FC2ブログ
日々つれづれ | 2006/04/08(土) 14:21
お腹は相変わらずですが、そんな話ばかりでもつまらんので別のお話。
心配して下さってる方々、有り難うです。まだ掛かりそうです(汗)

通勤の電車に乗っている時間ってのが、大体1時間くらいあるので、本でも読もうと物色した末に噂の「ダ・ヴィンチ・コード」文庫版を買ってみました。司馬遼太郎とどっちにしようか迷ったんだけど、今回はこっち。
昨日上巻を読み終わり、中巻に突入したばかりなんですが、「聖杯」が何を指しているのか解るだけに、ちょっとじれったい。でも、この先の展開をどう料理しているのか楽しみです。

先日、この作品の映画の記者会見がありましたよね。
5月に全世界同時公開だそうですが、映画自体はまだ完成していないというのは驚きでした。吹き替えだの、字幕なんかもあるのに間に合うんですかね?それとも、その辺が終わってないだけなのかな?なんにせよ、配信会社のお金の掛けようも凄くて、注目度が高い様ですね。

映画の配役は、もうとっくに明かされているので主役がトム・ハンクスでファーシュ警部がジャン・レノだと知っていたのですが、ファーシュの特徴を読んだ時に「え、これがジャン・レノなの?」とイメージの違いに思わずキャストの役名を確認するため検索してしまいました。私の思考が、まぁ漫画やゲーム的と言ってしまえばそれまでなのですが、彼の特徴を読んでイメージした姿というのが↓
どーーーーーん

こんなの。
決してジャン・レノではない感じ(笑)。
ジャン・レノがイメージ通りだと配役の感想を書いていた方もいるので、読み進めて行けばジャン・レノな感じに思えるのかな?(ない気がするな…)
主役のロバート・ラングドンは、トム・ハンクスなイメージで読んでみてます(原作はもちょっと格好良いんだろうけどね)。女性は、実を言うと映画のキャストをよく知らないので脳内イメージかな。まだちょっとおぼろげ。
面白い展開を期待です。

しかし、最近バストアップの絵ばかりでつまらないね(汗)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター