FC2ブログ
100516_01.jpg



大変遅くなりました!
待っていてくださった皆様、申し訳ありませんでした!

しかも、今回は会場での写真を撮っていないのですよ~。
ホントすみません!チキンで・・ホント(涙)。
その代わりと言ってはなんですが、
ブースのネームカードをいつにも増して頂いてきましたので
各お店へのリンクなど沢山させて頂こうと思います!


では、とりあえず戦利品から!


100516_02.jpg
Quaint Design■  ↑が紹介されているブランドサイト・ambiente

ワックスペーパー。
とても良い色になってます。コラージュや小さいものの包装やら
好きに使える感じです。
漢字系もあると非常に嬉しいなぁ!期待したい。




100516_03.jpg
ガラス工房 HIKARI factory

おなじみのガラスアクセサリー屋さん。
前回はお子さんが生まれて欠席されていたので久しぶりの購入になります。
龍輝さん、渦巻いてたりするの好きです(@´∀`)
今回は2つとも緑系になりました。
右のはレンズっぽく真ん中にふくらんだところがあるので、
模様が角度によって結構違って見えて面白いですv




100516_04.jpg
Glass Studio Yucca
ここだと思いこんでたんだけど、違ってたらどうしよう!という
恐怖が今更・・・。いや、ここに違いないはず!


こちらも、以前紹介させて頂きましたガラスのブースさん(2008/11/08の記事参照)
シンプルなひょうたん型のペンダントヘッドが可愛くて購入。
こちらの作品は色合いがモダンな感じ。
お香立てとかも売りです。ブログなどにあるランプシェードとかも、
光が柔らかくなってステキですね!




100516_05.jpg
アトリエ Kozaiku

この、ひよこやライオンなどの小さなガラスビーズのお店。
通販ページに飛ぶと、種類の多さと、このビーズの大きさが解ると思いますw
私はストラップにしてもらいましたが、ほかにピンとか別のものにもしてもらえます。
右はホワイトタイガーとライオン。
左はひよことフクロウでひよ篠ですw
紐は日代子ちゃんの好きな空色、アメジストは篠宮の好きな桔梗色にしてありますw
こんな感じで、ストラップの色や玉の色も選べるのが良いですね!




100516_07.jpg
verdelite Ag

前回も紹介させて頂きました、天然石ワイヤーアートのブースさんです。
ブースに到着したのが遅う時間だったので、ラブラドライト完売してしまってました。
でも、ブログに出ていてちょっと気になっていたトルマリン入り水晶をGET。
水草含んで凍った湖の氷みたいでなんか好きですv


100516_06.jpg

もうひとつ。ブルームーンストーン、またの名をホワイトラブラドライト。
小さくて使いやすそうな上に、シラーの範囲も広くて言う事ございません。
すでにどちらも使用させて頂いております。
今思えば、カイヤナイトも買えば良かったよ、、、お土産として!
く。 次回は自重しない!

そういえば、作家さんのブログに
前回のを紹介している日記を見て来ました。って方がいたという記事があって
「ウチ!?うち?」」と自意識過剰に反応してみたw
他にもいらっしゃるはずですよね、使いやすくてリーズナブルですし!
そして、今回のミネラルショーでも作家さんにお会いしたのであった。




さて。
戦利品は以上です。今回は少なめでしたね。
少ないんだけど、ペンダントヘッド多過ぎじゃないのか(笑)
そんな自己ツッコミをしつつも満足しているのでよしとする。


では、色んな作家さん紹介致しますよー!


ARTEMANO
天然石や貝などを蝋引き糸で編んだアクセサリー。
完成品の他、ルースと好きな色の蝋引き糸を選べば
ペンダントヘッドにしてくれます。
編み込みのデザインとか見るだけでも面白いです。
紐の色の合わせとか、渋めで結構好きかな。(*´∀`*)
しかし、ラブラドライトは人気ですね!

Crystal Lagoon
こちらも、天然石などの自然物と、蝋引き糸の組み合わせメインのお店です。
シンプルなものからガッツリしたものまで幅広く。
レザーアイテムの、大きなカレンシルバーがついたキーホルダー欲しいです…。
都心中心に活動されているようなので、都内の催しにも行ってみたい次第。


OVCE
手作りアクセサリーやバッグのお店。
蝶などモチーフにしたアクセサリーは目をひきます。


歯車蝶
サイトが改装中で作品がブログでちょっとすか見られない感じですが。
改装完了を期待しつつリンク貼っておきます。
歯車と時計の部品とワイヤーと。樹脂で作った鉱物なども入った面白いデザインの
オブジェやペンダントヘッドなどが沢山ありました。
樹脂鉱物の中に歯車などが閉じこめたれているのとか
結構面白くてステキです。


capria
透明樹脂を用いたアクセサリーのお店。
花とアンモナイトとか、鉱物やビーズなどが封じ込められています。
可愛いです。
アンモナイトって、こういう雰囲気も凄く合いますよね。


Happy Racer
リースのお店。リースとかアレンジメントとかとてもステキです。


ひつじ冶
ニードルワークのフェルトで出来た羊がいっぱいのブースでした。
羊への愛が溢れんばかり!と言った羊ブース。
ブログも、イラスト有り、ニードルワーク有り、羊有り!


漆奏
漆塗りや七宝を取り入れたアクセサリー。
和風な香りがいいですな。


manic
シルバーメインに、真鍮なども使ったアクセサリー。
繊細だったり武骨だったり、チェーンの切り替えなども面白いです。


Sowers Room
真鍮や樹脂を使ったアクセサリー。
真鍮の色って落ち着きますよね。好きです。


SSCROWS
サイトの更新は止まっているようなのですが、デザインフェスタに出られているとおり
活動は精力的にされている感じです。
ここの指輪、ちょっと欲しいのです・・・。
渋谷の月箱に見に行ってみよう。


KI-CHI
ゴッツイです! ライオンや豹などの頭を模したアクセサリー。


Atelier-Hauyne
みつろうキャンドル&天然石ジュエリー。
ブースでは多色の蜜蝋シートが売られていました。
シートなのか!と結構物珍しく見てしまった。カラーバリエーション豊富なので
組み合わせて使うと面白そうですね!


昭和キット
羊毛フェルトのグッズが沢山!
がま口の黒柴とかに心揺れましたよ!!可愛いですv


らぶもと。
組紐を使ったジュエリーアートというのかな。
刀の柄を模したネックレスなど、変わったデザインが目をひきました。


YUSURa.
香司のかたが作ったオリジナルのお線香や匂い袋の販売をしていまいした。
オリジナルでブレンドもしてくれたんじゃなかったかな。
私はお線香7種類お試しのセットを購入。
まだ全部は焚けていないのですが、一つ一つ楽しみです!


KUNI
ガラス作品と、蜻蛉玉など。ブースではガラスの金魚すくいが出来ました。
これは面白いアイデア!!
金魚すくいのフランクさの奥に、とても繊細なガラスのグラスなども展示されており
蜻蛉モチーフとか凄く格好良かった!サイトのギャラリーで見る事が出来ます。


shujiworks
この人のセンスと造形力はステキだ。
なんだあのカバンたち・・・!!キュンキュンくるんですけど!
いつかこういう人の作品を手にしたいなぁ。
蝶の標本使ったものもステキ。カバンの教室を開かれているのだけど
こういう方から学べるというのはもの凄く刺激になりそうです!




このほか、前回紹介したドールハウス・ミニチュア模型作家の芳賀一洋さん
作品も、前回なかったのもを含め展示されていました。
いや、アレは本当にすごい。
写真じゃちょっと凄さを伝えきれないのですな。生で見ると唸りますよ。


ということで、駆け足になりましたがブース紹介メインで
終わっておきます(笑)。
次回のデザインフェスタもとても楽しみですわー。
今回はいつもお世話になっている真尾さんと一緒にまわらせて頂きました。
真尾さん、1日お付き合いありがとうございました!!
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター