FC2ブログ
さて。我がアイドルw拉麺男についての記事は書けたので、
従来のレポをしたいと思います。

11時開場でしたが、我々は20~30分過ぎに開場入りしたと思います。
今回は当日券買うため並んだのですが、また入場者増えましたかね?
とはいえ、全エリアを廻って、ちょっとパワーダウンしたような印象もありました。
これは本当にパワーダウンなのか、
毎回出展されているところをちょっとしか覗かなかったから(または慣れのせい)
であろうかちょっとハッキリしない。
いや、私がパワーダウンしていたからかもしれない(それだ!)

どれだけ人が来ているか、会場の写真を。と希望されていたんですが、
入場当初のまだそんなに人がいないときのしか会場を撮っていなくて
貼れませんでした。ごめん

では、ワンフェスの時と違って写真取り忘れまくった
今回のレポとも言えないレポでも。(加筆しましたー)


080518_1.jpg
にくきゅうボード。
にくきゅうおててがボード一面に沢山。


080518_2.jpg

080518_3.jpg
キノコランプ。
光る部分が小さいので、ランプよりはインテリア。
こういうのはちょっと好きです。


080518_4.jpg

デザフェスのサイトで今回の出展者を観ていたときから気になっていたところ。

080518_5.jpg

書というか、好きな言葉描きます、とかそういう出展者も結構いるのですが、
好みに引っかかる字を書く方って居そうでいないものですなぁ。
この方のは字や字と使用エリアのバランスなども結構好きで
格好いいなーと思っていました。
これ、実は発泡スチロールで、黒の部分がベルベットを吹き付けてあり、
文字模様の部分は溶液で溶かしてポスターカラーで色づけされているというもの。
溶かしているため、凹んでいるのですが、
この展示ブースは暗いエリアで、下から照明をあてているため
文字部分に出来る影が、逆に文字を浮かせて見せたりと非常に面白かったです。
ちょっと欲しいなーと思いました。
「心」「月」「祥」と↑これが好みかな。1枚目のデカイのも素敵です。
サイトは持っておられず、メールと電話で好きな文字なども作って頂けるそうです。


写真は撮っていないのですが、
粘土作家フジイカクホ氏の作品は、もの凄く柔らかな世界でとても素敵。
フジイ氏のHP「まるいせかい」
やさしいやさしいパステルカラーの世界。
ギャラリー2008年にある「トナカイの止まり木」が好き。

あと、ここの植物は毎回買いたい衝動に駆られるんですが
手が出せないでいます。持ち帰るのがな~って思ってしまう・・・。
サイトから買うことにします(@´∀`)


見て回っての印象として、ガラスものが増えていたような。
とんぼ玉は減って、フュージング(私はよく買うやつ)と
エッチング(サラやグラスに模様を彫るもの)が増えたかな。
あと、絵関係も回を王ごとに少しずつ増えているような気もします。
キャラものグッズでは、携帯クリーナーが多かったかな。
「使えるアイテム」というのは購入欲誘いますよね。
掛け時計とか、ティッシュ箱とか、私自身ちょっと引っかかった物もありました。
(部屋に合いそうな色だった!)
アクセサリーも相変わらず多かったですね。
ネックレスとか欲しい人にはたくさん見れていいかも。
甘めなものもシルバーも相変わらずたくさんで見ていて面白いです。
あとなんだっけ?
お菓子みたいなの。スイーツデコ?ああいうのも見かけました。
前の週に行われたクラフトショーでも、スイーツデコとか人気でブース凄かったみたいですね。流行なんですなぁ。

そうそう。
子供たちが絵の具まみれになって絵を描けるエリアなんかもありました。
足とか絵の具付け放題で真剣に色を塗る姿は微笑ましいですね。
ああいうことは、なかなか家では出来ないだろうし、
思いっきり汚れながら絵の具使えるっていいことだと思いました。

食事エリアでは、前回今回とうわさのパエリアが出ておらず、イケメンも見ません。
出店やめたんですかね~。
同行者が買ったカレーがあんまりだったんで、写真に撮っておけばよかったと今後悔(笑)
ああ、残念だなぁ!ネタになったのに!!

最初にパワーダウン?とか書きましたが、たぶん私の懐具合などもあって
あまり1ブース1ブースゆっくり見れなかったもの原因かと思います。
まさに、私のパワー不足ですな。
よく見かける、いつも広いスペースとっているところが、今回狭い1スペースでの出展というのも
何箇所かあったというのもありますが、イベント自体は盛り上がっていましたし
作品をさまざまな形で展示するパワーは毎度圧倒されますね~。



で。今回の戦利品紹介~!

080518_9.jpg

まずはペーパーナイフ。
使わないようで、たまにとっても「あると良いのに。」っておもうアイテム。
買おうと思うと何気に高かったりするのですが、ここのは自然の木から作られていて
同じ形のものがない。安くてカッコイイのです。
どれにするか迷いましたが、この形のにしました。


080518_6.jpg
今回も買いました!
HIKARI factoryのガラスアクセサリー。
毎回報告させて頂いてますね。リンクは今回初めてでしょうか?すみません><

080518_7.jpg
羽根のようでいて、松ぼっくりのようでもありw
この中の模様の形と、色のグラデーションが気に入りました。

080518_8.jpg
これも色が似た感じですが、この形は使いやすいので。
今回は青系2つと、革ひも2本購入。


もう一つガラス
080518_10.jpg

080518_11.jpg
これも青ですね~。
暖かくなってきたのもあって、さわやかなのが欲しくなったのかな。
こちらもよくお世話になっています、麻覇王のガラスアクセサリー。
青のコレはネットだと即売れてしまうので、今回イベントでGET出来て嬉しいです(@´∀`)
カエルがくっついているのも可愛いんですが、サイズがデカイので惜しかった。
毎月新作チェックしてます。ふふ。


てなわけで、今回はこんな感じです。
写真少なくて申し訳ない。ついつい、廻るのに精一杯になっちゃったりします。
というか、今回途中から偏頭痛が始まってしまって、ちょっと終わり辺り辛かった(汗)。
今日も開催されていましたが、毎回日曜は行かないんだよなぁ。
土曜だけ、日曜だけというブースもあるので、2日間行っても面白いイベントです。
また次回も楽しみですな~。
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター