FC2ブログ
おっそくなりました!

デザインフェスタ1日目のレポでございます。
しかし、今日は寒いですね。
今日外出されている皆さん、体調にはお気を付けくださいませ><

さて、下の写真は会場入りしてすぐの場所。
大きなステージになっていて、色んなグループがイベントを開催。
写真の時はベリーダンスですね。
開場早々の時間には、コック系の格好をした皆さんが音楽を楽しく奏でておりました。
ファッションショーもやってたみたい。
この会場のは、実はあまりじっくり見たことがないです^^;

091025_1.jpg

開場が10時だと西瓜さんと思いこんでいて、
10時前にビッグサイトに到着、ゆっくりPRONTOで朝食食べて、
列もはけた頃に入ればいいですねーなんて話していたんですが(笑)
開場は11時からだったというw いやー、2人してうっかりでした。
今回も、開場から閉館時間目前までフルに遊んできましたよ!


今回は、羊毛フェルトを扱うブースが凄く多かった印象です。
チクチクとその場で作られている方も多く、今回の人気ジャンルといえるかも。
あとは、帽子も多かったように思います。
毎回微妙に多いジャンルが違うので、そういうところも楽しみですねー
(@´∀`)人(´∀`@)


会場の下半分間近くらいまで、カメラ使うの忘れていたんですが(汗)
今回は枚数が多かったので、前回のレポよりかなりボリュームがあります。
2回に分けました。
戦利品も、ブースの写真があるものは、そのブース紹介と一緒にやっちゃいますね。




そうそう。
今回は入場チケットを持ってゆくともらえるグッズがありました。

091025_43.jpg

これはですね、あれです。男性が一人で致すときに使えるグッズなのでございます。
TOPに持ってきて良いのか(笑)
こんなデザインの面白いのがあるんですねえ。
形も可愛いので、とりあえずもらっておいて損はないと思います(笑)。
気になった方は検索検索w






では、以下からブース写真など貼ってゆきまーす。

紹介する作家さんへのリンクも致します。
リンク先へはご迷惑にならないようお願い致します。

また、掲載の写真で問題があるものがありましたらご報告くださいませ。(ご本人様向け)


091025_2.jpg
貝工房 勝

ブースに人がいらっしゃらなかったのですが撮らせて頂いてしまいました。
問題があるようでしたら削除致します。

貝を使ったオブジェや箸置き、ペーパーウェイトなど、貝づくしのブース。
オブジェがどれも雰囲気があって素敵。
この写真の「懐快」や、作者ブログのタイトルにある「桜輝」なども好みです。
飾る場所さえ確保出来れば、1つは飾ってみたい。





091025_3.jpg

091025_4.jpg
Nature's 工房 -晶-

リースや木の実標本など、とても綺麗で可愛いかったです。
リースも家で使ってみたいなぁ。と見ていて思いました。
クリスマスリース、買っておけばよかったかなぁ。
息子さんもお手伝いしていて和みました。(@´∀`)

で、私は「木の実標本箱」を購入。↓

091025_58.jpg

ブースの写真にある、大きな標本も凄く可愛くてココロときめきましたが
飾る場所を考えて、こちらの小さな箱をお迎え。
丁寧な作りで、作者さんの愛情を感じますな~。
ガラス面は開くようになっていて、木の実を触れたりします。

091025_59.jpg

一つ一つにちゃんと名前も。
サイトを拝見すると、この箱も手作りなのかな。
暖かくて良いなーと思いました。






手づくり蜻蛉玉 ひより
091025_5.jpg

私が引っかかるものとして、もはや恒例となっております。ガラス製アクセサリー!

091025_7.jpg
ストラップ。綺麗です。

ブログで沢山の作品が観ることが出来ますので是非^^
高円寺の委託先もあるそうなので、気になる方は是非!
花などが入った蜻蛉玉よりも、個人的にこういうデザインが好きなので、
吸い寄せられるように食いついちゃいました(笑)。
あー、渋いなー。いいなーいいなー。とか言いっぱなしです。
この日、私はガラス製のネックレスをしていたのですが、やはり同業の方は
その辺に目が行くようで、ネックレスの作者の話題に。
ガラス製品で有名な高円寺の「蜻蛉玉ばぶるす」さんの話とかもしました。
高円寺はなかなか行けないのですが、また行きたいなぁ。

で、私が購入させて頂いたものはこちら↓

091025_49.jpg
091025_50.jpg

ふふ。渋かろう!
真鍮パーツとかイイですよねぇ。
男女関係なく身につけられる素敵なアクセサリーです。
ブレスレットもストラップも同様に、とてもイイですよ。
もちろん、蜻蛉玉単体も素敵でした^^ 







ドールハウス・ミニチュア模型作家の芳賀一洋さんの作品が展示されており
沢山の人達が驚きと共に写真撮影しておりました。

ウチのR8くんは室内にちょっと弱いのでぶれまくりデス^^;

7作品展示されていまして、全部の写真を貼ろうかとも思って用意はしたのですが
かなりの枚数になってしまうので、1作品だけ多めの枚数で紹介させてもらいます。
公式のサイトで、綺麗な写真が見られますので、
興味ある方は是非そちらで!

091025_25.jpg
↑クリックで拡大

091025_26.jpg

091025_27.jpg

091025_28.jpg

091025_30.jpg

091025_31.jpg クリックで拡大

いやー。細かい。
作品の枠を写さないと、普通に建物写しているようになるから凄いです。
圧巻でございました。




その2へ続く。

コミュニティ検索 »
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター