FC2ブログ
落書 | 2007/03/26(月) 00:37
結局、消えた日記は消えたまま帰ってこないわけで。
2度まったく同じ文章書くのは無理なので適当にゆきます。

この土日は、Iずみさん宅にて泊まり込みでホールケーキを貪る会に参加してきました~!
焼きそばとピザは組み合わせ的にどうなのか!
15cm直径くらいのケーキが3つある卓上の凄さも相当だ!(大笑)
しかも、なんだかんだと4人で完食している辺りが凄い。
龍輝、お前痩せる気あるのか? わははわはははは!楽しかったから良し!!
たいち、いつもありがとう!
ちっひ、りりさん、ちるさん、今頃萌え尽きちゃってるのかなー?
楽しい休日を過ごせて良かったです。感謝感謝。


んで。金曜久し振りに漫画やライトノベルの品揃え豊富な本屋に行けたので
何冊か買ってきました~よ。
普段あまりやらないけど、感想とか書いてみようか。

購入した本は

・神曲奏界ポリフォニカ「トライアングル・ブラック」
・エマ 8巻
・鋼の錬金術師 16巻
・ジャイアントロボ 地球が燃え尽きる日 1巻

ジャイアントロボは、絵のあまりの濃さに爆笑しました。
凄いんだよ、絵もノリも!!
衝撃のアルベルトの顔の怖さは、まさに衝撃でしたよ!!(笑)
いやー、熱いわー。
OVAとは違う展開の話だけど、漫画の脚本がOVAでの監督だった今川氏ということで、
はったりの効いた熱く燃える展開が期待できるんじゃないでしょうか!
セルバンテス、私この人結構好きだよ(笑)。

エマは、7巻で完結したんだと思っていたので、本屋に8巻が置いてあるのを観てビックリしました。あのあとの話を書いているのかな?と思って買ったら番外編だったんですね。
以前拍手でエマをお薦めしてくださった方、管理人は一応全巻購入して読んでおります~!丁寧な描画に時代考証もしっかりされていて、良質の漫画ですよね^^
こうお薦めの作品とか教えて頂けるのは嬉しいです、ありがとうございます♪
さて、漫画の方ですが、番外編やはり丁寧に作られていて良かったです。しかし、エマは本編の終わりあたりの急ぎっぷりと終わり方がどうも未だに納得行かないというか。その辺のモヤモヤが自分の中にまだあるんですよねぇ。
あの、クールなモミアゲ(ハンスだっけ?)が、エマの今後を変えて行きそうな、そんな匂いをまき散らしていたのに、何故か話が終わる方向へ急に方向転換した感じがします。うう~ん、なんかねーキャラが勿体ないんだよなー。モミアゲなんかしてくれそうですごく楽しみだったのに!
その辺が原作読んでて残念に思ったところです。
・・・お。モミアゲの名前を調べようと検索して、アニメのサイトに行ったら第二幕のTOP絵がビックリな構図に!おおお!?アニメではハンス動くんだろうか!?なんか怪しげな雰囲気になってますが、ハンスが動いてくれるならちょっと観てみたいなアニメも。
この作品、漫画の丁寧なタッチで当時の生活などを書いてて非常に雰囲気とかも解りやすいんですが、小説にしても良い作品なんじゃないかと思います。キャラの心情とか、そういう部分が詳細に読めますし^^
あと、私は恐らく、作者の設定している(ウィリアムをはじめとする)男性の年齢どおりに、彼らを観ることが出来ていない気がするんですよ(汗)。なので、小説だとその辺も補完できるんじゃないかなと思ったりします。
あ~、しかしアニメはちょっとビックリした。どうするんだろうなー(@´∀`)

鋼。テンション変わらず、熱いですね。マイルズよいすな。姉様素敵っすな(笑)!
ギャグのテンポとかも好きです。そして、どんどかオヤジ登場。
このままオヤジで埋め尽くしてくれると良い。

ポリ黒。やっと買えた。やっと買えたーYO!
こっちも、相変わらず超ラブラブっぷりを見せつけてくれてますなぁ。
包容力バツグン癒し系巨漢とけなげ純情少女は萌えるなー!はあはあ
そして、真尾さんから感想?聞いてはいたけど、なんだあの新キャラ!!!!
なんだあの新キャラ!(2度言った)
これは描けってことでしょうか?
今後もしっかり出てきそうな雰囲気なので、たのしみだーなー!


買った本は、土曜午前3時まで描けて全部読みましたよ。
貪る会、深夜はIずみ嬢とタスク嬢の三国志大戦のカード収得用デッキを作り
朝の4時までカード集めしてました(お前アホか)。
そんな若者のような休日も良いじゃないか!

寝不足生活続けていたせいか、白髪が一気に出てきた気がするこの頃でピンチです(泣)。


あ、そうだ。
拍手で「武装連金のヴィクターと戦部は龍輝さんの好みかなと思います。」というメッセージを頂きました。武装錬金を読んだことが無くて(ジャンプの立ち読みはNARUTO以外読んでいなかった)、ヴィクターと戦部の外見すらも解らず、Wikipediaでキャラクターの説明を読んできました。
なるほどなるほど。確かにご指摘通り私の好きそうなキャラっぽい気がします(@´∀`)
アニメのサイトで今、二人の外見も観てきました。
ヴィクターの褌には大笑いしてしまいました。すごい、罠のようだ!(笑)
キャラ説明読んだ時のイメージと違ってた!(笑)あと、戦部は外見好きかも。
しかし、こっちも検索した時に「筋肉美を誇る」「変態」とか書かれていて、もしかして、私って「マッチョな変態」とか「男前で褌」が好みだと思われている!?と一人大爆笑です。
それは冗談として、Wikipediaでのキャラ説明からキャラの立ち位置なども私好みな感じではありますが、如何せん原作もアニメも未見なので、はっきりお答えできないのが残念です。
しかし、こうして私の好きそうなキャラを紹介して頂けるって非常に嬉しいです。
いつかマンガ喫茶とか行った際に、武装錬金チェックしてみたいと思いました。
ありがとうございました~^^


-----
追記

エマ小説版情報ありがとうございますー。すっかり失念してました(汗)
小説もあるんだなーと、本屋で思ったことがあるのを思い出しました。お恥ずかしい。今度読んでみようかと思います~。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー
 
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター