FC2ブログ
腕時計 | 2007/04/22(日) 17:44
久し振りに、腕時計紹介をしたいと思います。
1個ずつ紹介すれば良かったなぁ、と今更思うんだけど、まぁ、カテゴリー分けてみたんで気になる方は観てやってください。


今回は4つ紹介です。
まずは市販品から~。



ごるっちぇ

ゴルチェの腕時計。
ブランドはあまり気にしてないんですが、このブレスレッド型というのと、
デザインが気に入って、随分前に購入。
何年前だったかなぁ?覚えてないや。


文字盤

文字盤。 文字盤観にくいですね。とよく言われるんですが、開けるのだw
まぁ、一手間いるので、観にくいって言えば観にくいのかな。
私はあまり気になりませんが。
甘めにも辛めの服にも合うと思う、使い道の多い時計です。



ディーゼル

ディーゼルの腕時計。
文字盤の黒い部分は、シェルの輝き。地味~に七色に光が反射して良いです。
この時計もよく使います。シャツスタイルや、ウェスタン、皮系の服とかの時に重宝。
普通かつ、格好良くて好き。





ふ。

ふふ。


さて、私の惚れてる時計屋の時計を2つ紹介します。
例の「平次」とか「アンノーマル」とかギミックの多いあそこの時計です。

大人しい方から行きますか。




シックなヤツです<

虫食い其弐。 シックです。
其壱は、一緒に買いに行った西瓜さんが購入。
そっちはナチュラルレザーと水色ベースの可愛いヤツ。

アップ

文字盤アップ。
虫が食ったような穴で数字が書かれています。いぶした感じも可愛い。


装飾可愛い

二重まきにして装着。真鍮の装飾もオシャレです。

これは、ほんとつい先週に購入しました。店に出た日(?)に買ってきたYO!
クラシカルな服とか、シャツ系で使ってます。




来るよ。 また変わりネタが(笑)












シャチっぽい


 (人´∀`) シャチっぽい。

シャチ好きの龍輝としては、GETしたくなってしまった訳ですよ。
ベルトを横に流している所為で、おもちゃの飛行機みたいになってるけど(笑)。


斜めから

斜めから撮してみました。
走りそう。

みよ~~ん

なんと、時計部分を引っ張って出せる!
袖に隠れてしまった時も安心!!  って、袖に入るのか?この時計…。

装着!

付けるとこうなります。横付けでも、普通通りにでも付けられます。写真は横付け。
あの用途不明っぽかった丸いヤツは、時計が回転しないように腕を押さえるストッパーなのです(回るけどw←上向きになるくらいですが)。
上の被せてある部分、開きそうですけど開きませんよ。バネが仕込んであります。

これはまだ1回しか付けて歩いてません。
これからの季節、薄手の服になるので期を見て使いたい次第です。

で、数えてみると、ここの変わり時計は6個持っていることになりますね。
欲しくても結構ファンの間で激戦のため買えないことも多く、いくつか逃しているのですが(えー)なんかもう、ここの時計に関しては惚れちゃってるんで増えても仕方ないって言うか。ね。うん。

以前、ここの時計のことを教えてくださいって拍手頂いたんですが、
ライバル増えるのが嫌であまり教えたくないファン心理が働いてしまいました。
見せたい!しかし、教えたくはない。ってやつ。すみません(大汗)。
そんなわけで、この時計のことは拍手ではなく、コッソリとメールで聞いてください。
でも、虫食いを買った日、この取扱店にテレビの取材が来てこの時計を撮していったそうなので(キングコングのどっちかが、虫食い其壱買っていったそうですよ)、お茶の間に素敵時計の数々が映ってしまうわけですよ。そして、ギミック好きな方々のハートを鷲掴みすることでしょう。過去の作品、ホント凄いんですわ。
有名声優さんもファンらしい。
また買うのが大変になりそうです><


あと2本、紹介していない時計があります。
それはまた次の機会にでも。

呟き>
Appetime PIPSも可愛いなぁ。
文字盤の中の立体感とかイイ。オリジナルの「キュウイ」「スウィーティ」「ネーブル」辺りの色が好きです。トロピカルでは「パイナップル」。ベジタブルでは「カリフラワー」がいいなぁ。

ウズウズ
コメント (3)
コミュニティ検索 »
コメント

なにこの最後の時計www

カッコ良すぎるwwwww
2007/04/30(月) 17:20 nagio URL [編集]

>nagioさん

カッコ良いでしょう!?(笑)

色んな意味で自慢の時計ですw
2007/04/30(月) 23:39 龍輝雅龍 URL [編集]

あはは へ~んし~ん 

ヒーローみたいw
2008/05/26(月) 18:45 みみ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター