FC2ブログ
戦利品 | 2007/11/18(日) 13:00
11/17~18に「デザインフェスタ」が開催。
ということで、17日に行って参りました。

毎度の事ながら、情熱溢れるイベントです。
外国の方も多く、一般参加者も出展者も男女ともにおしゃれな人が多いですな。

今回は低資金ゆえ、心惹かれても諦めた商品が多々ありました…。
では、恒例の戦利品紹介ー


天然石
天然石のネックレス。
石の名前とか失念。スモーキークォーツとか?
この色合いが好みで入場早々に陥落。


ひとめぼれ
ガラスネックレス。
ここのお店のレイアウトは、ドキドキするほど素敵でした。
商品と共に置いている小物類、さりげなくポイントを突いてテラされるライティング、色合い。男性の出展者だったんですが、素敵だと心底感心。
で、このガラスにも惚れました。



おなじみ
ガラス ペンダントトップ
デザインフェスタで毎回買いに行っているガラスショップのもの。
今回は3つ買いました。

角度を変えて
綺麗であろ?


何に使うのかは考えていない
ポストカード。
なぜかふと惹かれたので購入。猫はなんだか鯉のような模様としっぽがよいですな。
エジプトにいる猫なんですって。



虜です
タカサワツワーのグッズ
ペンギンとか猫のダークでシュールなイラストにやられています。
たまんないw
去年カレンダー買うのを見送ったんですが、結局一年間、買わなかったせいで余計に気になりまくっていました(笑)。2008年度版、買えて良かったです。


豆サイズ

キーホルダー
カエルのネックレスとキーホルダー。
シルバーではないです。あとライターのデザインも良くて良いなーと思ったのですが、自分たばこ吸わないし、使わないので見送りました。
値段がお安く嬉しい限り。


きらきら
ガラスアクセサリー
キラキラです。これは小さいものなので、シンプルに付けられるから良いなと。

今回は以上です。
首は一つしかないのに、ネックレス関係が7つ(笑)。
指輪も欲しいんですけど、シルバーものは高くてなかなか手が出せません。
あと、好みのものが男性用でサイズが合わないとかが多い。
虎の指輪、サイズピッタリのがあったけど結局保留のままにしちゃった。
なにか(アクセサリー以外でも)虎のものが欲しいとは思うんですが、なかなか条件が揃ってくれません。うむむ。
根付けの虎、あれ良かったなぁ。。。

落款を彫って貰えるお店で、店売りされていた落款に心惹かれるも手が出せませんでした(涙)。
うう・・・素敵文字。また今度入手できたらいいなぁ。

買い物のことばかり言っていますが、出展者オリジナルの作成物とそれへの情熱がぎっしりつまったイベント会場は、一般参加者の熱と一体になって熱かったです(内外共に)。
服飾も多いし、いろんなジャンルのものが沢山観られるので本当に面白いです。
ネットや取扱店で商品を購入したことがあるお店の方(制作者本人)に挨拶してみたり、そんな交流が出来るものこういうイベントの醍醐味ですね。
次回も楽しみですよ(@´∀`)
コメント (2)
コミュニティ検索 »
コメント

デザインフェスタ行きたかったのですが、色々と忙しくいけませんでした。羨ましいです(>A<)
来年は余裕があればグループ展など出したいなあと思っています~
2007/11/21(水) 23:26 信 URL [編集]

>信さん

あぁ、お忙しくて行けなかったのですね><
グループ展、デザインフェスタに出展なさるということでしょうか?
創作熱溢れるイベント。その熱の中に入って
自分も熱の一つになるというのは、とても素敵だと思います^^
是非に~
2007/11/24(土) 23:55 龍輝雅龍 URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター