FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/04/22(土) 19:41
今日、出来れば映画を2本観たいと思っていたのですが、眠いままに惰眠をむさぼったため起きたら12時になっており、端から計画破綻でした。
父が「今日の夕飯はシチューだよ」というので、これは夜遅くなるわけにも行かず、上映時間と乗り換え案内と睨み合いの末、今日映画に行くのはやめにしました。
しかし、明日は犬を洗わねばならず、1日に2本観るのは無理か…?
そんな風に事情と予定を考えていると、「『オペラ座』はDVD持っているのに映画館で観る必要があるのか?」という至極当然な疑問が湧き出てくるわけですよ。大画面と家では無理な音響はとても魅力だけど、元々映画館にあまり足を運ばない者としては、好きな作品であれ、時間調整などが少々めんどくさい(ダメな人)。1人じゃなければ勇んで観に行くとは思うのですが、どうかなぁ。渋谷文化村の映画館は良いですよ、とメッセージを頂いているので観に行ってみたい気もするのだけど…。明日、帰りが遅くても大丈夫そうなら、2本観よう。ダメそうなら「ニューワールド」だけにするか。そうしよう。
(お。午前中に犬が何とかなりそうな予感。2本観れるかもだ!)


「ニュー・ワールド」は、今日から公開なので、急ぐことはないのですが、来週は母と四国へ行くことになっているし、平日会社帰りに観に行くと家に着くのが24時とかになってしまう、「今度観に行こう」と言って、結局観に行かなかったことが多いなどの理由から、早めが良いと判断しました。DVDまで待っても良いけど、そこまで行くと存在を忘れていそうだ!
なんというか、今何故ポカホンタス!?という驚きを含め、ディズニー長編映画に萌始めたのが「ポカホンタス」からだった(普通はそこが入り口じゃない、とつっこまれたが)我々姉弟的に、非常に興味アリな訳ですよ。
「ポカホンタス」は元々私の弟(風間雷太)が猛烈に好きでして。友人にビデオを借りてきて嵌った彼は、もう毎日何度もビデオ観てました。それに付き合って私も見始め、次の「ノートルダムの鐘」で大嵌り(姉弟揃って、日本で人気の低い作品に激しく嵌ったわけだ)。「美女と野獣」も「アラジン」も「ライオンキング」も面白いし萌えますし、この前に「美女と野獣」を観て凄く好きだと思っていたのですが、とりあえず近年ディズニー長編映画嵌りの開始は「ポカホンタス」なので、この「ニュー・ワールド」は興味引かれまくりです。
てことで、

似せられず無念 ポカホンタス

似なかった…。
ポカホンタスの全体的に硬質な線のタッチとか好き。


上の絵を描くにあたって、画像の検索とかしたのですが、ついでにフィーバスの画像も新しいモノがないかと検索をかけました(たまに検索をかけてチェックしているのです)。
これで以前、設定画とかGETしたり、海外のフィーバスファンサイトを見つけたりしたですよ(ファンサイトは消えてしまったけども…)。探してみるモノですよ!
で、今回はフィーバスを担当したアニメーターさんの名で検索してみたんですけど、なんと彼のサイト発見。小さな会社を立ち上げたようで、そのウェブサイトなんですが、ディズニーで彼が担当したキャラのシーンを沢山繋げた映像なんかも置いてあってファン涎垂モノ。私、この人のキャラの表情の付け方とか、仕草とか、テンポとかとても好きなので一気に観れて福眼でございましたよ。
で、なんと。
この方、優れたアニメーターと言うことでハリウッドのアニー賞っていうのかな?に1996年「ノートルダムの鐘」のフィーバスでノミネートされたのだそうで、フィーバスファンとしては、その文読んだだけで大盛り上がりですよ。
フィーバスのアニメは良いもんなー!仕草や動きへのこだわりを感じるもの。そこも、惚れた理由の一つであるのです。フィーバスに惚れたのは、彼のキャラ性もそうだけどキャラクターデザインをし、彼に命を吹き込んだこのアニメーターさんに寄るところが大きい。いや、尊敬します。本当に。
フィーバスの他、この方の担当は「ライオンキング」のシンバの母サラヴィ、「美女と野獣」ベルの馬のフィリップ、「ターザン」のターザン育ての親ゴリラのカラ、「アラジン」のアラジン、「アトランティス」のヴィニーなど。
サイトに出会えて良かったな~。ファンメールとか送っても良いのだろうか…(英語書けないけどね!)。

そんな盛り上がった気持ちのまま、手癖で描いたフィーバスを貼る。

ノミネートは納得。

ディズニーモノは危険と言うけど、コッソリこっそり。


お、映画と言えば、今日弟が「ハリー・ポッター」の4作目のDVDを持ってきてくれたのです。
が、私、1作目しか観てないんだよ(汗)。テレビでやるだろうと思ってDVDとか借りなかったんですが、テレビでやった時観ることが出来なかったまま、今に至る。
仕方ない、週明け2,3作のDVdを借りて見ることにします。
ケビン・クラインが出ていると知ってから俄然観る気になった単細胞な管理人です。

あとは、ルパンがDVD出たので、これも観たいです。




・・・・・うごぁ!!!
ミュージカル「レ・ミゼ」って25日までなの!?
うああああああ、綜馬さ~~~~~~ん!!(涙)
.
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。