FC2ブログ
ゲーム | 2006/11/10(金) 02:05
気になっている人達


夏頃からこっそりと楽しみにしていたウィンドウズ用ゲームソフト『パレドゥレーヌ』が今日発売ってことで、ワクワクしていたりします。そんなワクワクを込めて、数多くの登場キャラの中から私が気になっている7人をチョイスして描いてみました。
最初、5人だけで良いか、と描き始めたのですが、構図が気に入らなくてどうせなら7人入れてしまえ!と書き直しました。でも、中央のキャラのバランスが悪くなったな…。
はじめはカラーにするつもりだったんですが、日記絵にしちゃやり過ぎだと気が付き、ラフのまま掲載することにしました(苦笑)。

龍輝的気になりキャラ解説。↓
イラスト右上から。

上段右端:グイード
厳窟王やらハンベエやら呼んでおりました(違)。白髪・眼帯・ヒゲ・一癖有り。

上段中央:ヴィク ヴァルター
先王の親衛騎士を務めた、国内でもっとも名が知れた騎士の一人。
赤毛・傷・気さく ・・・ヴィ…! 落とすしか!!

上段左端:ヌシャトー
不言実行の寡黙な南国の戦士。コーンロー&ブレイズヘアーのナイスガイ。

中段中央:ヴァン
王子殿下命って感じの王子親衛騎士。「だが愛想とは…」の台詞は結構好きだ。
ツンデレだぜ、絶対!!

中段右:ガロン オーロフ
どう見てもカプコンのガロn(笑)。獣人好きとしてチェックなんだけど、少年らしいので
どうかなぁ、と。本編観て判断したい。

下段右:フォルカー
優しい妻と可愛い子供をもつパパさん騎士。キャラ説明読むだけで頬が緩む。
こういうキャラ大好きだ。

下段左:ザカート
ラモ…!!!!シルエットのみの時は、侍っぽいのがいるなーと思っていたんだけど、
絵が発表された時、衝撃きた!キャラ設定読んで吹いた!!


以上、7キャラが龍輝の気になりキャラでございます。
こういう乙女ゲームでこんなに気になるキャラがいるのは初めてです。
んで、見事に細面の美形が入っていないwゲーム内には無論、きれいどころやハンサムだっていらっしゃいます。でも、あんま興味ない(言い切った!)。
執政官・ヴァンフリートとか黒騎士・ディトリッシュとか人気があるようですが、とりあえず自分は上の7人と仲良くなりたいと思っておりますよ。

どんなゲームか気になる方は、公式サイトを見て下さい~。(不親切でゴメン)

気になるのは、メインの7人の騎士と有力者のボイス付キャラ以外との恋愛イベントやらEDがあるのかどうか。上の7人のうち、メインが2人のみで、あとは「その他の騎士」な罠w(パパさんは落とす気無いけどね!)
通販予約をしてあるので、家に届くの待ち遠しいです。ワクワク

こんな時にゲームして良いのかなぁ・・。

プレイされる方いますかー?
コメント (4)
コミュニティ検索 »
コメント

か…かっちゃったよ。
うっかりアキバまで買いに行っちゃったよ。

ヴァルターはたしかにヴィ…でした。
岩窟王がなー予想外に軽快なキャラでちょっぴり遠い目になってしまいましたよ。
ていうか執政官に萌えてすいませ……!
結構面倒なゲームなんですか、りゅきさんは如何ですか?
一先ずヴィ…ヴァルター狙いで頑張っておりますですヨ。
2006/11/11(土) 19:59 九十九 URL [編集]

>いずみさん

おお。買ってしまいましたか   ふふふ、作戦成功!!

しかし、執政官と来ましたか!おお、自分的に執政官と従姉のやりとりが笑えるので
お前らくっついちまえよ。とか思っておりましたよ(笑)
ヴァルターはOPから出張ってくれる嬉しい誤算で
「こりゃあ。狙うしかないべ?」という気満々になりました。
しかし、これ乙女ゲーじゃないですな。国盗りなかなか面倒ですよね~
ここがずっと不安だったんですが、やはり見事に初プレイは内戦EDでした(汗)。
ヴァルターには好いて貰えたのにな!
とりあえず、いいED観れるよう頑張りますよー! いずみさんも結果とか報告して下され!
2006/11/12(日) 00:06 龍輝雅龍 URL [編集]

まんまと戦略にはまりました…。
しかし、発売日にPS2だと思い込んで、「ねぇじゃん!」と暴れたのは内緒です。

ふふふふ1週目でヴァルターED・ディトリッシュED迎えましたよ。むふ。
執政官はあれです、ものっ凄い弱いところが突き刺さりました(笑)
なんだか登場人物は全部攻略対象になるっぽいですね。
同時攻略が可能とはいえ、かーなり時間がかかりそうな予感。
やっぱり萌えキャラからごっそり落としていきますですよ!
2006/11/12(日) 02:55 九十九 URL [編集]

あはは、PCゲームでございますよ殿下(笑)。

2周目でヴァルターED迎えました。政治も頑張ったので、契約の儀では死んだ爺さんと
最期まで中立だった縦ロール以外は丸め込めましたよ。
最期声を掛けられるキャラにヴァルター以外もいたんですけど、試してません(笑)
執政官は、あのイベントでの弱さは笑えましたなー。
エクレールの「よわ」って声がまた最高で(笑)そうか、あそこにハマったのかw
全員攻略対象ですが、なかなか大変ですよねー、
条件揃えたり先の領地に進めるようにするのとかかなり大変。
またザカートはマインハイムまで行けなかった・・・。
まだ沢山楽しめそうですが、1プレイが長くて結構疲れますな(一気にやろうとするからか)
また誰落としたか教えて下さいねー!
2006/11/13(月) 01:33 龍輝雅龍 URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター