FC2ブログ
その1からの続きです!

その1から読まれると良いかもしれません。

では始めますー





rabbbit
091025_32.jpg

091025_33.jpg

091025_34.jpg

切り絵作家さん。
この3枚は大判です。3枚並んでいてカッコイイの何の。
魚ベースの作品が多いですね、どれも可愛くてすてきです。
うーん凄いなぁ






091025_35.jpg
作家名を確認するのを失念・・・。すみません。
ライオンですが、凄く細かい模様で書かれています。
立体物ばかりでなく、絵の出展も凄く多いですね。
動物の絵やモチーフが多く、
デザインフェスタに行くと何となく動物描きたくなってきます(笑)
来年が寅年というのもあるのか、虎モチーフもいつもよりちょっと多かったかも。





以下、暗いスペースの作品に移ります。
デザインフェスタは、暗いブースもあり、光を使った作品や、スクリーンでの作品も
展示出来るようになっています。


一カ所以外、ブースの名前を確認出来ていないというダメっぷりですが。



タカシカワタ鉄工芸工房
091025_36.jpg

ブースが暗いので、目に入ったのは写真にあるランプ等でしたが、
サイトを観ると、門戸や柵、表札など多岐にわたって作成されています。
写真のひまわりもエネルギッシュだし凝っていて面白いですが、他の作品も
観ていて飽きないですね。
「気まぐれ」カテゴリのフロアスタンド「静粛」 はイベントで置いてあったペーパーにも
載っていましたけど、なんだか魂の休む木みたいな風情があって格好いいです。






091025_37.jpg

クラリネットみたいなランプ。
結構大きいです。





091025_38.jpg
これも面白い。 








091025_39.jpg

ピールランタンや卵ランタンがずらり。
編み目みたいになっているものは、全部みかんやグレープフルーツの皮です。
雰囲気出ますねえ。皮だとはなぁ。

091025_41.jpg

091025_42.jpg

ずらりと並んでいて、凄く綺麗な空間でした。
昼間に観ると、皮以外の何者でもないんでしょうかね?
塗っても良いのかな





ブースの写真は以上で終了です。


んでは、戦利品の紹介へ移ります。



彩雲■ の長袖Vネック

091025_45.jpg

って、猫ー!!!
撮影しようとしてたら邪魔しに来ました(笑)。
仕方がないので一緒にパシャリですよ。

091025_46.jpg
後ろ。

開場入り、早々に引っかかりました(@´∀`)
使いやすそうです。これと同じ柄で、ワンピースもありましたよ。
えんじ色のも良かったなー。
ブログに相撲の観戦日記があってちょっと親近感(笑)





k_ac_studio
091025_47.jpg
ライオンリング。

091025_48.jpg
山羊のリング。

見た瞬間、「惚れた!!」
まさに一目惚れです。ライオンのリングってなかなか好みの顔のライオンが
いなかったのですが、このライオンの格好いいこと!
しかも、斜め向いているデザインのおもしろさ。堪りません。
そして、山羊。かっこいいねー!!
角をリングにしているところとか、たまらんです。
にやにやしますね。
出会えて幸せです。

このほか、ゴリラのリング、ナイト(チェスの)のペンダントヘッドもありました。
今後も注目したいです。






MARGA RINA■ブース名は「R×R」
091025_54.jpg

前回のレポでも戦利品紹介させて頂きました。ブレスレットの所です。
今回はサンストーンのペンダントヘッドと、同じイヤリングを一緒に購入。
ピアス開けてないので、変更してもらわねば付けられないのが多いのが哀しいところ。
ほかのネックレスやブレスレットも気になるのが多かったのですが、
我慢我慢!

そして、前回迷ってそのまま買えなかったワイヤーリングもGET。
091025_55.jpg

ようこそ。

こちらの作者さんとは、前回のデザインフェスタ以降、石のイベントに行くたびに
開場で出会ってしまいます(笑)都内のイベントだからとはいえ、面白いものですねー。






verdelite Ag
091025_51.jpg

石に嵌っているので、石もの多めです(笑)。
ゴロンとした水晶のワイヤーアートものを持っていなかったのですが
値段も相まってするりと手が出ました(@´∀`)
ホワイトラブラドも綺麗にシラーが出てとてもイイです。
作者さんも気さくな方でした。あと、服が龍輝長年の愛用ブランドozzonだったw






KAGEMARU DESIGNS
091025_52.jpg

こちらのマスコットキャラクターである「キャドラ」のストラップ。
凶悪な顔が彼の売りです(笑)。
柄も沢山ありましたが、この2つをチョイス。
1つは会場に行けない上司へのお土産です(笑)
右のヘビ柄のキャドラ、なんか上のラブラドライトと似た印象で笑った。

こちらは、シルバー作品も多数です。というか、シルバーが本来メインかな?







カフラメド商店
091025_56.jpg

落し物、忘れていませんか?:鉱石と古いもののオブジェ シリーズ

かわいいですよねー!
ブース見た瞬間、わー!ってなりました。
こういうの好きです。しかも、綺麗なラブラドがあるじゃないですか!!
ということで、2つ速攻購入決定です。


091025_57.jpg
上の方の写真では写っていませんが、綺麗に光るでしょ(*´∀`*)
ブログによると、これは「花と蝶」というタイトル。いいですなー。

鉱石オブジェに豆カレンダーが付いているものもありました。
豆本とかミニ切手帳とか、小さいものからカバンまで全体が可愛かったです。








AKUMAKKO
091025_53.jpg

携帯クリーナー。
アクマっこのパパ柄。数回前のデザインフェスタから、気になっていたパパクリーナー
ディスプレイに出ていないので探してもらったら、なんとラスト2個
西瓜さんと1個ずつ購入。








masatoa-illustration
091025_60.jpg

鏡です。裏に鏡面があります。
1つのバックに1つの手鏡があると便利!と思っていたところでして
1つ鏡が欲しいなーと言うところに、
こんな素敵なものがあったら買ってしまうと言うものですYO!
このタッチで、ブックカバーやカレンダーも販売されていました。
カレンダー良かったなぁ。通販でも購入可能です~!









虎基地
3人の娘さん達が虎祭!

正方形の虎写真集は、当日分完売と言うことで涙をのみました。
が、こ、これは

091025_61.jpg

091025_62.jpg

豆サイズのホワイトタイガー写真集!!!!!
しかも40ページあるんだよ、凄いよ。
すごい  これ手作りなの?製本してもらったの??どっちにしても凄いなぁ
マッチみたいな箱に入っているのもいい。センスがありますねー!
感動しちゃいました。
虎、もっとグッズ増えると良いな!寅年だし年賀状も楽しみです うふふ。






そんな訳で、戦利品の紹介も終了しました。
買えなかったけど、気になったブースさんとか
面白いブースさんの紹介もして締めることにしましょう。

ガラスアクセサリー  蜜里
ぷるぷるしたガラスのアクセサリーが可愛いです。
使いやすそうなのがまた良いです。

Keystone工房
石を傷つけないアクセサリー作り。フローライトとか綺麗でした。

-Garwish-
トランスフォームしそうなシルバーアクセサリー。
なんか色々と凄いです。

synchronicity glass art 龍
とても綺麗なインサイドアウトのガラスアクセサリー。
研磨したガラスの屈折を利用した模様は凄く面白かった。
ちょっと欲しかったなー。




あ。風呂に入りたくて急いで書いたせいで、書き忘れておりました。

前回、買うのを見送ったと言った日本刀傘。
今回は大きなサイズと折りたたみも出ており、ニーズに応えてるなーと(笑)。
折りたたみはね、心惹かれたんですけども上の観て頂くと解るように
結構買ってしまってるんで、すでに2本使い回すために持っている
折りたたみ傘をネタで増やすのは…と、今回も見送り。
次回、余裕があれば考えたい(笑)。

あと。えーとなんだっけ。
お風呂で書き忘れたこと思い出したのに、また忘れてしまった。
思い出したら追記します。
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター