FC2ブログ
日々つれづれ | 2007/12/09(日) 21:37
赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫で本日まで開催の【 あ~てぃすとマーケット】に行ってきました。

レポ開始ー!
今回写真多いです。
前回のデザインフェスタではほとんど写真を撮らなかったので、
今回は張り切ってみました!

重いかも。


赤レンガ倉庫に着いて、その建物以外でまず目に入ってきたのが

スケートリンク!
スケートリンク。
この写真は赤レンガ倉庫内から撮ったものですが、
赤レンガ倉庫前にスケートリンクが出来ています。
こちらも盛況!


他にもイベント開催。
こちらも人気
かっちょいい外車が沢山展示されていましたー。


さて、では【 あ~てぃすとマーケット】会場へ向かいます。
お客さんも多くて盛況です。館内暑かったです。
暫く会場を全部回り、出展品のクオリティの高さに感心。
デザインフェスタはお祭りって雰囲気ですが、こちらはもっとゆったりした感じ。まぁそうだ
写真を撮らせてもらっても良いものかとかなり迷ったのですが(誰も写真撮ってなかった)
数店舗、許可を頂き写真を撮らせて頂きました~。


まずは「Atelier容」の七宝アクセサリー。
熊本の方で、ご本人も凄くおしゃれで素敵。

七宝

七宝2

七宝3

おしゃれなデザイン、そして本当に細かい七宝。
細かい仕事に見ほれてしまいます。食い入るように観てしまった…
ご本人のサイトのブログに作品の写真がたくさんありますので他観たい方は是非。


次は龍輝的に有名な、創作アクセサリーを制作販売されている「juju」。
アンティークビーズや古銭などなどいろんな国の色んなパーツで作られたアクセサリー群。

オリエンタル!

ずらりクリックで拡大

アップ

個性的でオリエンタルな香り。
1枚目の丸いディスプレイのすぐ下にある数珠に鈴が付いているもの(観にくいけど)とか
とても好みでドキドキします。(首に下げる数珠とかに弱い)
ご本人に、使用している材料とか説明して頂けました。いやー贅沢っす。


お次はミニチュア作品の【YoransyoKoransyo
ご本人不在中に、お店番の方に許可を得て写真を撮らせて頂きました。

ミニチュア

ちまくて可愛いのです!露光悪くてあんまりイイ写真にならなくて申し訳ない限り。
ご本人のブログに、素敵な作品の写真が沢山載っています。
こんな細かいの、本当に凄いなぁ。


お次はレザークラフト・時計・真鍮アート・ジュエリーの【一○奏 -ichienso-

革と真鍮

時計

このほかも沢山写真を撮らせて頂いたり、
時計やブレスレットを着けさせて頂いたりしたんですが、
全体の枚数をみて2枚だけに。すみません><
載せた時計の他に4本ほど腕時計がありました。財布や携帯ケース、
革と真鍮のアクセサリーなど盛りだくさん。
サイトに沢山作品の写真がありますので、好みな方は是非!
ブレスレット悩んだんだけど、買うの忘れた。。。


デザインフェスタの時に、ディスプレイ絶賛したブース【thuthu
ご本人がいないときに、お店番の方に許可を頂きました。

ディスプレイって大事<クリックで拡大
きれい
イイ

かわいいなぁ

高密度。でも、色や照明、花などの演出が上手く非常にまとまっています。
暖かい気分になるんですよね。こういう、素敵センスは見習いたいものです。
(センスは真似できるモンじゃないけど;)

写真を撮っていないブースがほとんどなのですが、
どのブースも非常にパワーも愛も溢れていて、クラフト系イベントは本当に
面白いです。
自分、クラフト系ではないので、こういう、日常使えるものなどを
作れる方々はとても素敵だなーと思います。
アーティストの方々の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げる次第です。


で、本日の戦利品。

戦利品

ネックレス系が多いので、たまにはイヤリングを。
お店だとピアスばかりで買えるものがあまり無いのですが、
手作りアクセサリーの商品ではイヤリングも作ってくれていて嬉しいのです。
(そう、龍輝はピアスではないのです。穴開けるなんて無理!)
琥珀色、蜂蜜色大好き(人´∀`)♪

あと、本日の戦利品は

マシュマロ~

あ~てぃすとマーケットじゃなく、
普通の赤レンガ内店舗でマシュマロクッションを購入。
気持ちいい柔らかさに負けた…。
自室でテレビやビデオなどを観るときに非常に良いと思う。

それと、来年1月に来日コンサートを開催する【Nightwish】のチケットを購入。
今日一番に買ったのがコレだ。
今回はイベントでの戦利品紹介は全然ありませんが、
レポとして沢山写真をアップしてみました。

不都合ありましたらお知らせください。
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター