FC2ブログ
落書 | 2007/08/07(火) 01:16
白鬼さん
クリックで原寸

久しぶりに筆ペンで白鬼を描いてみました。
龍輝雅龍の絵の特徴として、筆ペン画というのもあったはずなのに
最近は手を抜いてフォトショップ直書きが多くなってしまったため
筆のイメージが薄れてしまったなーと、自分でも思います。
拍手の感謝絵は第1回から筆ペン絵だったり、
同人での描画は主に筆ではありますが、
使用頻度はめっきり減ってしまいました。イカンなぁ。

この絵は、ぺんてる筆ペン(中字)のみ使用。
グレー部分はフォトショです。

筆は細い線から太い線、ベタまで一本の筆で網羅できるため
非常に便利。愛してる。
しかし、溜めたところのインクの乾きが遅いため、
消しゴム掛けに入れるのに時間がかかるというデメリットが痛い。
消しゴムですってしまってガッカリ。ということはしょっちゅうです。

白鬼は思い返してみるに、
オリキャラで一番、人様に絵を描いて貰っているキャラではなかろうか。
OMCで発注して描いて貰ったもの以外で、
自発的にキャラの絵やSSを描いて貰えることや
好きといって頂けるって
本当にありがたいなーとしみじみ思います。心から感謝!!


拍手絵もそろそろ新調したい。



あと。
シュラト絵に反応有り難うございます~!
いやー、反応頂けて嬉しいなぁ!!

同人始めたのはキン肉マンが最初ですが、
本格的に入ったのはシュラトでした。
私は俄然、ノーマルカップル派ですけど、
この時はリョウマとマツリの夫婦は言わずともがな、
クウヤとレイガの組み合わせにも猛烈にはまっておりました。
今でも好きですけどね。
(こういう例外カップリングはいくつか存在しておるのです)
同士はおられるだろうか・・・・。
コメント (2)
コミュニティ検索 »
コメント

髭のお手入れを

しっかりとやっている白鬼さん

これはよいものを拝見いたしました!
筆はいいですね。毛筆だけでなく、最近は筆ペンも試していますが
メーカーによって微妙に違いがありますね(侮りがたし・・・筆ペン)

シュラト・・・懐かしいですね。TV見ていたけど話覚えていませんorz
星矢C翼シュラト あの頃は大人気でしたね!
2007/08/11(土) 18:08 甚助 URL [編集]

>甚助さん

髭の手入れは毎日やってます。たしなみです(@´∀`)

間を開けずに、もう一つの愛用筆であるゼブラの小筆で描いたものも載せようと思っていたのですが、暑さに負けました(苦笑)。
現在の拍手絵がゼブラだったと思いますが。

筆ペンもメーカーや軟筆、硬筆、毛筆、
またインクのタイプでも書き味が違いますね。
ちゃんとした筆は、未だにどれを買おうか?ってな段階で
未だに使っていないのですが、
筆は良いですね~^^
ばんばん描いていってくださいませ!

星矢、C翼、ドラゴンボール、トルーパー、シュラトは
同じ時期でしたかね。
あのころはテレビアニメが非常に熱かったような気がします。
2007/08/12(日) 22:49 龍輝 URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター