コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2006/05/01(月) 23:13
今治から帰って参りました。
2日目は、下でも書いたとおり大島が「圏外」だったので日記が書けなかったので、2日目のボウリング結果から一気に参ります。

2日目は6ゲームでした。
私、1日目の日記に「数ヶ月ぶり」とか書きましたが、今年始めてだと判明。2月の大会に参加したような気になっていた(腹壊して不参加だったの忘れてた)のを母に指摘されましたよ。
で、そんな超久々に前日ボウリングをした所為で、親指が膨らんでしまっており、穴に入れると痛い(大汗)。そこを我慢しながらプレイボールでございます。
オイルのラインが読めず苦戦しました。最初のゲームと最後のゲームはラインが読めていて良い調子だったですよ。
てことで、恒例スコア掲載(メモ)
1G:195 2G:158 3G:159 4G:160 5G:159 6G:185
まぁ、ラインが読めていない4ゲームを観ると、恐ろしいほど均一スコア(笑)。
良いところに当たるにもかかわらずピンアクションがイマイチ。そして、練習不足のせいでスペアをミスするコトが多かったです。もうちょっと、練習しようと思いました。
久々で手が痛いとかはありましたが楽しかったです。

あ。
なぜ今治まで行ってボウリングなのかというと、所属しているボウリングクラブの支部が今治にあるからなのです。(私信)

1日目は、今治国際ホテルに泊まり、綺麗な部屋などに大満足。
朝のビュッフェにあった芋だしがとても好みの味でめちゃ美味しかったので朝からおかわりしてしまった・・・・。
2日目は宿を変え、しまなみ海道を通り大島へ。料理がとても多くて美味しいと評判の民宿・ふなやどにお世話になりました。

2日目の宿 ふなやど

壁に書かれた鯛が特徴。豪快です。

5部屋あるのですが、すべての部屋から海が見えます。つか、海は目の前です。
部屋の窓も凄くデカイので見晴らしはバツグン!泊まった日は翌日も空が白っぽかったのでボンヤリな印象でしたが、晴天の日だったら最高でしょうね、あそこは。
女湯も部屋と同じ向きなので、海を観ることが出来ます。良いです。
温泉ではないのですが、水がなんか不思議。肌がつるつるになりました。出してくれる水も美味しいんですよ。水が美味しいって良いですね。
そして、評判の食事です。食事の紹介をしてみようかと思います。

まず、食事をする座敷に入った時、用意されていたのが
まず最初に並んでたのがこれら。 これら。

エビは1人1尾です。奥のは貰ったヤツです><
火に掛かっているモノは、海鮮バター焼き。

次に
舟盛り来た!! 舟盛り!

でかい。
上にあるエビやバター焼きすら食べ終わっていないのに、でっかいのが来た!

舟盛り後部。うにスゲー 舟盛り後部。

石鯛とうにが目立ってます。裏の方に生だこあり。

舟盛り前方。鯛!伊勢エビ!舟盛り前方。

鯛が凄い存在感。先頭には伊勢エビです。

煮付け 煮付け

まだ来ます。煮魚。小さくないです。
この後に、茶碗蒸しも来ました。写真撮り忘れです。

揚げ。美味いのよ! 揚げ?

鯛とタコの揚げ物かな?
たれに付けて食べるのですが、これ美味しいです。幸せ気分。
龍輝さん魚介料理好きなんで、ホクホクでしたよ。で、まだあるのです。
写真、これも撮り忘れましたが、鯛飯、そしてデザートにメロンという豪華な夕飯。
鯛飯も美味しかった!味付けがいいのです。
食の細い人には美味しいけど食べられない、という心もお腹も苦しい状態になる宿ですが、海鮮好きには堪らない宿です。地元の人も、昼に食事だけしに来るという程食事など評判がいいそうです。今治・しまなみ海道のガイドブックにも載ってました。
佐渡ヶ嶽部屋の関取4人(琴乃若・琴光喜・琴奨菊・琴欧州)のサインもありましたよ~。
今治地元の人も進める良いお宿です。満足でございました。
今回の宿などは、すべて今治の方にお任せしたのが良かったんだと思います。
ボウリング抜きで、観光とか釣りとかしたいなぁ。ゆっくり歩いて写真を撮って周ってみたいです。

3日目、今日ですが。宿を出た後、道後でお土産などを買いました。
会社に持って行くお土産の他、自分のモノなどを購入。ちりめん等の店でハンカチ2枚購入。竹細工の店で箸とケンダマ(…あぁ、何人かこの単語見て大笑いしてるのが目に浮かぶよ)を購入。自室で心おきなくケンダマやるよ。
羽田に着いてから、万年筆とか売っている洒落た文具店で、気に入ったボールペンを購入。名前が「TIMELINE(タイムライン)」だって。ちょっと笑った。

そんなこんなで、楽しい2泊3日でした。
今月は末にも温泉! 楽しみです!!!!!

あ。そういえば、今日でサイト開設6年目に突入です。
感謝絵用意できてない>< なにか頑張って描ければいいなぁ。
本当に感謝です!
今後も宜しくお願い致します(@´∀`)ノシ
コミュニティ検索 »

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。

感想・ツッコミお気軽に。