FC2ブログ
X-MEN | 2006/09/27(水) 21:57
たった今、日比谷スカラ座で【X-MEN 3】を見終わりました。
会社の同僚とのダーツを蹴ってマッコイ先生に会いに行くダメな人間ですみません。ダーツもやってみたかったなー。残念。

二度目の鑑賞と言うことで、前回のとき覚えきれなかったところとかを観察してきました。前に描いた「服が縮んだようだ」っての描いてた時から「表情も台詞もうろ覚えだなぁ」と思っていたんですが、やっぱり間違ってました~。恥ずかしい><

とりあえず、帰宅したら色々追記しますー。

マッコイ先生はやはり イイ!!!!
そうそう。前回の感想の時に書き忘れていたことがありましたよ。

ジーンの服が  どうにもダサく見える件…。

今回の鑑賞で、なんとか格好良く観るよう努力したんですが、やっぱり「ダサイ」という感想に至りました。
後ろ姿は良いんだけど、前面がねぇ・・・。

あと、見ていてなんか寂しい気がしたのは、登場人物たちの服が皆暗色であること。そしてミュータントたちほとんどの外見が一般の人間と変わらないという辺りが、非常に絵的に寂しい原因になっているんだと思う。
群集が映ってるのに、こう、なんか普通なんだよね。ミュータントなのに。
もっと緑の人がいたり、超デカイ人がいたりしたってよかったのにねぇ。

そして、前回の感想で「3本のキュアでショック死しないかと心配」ってのは、4本だぁね。
すみません><

マッコイ先生は、劇中
・シャツ&サスペンダー
・スーツ
・ジャケット&黒ハイネック
・黒長袖シャツ&チノパン
・ジャケット&タイなしシャツ
・戦闘服
この位服のバリエーションがあります。
ストームは事の度に服が違うオシャレさん。いいね、いいねストーム。
彼女は恋愛とか関係ない感じがまたいいんだよなぁ。家族愛とか、友情みたいな、そんな雰囲気を纏っていて良い。「みんなのお姉さん」で素敵だ。

ヘリから降りるマッコイ先生、ちょっと飛ぶような降り方とか、早歩きの時微妙にびっこ引いてる歩き方とか愛しいね!
研究所前に並んでいる時、皆が直立で動いてないのに、先生一人で戦闘待機モーションに入ってゆらゆら中腰で揺れてるのも良い。
普段紳士で落ち着いた言動だけど、戦闘時すごいファイトってギャップに激しく萌える。
文武両道万歳!!!

そんなこんなで、ジーンが何をしたかったのか謎。という感想と共に終了。
ホント。リーチはあの後何処に行ったんだろうなぁ。
コメント (0)
コミュニティ検索 » X-MENスレッド
コメント







非公開コメント
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター