FC2ブログ
日々つれづれ | 2008/02/28(木) 23:40
でかい

行って参りましたよ、2/24に開催された造形イベント「ワンダーフェスティバル」!

画像は等身大ケンシロウ(左にいる)とラオウ&黒王号。
でかい。黒王でかすぎ!
カーソルあわせてクリックが出来る画像は、クリックすると大きいのが見れます。

では、レポ行ってみましょう。
沢山写真貼っているので重いですぞ。



春一番。
ドリフの強風に立ち向かうかのように、体が斜めになっているんじゃないか?的
歩みも止まる豪風でございましたな。耳に砂が付いていて、黄砂か?と
驚くばかりなのですが、何より寒くて死にそう。
気合い入れて会場時間に合わせて行ったら、とんでもない列の長さ。
ありえない!クリックで拡大

先生!ビッグサイトが見えません!!!

10時に国際展示場駅に付いた(と思う)けど、入場できたのは11時過ぎていたような・・・。
寒かった。マジ寒かった!!!
並ばないでカフェで2時間くらいボンヤリしていれば良かったか!?と
並んでいる最中本気で思ったんだけど、頑張ってみました。
(転んだのか、膝から流血している女の子とかもいて入場するまでがもう大変)
あと、やけにキャリーバッグをひいている女性が多く、こんなにコスプレイヤーおおいのか。
すごいな。とか思っていました。真相は後ほど。


さて。会場内に入って即向かったのが、例の時計屋さんでございます。
こちらでは写真を撮らなかったのですが
時計は3種類、それぞれ3づつ置いていた感じだったかと。

次に、ここの作品見るたびに欲しいと思うんですが、
なかなか手が出せず。色が本当に良いのです。

うさ
新作うさぎ。

かえる
かえる。

虎とかエイ?とかどれも色遣いが良くて毎回キュンときます。


なごむ
アングル変えて
モンスターハンターのプギー。
可愛い♪


かっこいい
ベルセルクのキャラみたいです。
最近のベルセルク読んでいないので、私には解りませんでしたがカッコイイですね。

この体!造形!!
上のと同じディーラーさん。
このバランス、筋肉、すてき!

さんかく
同じディーラーさん。
通り過ぎて行く人達がこのキャラに反応していた。
このフィギュアの隣にサイレントヒルの造形もあって、これも良かった。
ここは本当にカッコイイ。(巧い)


蒼々たる
ドオオン
ストリートファイター勢揃い!

ホーク
サンダー・ホーク
このカプコン!って感じの肉厚さ!!
確かにカプコンキャラだ、という感じで観ていて嬉しい感じ。
E・本田とか肉厚なキャラが非常に良い感じでした。ニヤニヤ



流石忍者・・・
マスク・ザ・レッド!
って。 ぶれますがな!何枚撮ってもぶれてしまいます!
流石忍者・・・

衝撃で!
衝撃のアルベルト
衝撃波で写真がぶれます。ううう。


九大天皇
はからずもGロボ続き
国際警察機構九大天皇。うりきれ!
そして

我らの!
ビッグファイヤーさま!


マジ惚れ
雷神
今回観た中で一番好きかもしれません。
すてき
次回販売されるとかで、完成が非常に楽しみなフィギュアです。
こちらのモンハン「リオレウス」も凄く素敵でした。好みのディーラーさん!


右のとかもう!
圧巻。


フェリシア
フェリシア。
この媚びのない、1作目の公式イラストを思い出す雰囲気に好感。
斜めから見ると、前に出ている髪で口が隠れて、
さらに公式絵っぽくなるのも凄く良かった。

モリ
モリガン
けだるげだけど、媚びがない。いいねいいね


ならばよし
蒼天航路の曹操
おお、蒼天!!珍しいような気がします。


パタリロ世界
パタリロ (笑)
パタリロの世界を見事に立体化!w


マンモスマン
マンモスマン
ちゃんと「キン肉マン」関係はチェックしてきましたよ!無論ですよ!!
てことで、浪漫堂の可動式フィギュア・マンモスマンの原型を貼っておく。
なぜか可動式の中にラーメンマンがいないんですが…いないんですが!!!!


撮影枚数130枚。
萌えなどすっとばして観ていたし、あまり撮っていない印象でしたが、
100枚超えていましたな。
片手しか使えなかったので写真がぶれまくっていてしょんぼりです。
素敵なブリアレオスのフィギュアがあったんですが、撮影不可だったので凝視のみで。
ワンフェスはコスプレOKってことで、コスプレイヤーさんも沢山でした。
入場時に観たキャリーバッグの女性達ですが、
会場で女性しか並んでいない長い列がありまして、
女性のみ!?とビックリしたんですが  あれだ。
ボークス。スーパードルフィーだと合点が行き、キャリーバッグひいた女性が
朝から多かったことに納得。限定の子は買えましたでしょうか?
ボークスのブースが何処だったのかさえ、会場観ていたけど解らなかったなぁ・・・。


で、コスプレなんですが、
アップルシードのブリアレオスの写真を撮らせてもらってから帰ろうと
撮影ブースにゆき、大勢の人垣の中探したのですが、
(@´∀`)
こんなデカイのいねえよ!(自己ツッコミ)
発見して写真を2枚撮らせて頂きました\(●'ω'●)/
ちゃんと目が光ってるんだよ!ああ、握手してもらえば良かった!!!(落ち着け)
デュナンもいたら大興奮だったな。



さて、今回の戦利品を紹介~。

ジャーンジャーン
時計!
この発想はなかった
この発想はなかった。
流石だ。

セット
フルセット。
お手紙セットと、インクも付いています。うへへへ


ビショップ
将棋?チェス?のコマ「ビショップ」
こういうの良いですよね。チェスとかのコマって色々と遊べそうで良いと思います。
まぁ、チェスやらないんだけどw


ボールペン
ハンドメイドのボールペン。
木と金属が綺麗に融合されている感じとこの重さ。
たまりません。


こんな感じで、楽しんで参りました。
キン肉マン系は一般ディーラー(メディコスや浪漫堂以外)では無かったような。
少し期待していたんですけどちょっと残念。
あ。えーと
ワンフェスは萌え女性キャラフィギュアが多めのイベントなんですが、
このレポは龍輝の好みがモロ出ているので印象全然違いますなw
造形作れる人って本当に凄い。
寒かったけど楽しい1日でした。
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター