FC2ブログ
落書 | 2009/04/19(日) 04:05
神曲奏界ポリフォニカの話題は何度かしておりますが、
以前絵も描いた「レオンガーラ」が主役の本がもう4冊も出ております。

その4巻目を読んだのですが、好みのキャラが出ておりましたよ!

精霊のラマオ枝族って虎型なんで、前から脇に出るたびにワクワクしていたんですが
今回はセリフもあるし、見せ場もある、しかも温厚!萌え。

刑務所の看守 ディゴライオ。

ティゴライオ とらー!いい人で虎ー!
とかレオンよりもティガーが好みだなぁ。なんて思いながら読んでいた訳ですよ。
うんうん



なんか、  死んだ臭いけどな!!!



orz

好きキャラの死亡率の高さハンパねえ! ・゚・(ノД`;)・゚・
わーん、ティガー!!


誰かを身を挺して守ろうとか、
そんな行動に出る性格のキャラが好きなのかもしれんな~。
まぁ、生きていても、この話以降出てくるとは思えない訳だが(@´∀`)


ラマオ枝族リカントラ、また出てこないかなー。ううう




で、主役のレオンですが、
今回はある理由から、彼のトレードマークである
金髪、金のたてがみが赤黒く変色しております。
でもって、目立つたてがみをバッサリ切られちますのですが

切られてから結構経ってから短髪になった彼の挿絵が出るのです。
思わず 「…ちょ!!!」って動揺しました。
そこに、眉の太い会長がいた!(笑)

短髪レオンガーラ

この巻でしか観られない短髪なレオンってことで、なかなか新鮮でした。
(見慣れた風貌を思い出してしまうにせよw)

あ。ちなみにポリフォニカはいくつもシリーズがありまして
まず検索して出てくるのは赤毛のオナゴだと思われますw
虎男とか眉の太い会長は画像検索ヒットせんでしょう(笑)
この本は、「レオン・ザ・レザレクター」って副題で、著者は大迫純一氏です。
本屋で見つけたら観てみると良いよ!(@´∀`)ノ
yayoingさんの拍手コメントに吹いたw
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター