FC2ブログ
日々つれづれ | 2007/01/03(水) 23:58
年賀絵のペン入れが面倒で作業がなかなか進まないため、
ちょっと日記書いている次第です。
下書きをザックリ描くので、何処がどうなっているのか自分でも解らないというマヌケぶり!
ここの立体おかしいよ!とか現段階で自分でつっこめる所も多々あって
へこたれそうだ。 とほほ。
休み中にはアップしたい次第です。
今回は久し振りにB5サイズで描いてるなー。
PC作業の時はもうちょっと小さくして作業しようと思っていますが。
希望を言えば、TOP絵も休み中に何とかしたい・・・。


そんな愚痴は置いておいて。

そう言えば、再版した本について個人的にショックなことが。
夏に作った時は、データをキンコーズでデータ出力してコピー本として出した訳です。
その時、影が凄く濃く出ていて怖かったんですよ(苦笑)。
で、影を10%薄くして、家のモノクロプリンターで出力チェックし
非常に良い感じだったので印刷所で再版をしてみたのですが、
刷り上がったのを見ると「影が薄い。つか、ちょっと飛んでる…」。
あぁ!!
あああああ ぁ ぁ!!

そうだよ。だって最初に描いた時に置いた影の濃さは、
雑誌のモノクロカットを描いている時に
丁度よい濃さだった影の%で描いていたんだから間違いないはずなんだよ!
プリンター出力で印刷すると凄く濃くなってしまうだけなんだ><
あ~ん、失敗。
つ・・・次に再版がもしあるなら、この辺修正します。
次回にもし本を出す時は、プリンターに惑わされないようにします><
通販開始前にこんな事書くのもなんですが、正直に報告しておこうと思って。
影薄いですが、宜しくお願いします~。
通販は10日以降に告知できればと思っています。もうちょっとお待ち下さいませ。



ついでにコミケを回想してみるに。
1日目は初めての壁サークル体験って事で、非常に貴重な体験をさせて頂きましたぁよ。
凄い人だったなぁ。
弟は、スーツ姿で売り子しておりました(笑)。
T嬢曰く「龍輝さんの弟だって、目元がそっくりだからすぐに解った!」とのこと。
この日だけで3人に「似てる」と言われたよ(笑)。
タスクさん、やよさん来てくれてありがとう!
T嬢、例の件だけど
弟曰く「いや、実際そうだからね」だそうでOKOK!(笑)
打ち上げが終わって、弟と電車に乗り私は新宿のホテルへ。弟は別の忘年会へ。
ホテルに着いてから次の日に売るためのポストカードの着色を始めた訳ですが、脳内アルコールを自由に精製できる乙女3人組から電話が掛かってきて、元気を分けて頂きました(笑)。
天禪を残し、塗り完了ってことで、2時半頃就寝~。

2日目。
7時50分~8時でいずみ嬢と待ち合わせ。
ホテルの朝食サービスは残念ながら利用できなかったけど、しっかり化粧もしたし万全です!
ちっひからのメールで「妖精が行くよ!」と書いてあったのも納得の花の精か!?的プリティガールがそこにおりました。待っている間、おじさんに声を掛けられたというのも納得だよ!!
そんなんこんなで会場入り。
入稿締切ギリギリで入稿した再版本も机の下に届いていて一安心。
天禪のポスカを会場で色塗り。髪の色がないのでTOOLSに走ってコピック買いに行ってみたりw天禪のポスカに時間が掛かってスケッチブックに取りかかるのがちょっと遅くなってしまったのは失敗でした><
キャッツのコスプレは凄かったなぁ。格好良かったなぁ!!
コスといえば、ちっひがご執心の某キャラのコスプレさんと写真を撮ってきてた(笑)
「ポーズとか解らない!何処見て良いか解らない!あの日の龍輝さんの苦悩が解ったよ!」と言ってくれた。解ってくれるか!もうね、どうして良いのかわかんないよね!友よ!!

そして、相変わらず私のスペースは私以外のオナゴがカワイコちゃんで福眼です。
スペースの外から眺めたかったです。
は! そういえば2日目自分のスペースから出たのはコピック買いに行った時だけだ!
キン肉マンも八犬伝も近くて遠い場所でございました。オペラ座も買ってないな…。
ビースト出ている本はあったのだろうか…?

まぁ、2日目はとにかく寒かった!というのが一番辛かったですねー。
本は買えなかったけど、とても充実した1日でした。
O沢先生ともご挨拶できて感激でした!緊張しまくりでした><

あと、やっぱりファントムの人気って凄いなーと思うのでありました。

ちなみに、今回購入した本は、三国志大戦本2冊、よつばとのキン肉マンネタ本2冊(笑)!頂いた御本は6冊!楽しませて頂きましたvホクホクです(@´∀`)

てことで、毎度のことですが、まとまらずに終了。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター