のおっさん。小男で毛深くて短気。トラックの運転手とか、ドカタのおっさん系。
映画はあれで、まぁ良いかもしれないが、やっぱ全身が写ると違和感w
こっちのイメージ強いからね~。
クリックで原寸表示になります


■映画の感想。箇条書きでGO

・プロフェッサーXとマグニートーの20年前の顔、確かに若かった!
・指輪物語のガンダルフよりも魔法使いらしいことしているマグニートー。
・ナイトクロウラーはどうしたんですか?
・エンジェル、出番少な!キャラ薄!
・捨てられ方があんまりな彼女。え、出番それだけ!?
・サイクロップス…え、出番それdk!?
・キティの授業中の態度と閉まらない口が嫌です。
・ローグの苦しみは解るが、つまらんキャラになっていた。
 もうちょっとなんとかならんのかな
・ローグが宮里藍に見える件。
・コロッサスが室伏に見える件。
・マグニートーが何度観てもただの爺さんに見えてならない件。
・ヘルメットの似合わなさは特筆すべき点。
・プロフェッサーがどうしてもピカード艦長(スタートレック)に見えてしまう件。
・ジーン。サイクやウルヴィーと比べ・・・顔デ(削除)
・ジーンのフェニックス版は、宇宙人みたいですね。
・天井にぶら下がって読書するビーストに動悸息切れ。
・内閣ミュータント省長官って肩書きとスーツ姿に激しい萌が!!!!!!!!!
・左手の小指に、指輪!
・ストームとビーストのハグにキュンキュン。キュンキュン!!
・毛玉
・その印象悪くする口の利き方は、まさにウルヴィーだな
・ウルヴィーVSマグニートーは試合にならない
・アクションシーンのワイヤー?スピードとアクションのかみ合わせのズレが気になる。
・なんだろう。この全体に漂う「使い捨て」感。
・背後を取るビーストに満足感を覚える。
・キュア3本でショック死したらどうしようかと思った。
・肉体は削れるのにズボンは消滅しない法則。
・原作みたいにジーンより背が低ければ、このシーン面白いんだろうな!
・あの子はあの後どうなったの???
・大使!大使!!!!
映画はエンドロール終わるまで観ましょう


まとまってないなぁ。
ごめん、感想になってない(苦笑)。娯楽映画として、娯楽映画だな、って感想かな。
楽しめましたが、色々と足りないなーとも思う。沢山入れすぎて薄くなってしまった感じか?
テーマとして人と違う外見や能力を持つ人、そして自分、自分の家族に対してどうするか。
その辺の問題提起にもなっていますね。「人と同じ」ということがどれほど大切なのか?人間は異質なものを排除したがるので、なかなか難しい問題ですなぁ。

ふと思ったんですが。
この作品ってさ、アメコミファンではない人はどういう経緯で観ようと思うのかな?
テレビで前2作を放送したのを何となく観て、続きが気になったから。と今作にはそう言う理由もあるでしょうが、最初に観ようと思うのは、どうした理由なのかなーと言う興味があり。話題作という触れ込みだから。映画はとりあえず沢山観るという方もおられるでしょうけども。
この作品には、売りになるような日本人が好きな美形男性も、いたいけな子供もほぼいない。話は超能力ものだし、日本人女性はあまり興味ないんじゃないかなぁ。
カップルで、彼氏が好きらしいから一緒に観る。または知り合いがX-MEN好きで、その人の話とかで興味を持って行く的理由が多いんではないかと勝手に推測。
あと、疲れなさそう。ってのもあるか。ちょっと何かが観たいけど、重いのは嫌だって時には良いかも。
映画の出来が悪いとかではなくて、ジャンル的に疑問に思っただけですよ。
私は、前2作は適当に観る程度。今作はビーストだけを目的に観に行ったという酷いファンですが(苦笑)。



んで、絵をもう1枚。

ガンビット

クリックで原寸
映画には出なかった人気キャラのガンビット。
ローグの恋人と言えば彼だけど、
映画のローグは子供だし、あの映画では出るところ無かったですな。
ま、下手に出すとファンの怒りが凄そう(笑)なので出なくて正解だと思う。

原作ウルヴィーとガンビットは1994年くらいのサークルペーパーに描いた以来でござるよ。
もう10年以上前なのか…。
コメント (0)
コミュニティ検索 » X-MENスレッド
コメント







非公開コメント
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター