FC2ブログ
日々つれづれ | 2009/01/10(土) 23:41
サイト更新も年賀絵も日記絵も無くて申し訳ないです(;´Д`)

今日は同僚の結婚式二次会に着て行く服をどうするかについて
色々と迷っているのです、ってな話をしようかと。


一番良いのは、母の持っている超素敵なチャイナドレス。
数年前に友人の披露宴に呼ばれたときは、
この最高に素敵なチャイナで出席したものです。
このチャイナドレス、ネットとかでよく見かけるような、ペラッペラの貧相な
チャイナドレスなんて一生着る気が起きなくなるようなもので、
黒の生地なんですが金糸が織り込まれていて
なびいたり、角度によって金色になるという黒金な生地。
で、胸元から足下まで中央に白い鳳凰が刺繍されているのです。
こんな生地のチャイナは他に観たことがありません。
もう随分昔に母が購入したものなのだそうですが、今でもどこかで買えるのかと
ネットで探したりしたものの、未だ観ないのですよ。
ああいうのが作れる店があるなら是非知りたいですね。

とまぁ、それを着て行けたら問題ないんですが、
数年前の自分から確実に太ったため・・・今着れないんですよ(とっほー)
そんな訳で、さてどうするか。
ozz onの服の組み合わせをゴージャスにして着て行くのもありなんだが
もうあらかた披露している気がするので、
ここは一つ、新調するか。という所に落ち着きました。

で、以前から欲しいなぁと思っていたアオザイにチャレンジしようかなと。
ネット通販のお店で、気になるところもあったのですが、
やはり着てみて決めたいとか、あるではありませんか。
東京か横浜辺りで実店舗があり、デザイン良いのがありそうなところで
探した結果、
とりあえず3カ所か。

しかし、
新宿の店はサイトも消失しているので、やっているのか不安があり
(今日知ったのですが、どうやら入店していたビルが閉鎖と言うことで、もう無いみたい)
横浜のチャイナハウス カモメはサイトを観に行って頂くと解りますが
デザイン凄い!戦えそう!!しかし、もの凄く高い(笑)。
この店のドラゴンのとか、今回呼んでくれる同僚(新郎)が大喜びしそうだがw
無理なので却下(笑)。

もう一カ所は、サイトのキャラリーやお客様の写真を見るに
ちょこちょこと気になるデザインもあったので、今日こちらに行ってきた次第です。
私はサイズは下手したらオーダーになるかもなーとか
気になる生地で作ってもらうにはオーダーすることになるかなという想いもあり、
オーダー期間1ヶ月半、間に合うか合わないかという微妙なライン
(式は来月なんでもう間に合ってないがな)だったので、
大急ぎで行ったのですが、やはりオーダーするには時間が足りなかったようです。
残念・・・。
オーダーが無理なので、既製品から選ばなくてはなりません。
見てもらったら、サイズはLサイズのウエストを絞るお直しをすればOK。
とはいえ、既製品のLサイズって数が少ないのですね。
背が高くてLなのか、バストが大きくてLなのか、ふくよかでLなのか。
とLサイズはLの幅が広いため、既製品で作りにくいのだそう。なるほどねぇ。
在庫の中で、ネットで見た気になる生地のアオザイが無くて
違うのをいくつか試着させてもらう。うーむ・・・。 うーん。どうするかなぁ。
お店の中で、猛烈に気になるアオザイを発見したのですが、
予算オーバーでした。ああ、あれ格好良かったなぁ・・・。
結局、どれにするか決めかね、閉店の時間も過ぎてしまったので
また今度もう一度観に行くことにしました。
でも、その間Lサイズの新作は入らないようなので、
今日試着した中から決めることになりそうです。
昨年末に招待されると確実に解っていればなぁ・・・
今言っても詮無いことですが。

お仕立て1週間のチャイナドレス(なかなか良いデザインの店があったのです)
っていう選択肢もあるが・・・
パンツのあるアオザイの方が魅力なんだよねぇ。個人的に。
悩ましいです。

時間があって、母の着ない着物が残っていれば(前回の引越で捨てたとの衝撃事実)
それを仕立て直してアオザイにするという選択もあったのだけど
なかなか上手く行かないっすねぇ・・・。

無事決まったら報告します。
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター