FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
腕時計 | 2006/04/15(土) 13:50
GET!

今日は龍輝さんの腕時計を数個ご紹介!
私は腕時計好きでしてね。全体的なデザインとか、文字盤とかに萌えてしまうのです。腕時計持ってるじゃん!と言われても、手を出してしまうのです(汗)。
で、今日紹介するのは、メーカーものではない手作り腕時計3つです。


まず1つ目は、上にも画像置いたけど本日届いたばかりの新顔!

文字盤部分 文字盤部分アップ

赤くて短い針が分針で、長い方が時針という変わり種。すべて真ん中を外した作りで手作りならではの変わった素敵デザイン。
ときめくね!
これ造った方の時計、私のツボを突きまくるのです。
数も少ないし、新作もそう頻繁ではないので購入が大変なんですが、今回GETできて嬉しい限り。もう1つの新作も面白かったなぁ。次回にも期待なのです。

で、この方の時計をもう1つ所持しておりまして。
こっちの時計で初めてこの方を知ったのですが、衝撃だよ?
凄いよ?

平次。 その名も「平次」

一部の知り合いには、見せたり話だけはしておりましたが、これがあの平次です。
「平次」ってもう型押しで浮き出てるからね!!
結構文字盤も大きめです。てことは、その上の部分何?って話ですよね。

↓カバーオープン!


凄かろう! じゃーん!

・・・・・・・・・ (@´∀`)???

小銭入れ!小銭入れだよ!! だって「平次」だもん!
一枚ずつ取れるようになってます。投げられます。10円から500円玉までの専用投入場所があり、全部入れると4500円くらいになるんじゃなかったかなぁ。相当重くなるけど(大笑)。
ちなみに、腕に付けるとこんな感じ。

装着~

でかい(笑)。
冬場は付けられません。ごっついから無理(笑)。
てか、冬じゃなくても滅多に付けられない。すっごい目立ちます。
でも好きだ、こういう遊び心。


あともう1つは、上記2個とは別のお店にて購入。
こちらの時計はデザインと実用性が両立していてお薦め。ただ高い…(涙)。
私がここを知って、惚れ込んでから購入まで随分掛かった(文字盤とかのでデザインは一品モノなので、期を逃すとなかなか買えない)お気に入りは

お気に入り 盾時計。

腕に付けると、それほどゴツくもなく良い感じのフィット感。
左の鉄板には「盾」の文字が書かれています。文字盤は梵字(本当に字が好きだな…)。
萌える。

こちらのお店は【くるき亭】といいます。興味ある方は覗いてみられては如何でしょうか。色んなタイプの時計がありますよー。
和風で良いのです。
もうね、欲しいのが幾つもあるよ!でもやっぱ値段見ると手が出せない(涙)。
「楔」とか「ジブタ時計」とか「アパッチ」とかのちょっと変わったのも良い。「墨かわち」や懐中時計も良い。見てるだけでも楽しい。
腕時計って良いと思いませんか?
手作りではない時計も後4個ほど持っているのですが、こちらはまぁ、こう紹介するほど変わっているわけではないので割合。また良い出会いがあると良いなぁ。
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。