FC2ブログ
デザインフェスタ1日目に行ってきました!!

出展者の方、一般参加の方、お疲れ様でした。
また、明日行かれる皆さん、明日は寒いらしいので気を付けて行ってきてください。
会場内は暑いので、温度差にも気を付けてくださいね!

今回も、会場から閉館までフルタイムうろついておりました。
相変わらず、回っているときに写真を撮らずに回ってしまったので
写真撮ったブースが少ないのですが、レポ始めさせて頂きますね~。

レポを待っていてくださったかた、お待たせしました!


:各ブースへのサイトにリンクを張っていますが、
不都合があったりした場合は即切らせて頂きます。
また、いないと信じておりますが、
リンク先へ迷惑になる行為はしないでくださいね。
(迷惑書き込みする業者とかな。注意書いてもても聞かんのだろうが…)


今回の写真は広い幅600のサイズにしています。
クリックで600ピクセルサイズがでますので、
大きいの見たい方はクリックしてくださいね


081108_1.jpg

いつも素敵な革製品を出しているブース。
色合いが素敵です。
今回新しい型と思われるバッグ(左側の四角いの)とか、可愛いですよね。




081108_2.jpg

カラスアクセサリーの麻覇王
ここのは4つほど持っております。
カエルシリーズでおなじみですが、ファナなどのヘッドも可愛いです。

081108_3.jpg
カエルたん。

麻覇王さんと、なぜか私のカメラ(リコーR8)の話になり、気もそぞろにw
カエル以外のを撮り忘れちゃった(苦笑)。
同僚2人がお買いあげ~(@´∀`)ノ


写真撮れなかったのですが、
ガラスアクセサリーのブースはこのほかにもたくさんありまして、
何処もそれぞれの特徴が出ていて面白かったです。
あー、欲しかったなー色々と!!

aquarius
 Aブロックから回る方はすぐに見つけられるでしょう。
 サイトにはドクロ系しかないようですが、
 インサイドアウト系(私がよく買ってる系)も
 多数置いていました。ていねいな作りで綺麗ですよ^^
 ドクロ系とか、大きなサイズもありました。

ガラス工房 HIKARI factory
 行くたびに購入している、龍輝御用達のお店。
 ブースの写真は無いのですが、今回も購入しました。
 ああ、もう2~3個欲しかった…
 戦利品は最後に紹介しますね!

Glass Studio Yucca
 サイトはほぼ「工事中」。ブログを参照されたし。
 やさしい色合いの作品が多く、とても可愛い印象の作品が多かったです。
 イヤリング素敵でした。イヤリングは作るのが大変だそうで
 (全く同じ大きさで、同じ模様にしないといけないから)
 なるほど、言われてみれば。
 だからガラスのイヤリングってあまり見かけないのね~
 緑色のしずく型のストラップ買おうか迷ったのですが、グッと我慢。
 うーん、でも次回は狙いたいです。

ガラスアクセサリーは、ここ最近、人工オパール入りが流行っている印象。
今日も各ブースで目にしました。



081108_4.jpg

プランツアート協会
盆栽が素敵すぎる。盆栽よかったなー、素敵だったなぁ。
右の上から2段目と3段目にある縦のやつとかがツボ。いや、他のも良かった。

081108_5.jpg
大きいのを写してみる。
(好みなのも写したかったのだけど、
遅れてきた仲間と合流って事で移動になってしまった)



081108_6.jpg
ワンコとおやつ。
情報の記載されたカードを貰い忘れ、正式名とブース名が解らず。

081108_7.jpg
大きさは4~5センチくらいかな?こう並ぶと壮観です。可愛かったです(@´∀`)




虫嫌いの方、注意。

081108_8.jpg
竹で作った昆虫たち。
何回か前に紹介したところとは別の 竹細工工房 亜樹
繊細かつ、生き生きとした動きを再現。
とてもリアルです。

081108_9.jpg
ん~、この木が付いてたりするのが良いねぇ。
「一つの風景」「ワンシーン」そんなものに私は弱いんだろうか。
風情があって良いですよね。
籠も小さくて可愛いのですよ~。


そして、これがまた良いのです。
081108_10.jpg
とんぼ付きの竹筒花器。
なんと風情!たまりません。

081108_11.jpg
こちらは、竹がちがうので花器には出来ないけど、苔とか載せたりするタイプ。
湾曲したフォルム、とんぼのとまる枝のカーブ。いいですな!
買おうかどうしようか迷ったのですが、猫がいるのでかなり不安。
壊されてしまいそうなので、今回は見送りました。しかし、素敵な花器です。
一緒に回ってた西瓜さんが湾曲したヤツを購入。うーむ、いいねぇ!!



081108_12.jpg
1日目終了ー。
お帰りになる皆さん。ゾロゾロ

私の撮ってくる写真てのは、
どうも比較的男性寄りっぽいラインナップなんじゃないかと毎回思うんですが;
もっとビーズ系、天然石系アクセサリーや、織物、服飾なんかもたくさんあります。
女性向けの綺麗だったり可愛かったりするものも多いです。
かんざしとかも良いですよね。かんざし使える髪の長さではないのが残念ですよ。
音楽演奏や、パフォーマンスも沢山ですが、どうも写真ではお伝えしにくい。
雰囲気を知るには会場へ行くのが一番です。
興味ある方は足を運んでみてくださいね~!
創作のパワーに圧倒されますΣG(>∀<@)
そうそう、会場内の人をみると、おしゃれな人がとても多いです。
人を見ているだけでも面白いですね(*´∀`*)

同僚がたっぷり散財したので、私はホクホクです。
うふふ。
まぁ、私も今回は我慢すると言っていたのですが、無理でした。うん。
抑えて戦利品は3品。

では、戦利品の紹介!

081108_13.jpg

HIKARI factoryさんの作品。
今回はオパール入りを購入しました。
なんと言っても、写真では伝えきれない黄色い色が凄く綺麗で
いつも買うもののように模様はないのですが、そこがまた黄色の美しさと
なかのオパールを引き立てていて、一目惚れ。

081108_15.jpg

コニャック色というのか、薄い琥珀色というのか。
金色の中に浮かぶ虹色のオパールという組み合わせと、
今回新しい石のチェーンていうか首周り。渋い。満足です。

あと、買わなかったけど、
中に吸い込まれそうな渦模様のやつとか心惹かれていました。

ほかの2品ですが、こっちは落款なので写真は割合します。
また2個も買ったのか、とかツッコミはなしで(笑)!
文字はいいよ。萌えるよ。


てなわけで、また大幅に紹介ブース(ジャンル)が偏ったレポですが
楽しんで参りました!ってのが伝われば幸いです。
今度はもっと、色んなジャンルを撮れるように頑張ります(/д`ο)゚。

書き忘れた。
エスペランサ靴学院のブースも良かったです。
靴のオーダーや、革のバッグなどもあって、良いなーと思いました。
靴とか鞄を自分で作れるってすごいなぁ、と思います。




あ。
そうそう、またキン肉マンものが出てたよ!
アートジャンキー からコラボTシャツが出ていました。
こんなに沢山出されたらファンは金欠で死ぬぞ。
キン肉マンのDVD-BOXと、拉麺男のDVD-BOXが間をあまり開けずに出るのだ、
死んでしまうってーの!
(このために節約をしようと今回は欲しいものを沢山我慢したわけですよ…)

リンクは通販ページ。
公式ページは、リンクフリーだけど連絡頂戴って書いてあったんで避けてみた。
ん?通販ページも同じことなのかしら? ま、いいか。

ネプチューンマンのミントグリーンを無理して買うか、とおもったんですが、
Sサイズが売り切れていたのであきらめました。(ていうか、着る場所ないべ)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター