日々つれづれ |
2008/05/18(日) 16:41

ということで。
まずは昨日私の頭を8割占めてしまった
闘将!!拉麺男Tシャツの話から。 盛大に宣伝日記になるよ!(笑)
上のがチラシです。Tシャツを作ったのはgoccodo。
キン肉マンTシャツなど版権使って出しているバンバンビガロとのコラボって事で、
この闘将!!拉麺男Tシャツもオフィシャルということになります。
観よ!ロゴがオフィシャルだ!! 羨ましい!!(え?)
チラシを開と↓

クリックで拡大
デザフェスで見つけてある意味パニックに陥った私ですが、
その後も廻って一通り全エリアを見回った後、写真を撮らせて貰いに
スペースへ再度伺いました。
「いや~、本当に好きなんですねー!」と言われてしまいながらも(笑)
写真撮らせて貰いつつ、お話聞きつつ。(@´∀`)

こちらがデザフェスのブース。
右下にありますね、拉麺男のロゴが!!

「モンゴルタイガース」
ひときわ目立っていたモンゴルタイガー様。

バックに阪神をもじったマークが!
阪神ファンも取り込んでしまおうというネタが光っています。
そうか、だから「モンゴルタイガース」かw
これ、売れてるらしいですね。通販の方には2色共もうXLしか残ってないのが残念。
Sサイズ欲しい・・・

ザ・ヒローズフェイスマウンテン
いわゆる「英雄面山」超林寺の最強と呼ばれた武人がその顔を刻まれるという山。
下のロゴはどこかで観たような(@´∀`)w

烈火太陽脚
超人一〇二芸のなかでも拉麺男がよく使う「烈火太陽脚」
バンバンビガロとのコラボだとわかる拉麺男とレスラー柄。
ラーさん、楽しそうです。

毒狼拳蛾蛇虫・毒手
原作でもアニメでも第2話に出てくるライバル兼盟友の蛾蛇虫。
この右手の裾に「毒」の文字が!!

この文字が小憎いじゃないですか!!!

説明のため、昔描いたアイコンの蛾蛇虫を貼ってみる。
小さくて解りにくいかもしれませんが、
右手が毒手になっていて、「毒」って文字が出ているんです。
これを表現しているってのがこのTシャツ美味しいですね!
最初、ブースにこのTシャツ出ていなかったんですが、
蛾蛇虫はありますか?と聞いたらサンプル品を出してくれました。ありがとうございます!
黒×グレーもありますが、この緑×白の緑ってのが、蛾蛇虫の服の色で美味しいですね。

デザフェス展示販売
真ん中のグレーのは「拉麺男打倒養成所」ファンにはニヤリのラインナップ。

各Tシャツにはこのピスネームが付けられています。
しまった、顔がニヤけてきたw
ファンである自分が言うのもなんですが、
闘将!!拉麺男Tシャツを出すとは思いきったなぁ!と感心しました。
いや、キン肉マンは人気だけど、闘将!!拉麺男はマイナーなんで
売るってこと考えると難しそうなんですもの。
やはり、色々と試行錯誤されたそうで、
最初、悪役の「暗鬼五点星」をバーンと描いて
格好良かったんだけど没になったとか。
マイナーな作品の悪役。
五点星は作品内ではかなりメジャーで人気も高い5人組ですが
一般売りして売れるかというと微妙だ。苦労なさったことであろう。
とはいえ、正直なところ、非常に!非常に 羨ましい!!!
オフィシャル羨ましい!!
そんな羨望も込め、嬉しさ相まって宣伝もさせて頂きました。
通販は楽天のバンバンビガロから出来ます。
結構サイズも売れちゃっているものもあって、気が付くの遅かったんだなぁ、と痛感。
拉麺男ほか、キン肉マンTシャツも豊富なサイトです。
ステカセキングTシャツは秀逸だと思うw
私もパジャマ代わりに着るため買おうかと(@´∀`)
コミュニティ検索 »