コミュニティ検索 »


ドイツ旅行レポ、今回は宿泊ホテルの紹介です!

3泊お世話になりました、リンダーコングレスホテル(Lindner Congress Hotel Frankfurt)
(各ホテル予約サイトのページなどで詳細あり>

旅行前に、ホテルの情報サイトでレビューなどを観ておりましたが、
評価も良く、ワクワクしておりました。

場所は、フランクフルト駅やレマー広場まで路面電車(トラム)で20~30分。
停留所が目の前で便利です。


では、記事折りたたみで写真を交えてレポります!
といっても、部屋と朝食だけだけどw
でも、すっごい長いよ!(大笑)



101231_13.jpg

部屋はツインルーム。

観てください、なんかかわいい!!

部屋とか観るの大好きな龍輝のテンションUP!!
入ってすぐに写真を撮り出す私を観て、
真尾さんが「不動産の人みたいww」と笑っておられたw
うへへw


101231_26.jpg
窓際の方にはテーブルと椅子。
オサレ。

全然使わなかったけど、こう言うのがあるだけで感じが良くなりますよね。
トランク置いたり開いたりするスペースも充分です。



101231_27.jpg
入り口近くのクローゼット。
ベットのと同じくしましま。コンセプト統一されていていいですよね。
この中に、冷蔵庫やセキュリティBOXがあります。




みずまわり!

101231_15.jpg
白くて綺麗なタイルとガラスの洗面&バスルーム。
アメニティはほとんど無し。
歯ブラシやシャンプーとかも持っていくか現地調達がいいです。
洗面の下の方。奥の穴にはトイレットペーパー。手前の穴にはティッシュペーパーが
それぞれ入っていて、なんだかお洒落です。


101231_16.jpg
トイレとバスタブ。

トイレは座ると足が着きません(大笑)!
おのれ西洋人、足が長いってのがよく解るな!!!あははは!
あと、トイレの上にある白いのが、流しのスイッチで、
下の方を押すと水が流れます。
で、上側を押すと水が止まるように出来ているトイレが多かったです。
大、小の違いより、この止められるシステムはいいなーと思いました。
掃除のブラシも、どこのトイレに行っても置いてましたね。
汚したら自分で出来るのもあるし、これもいいのではないでしょうか。

バスタブは端に頭を乗せて足を伸ばしたとき、
身長140とか150前半の人は端に足が着かないとか、頭が滑ると言った大きさ。
広々です。
シャワー周りというか、蛇口からシャワーへの切り替え、
バスタブの蓋をあげるなどの機能は、
綺麗にまとめられてシンプルに出来ていました。
最初解りにくいけど、これも機能的なの好きなドイツらしい良さだなーと思った。

ただ、換気扇がないので、シャワー浴びた後暑いんですわ。この部屋w
一人とかなら、そのまま部屋でちゃうんですけど、
人がいてはそうも行かない(笑)
二人とも、シャワー浴びた後、ぜいぜいしてましたw

部屋の温度も20度ほどになっていて、
普段着ている冬のパジャマだと暑いです。
なるほど。街を歩いていて、売られているパジャマみたけど薄地だったもんなー。
外はとても寒いけど、家の中は全室温かい。これ、北国常識かな。
こんな嵩張るパジャマ持って行かなくて良かったんだなー。と
お勉強になりました。

ベットも良かった!!
毎日爆睡しておりました。幸せ睡眠。マットレスいいし、
羽根枕良いのかもしれない。この2つ使い良いのかもしれない。。。

普段宵っぱりな2人ですが、もう夜8時には眠いって言うw
時差もあったかもだけど、10時間近くはねていました。
日中満足、そして快適睡眠。よいです。
ここに住みたいです(真剣)。

あ、デスク撮り忘れた。
大きめのデスクが壁側にありまして。
対面の壁に机から30センチ位の高さまで鏡が付いています。
ディスクライトには、コンセントジャックも3面に付いていて
デザインお洒落なのに機能的。

コーヒー、紅茶、緑茶、ココアなどもインスタントが置かれていて
飲むの忘れたの勿体なかったな!!

TVは大きめでござった。
エロチャンネルもちょっと観れたしな!



そして。
ホテルのレビューや、泊まった人の日記などでも好評な
こちらのホテルの朝食ビュッフェ。
噂通りの良さでしたよ!!

簡単に写真と説明を。

この辺、iPhoneでの撮影です。



>101231_17.jpg
手前はサーモン。2種類の味付け。
奥はハムいろいろ!!!


101231_18.jpg
ハムの隣にはスライスチーズ色々!!
ああ、こんな穴あきスライスチーズ、本物初めて観たかも!w


101231_19.jpg
上から、
ウィンナー、ポテト。 トマトの焼きチーズ乗せ、スクランブルエッグ
マッシュルームのバター炒め、チーズあげ?(これ食べていないんでなんだったか)

あと、撮り忘れで、ゆで卵、カリカリベーコン(美味い)
豆のスープ?煮豆?、唐揚げ、ほか2品くらいが、こういう容器で暖められております。


101231_20.jpg
チーズ。
日によって、ちょっと種類も変わったりしていた模様。
ハーブが入っていたものもあったり、チーズ好きの真尾さんが
とても幸せそうでした。


101231_28.jpg
真尾さん撮影。
ハム達の裏側。サラダやフルーツ、ヨーグルトなどなど。
パプリカが甘かったです。キュウリはでかかったw


101231_29.jpg
真尾さん撮影。
バターが2種。サワークリームとかもありますな。
レタスがなんで隔離されてここなのかよく解りません。



101231_22.jpg
紅茶コーナーにコーヒーサーバー、フルーツジュース。
ジュースはオレンジとピンクグレープフルーツ。果肉たっぷりで美味しい。


101231_23.jpg
パンの種類も沢山です!!
ああ、私、堅めのパン大好きなのでヘブンです。
はじっことか大好き!!
ライ麦パンやらゴマいっぱいやら、色々と食べてみたかったけど
そんな挑戦しきれませんですw


101231_21.jpg
シリアルやドライフルーツの種類も豊富。裏には牛乳が。
シリアルも食べてみたかったなー。
1週間はいないとこの辺にもチャレンジ出来無さそう。


すごい種類ですよね。
そしてまた、美味しいのです!!!

101231_24.jpg
朝から食べ過ぎよ??みたいな写真ですが、これは4日目のですね。
パン、はじっこばかりで幸せですw

朝に沢山食べて、お昼なし、夕方に小腹が空いてきたら
マーケットとかでソーセージサンドを食べる。という感じの3日間でした。
朝食でかなり保ちます。美味しかったよ本当に!


このホテルには、ジムやサウナもあるようです。
こちらは使っていないのでレポ出来ずw

徒歩圏内にスーパーもあり、飲料水とかそういうのも買いに行きやすいのもいいです。
やはり、乾燥しているので飲みものは必須ですねー!
スーパー楽しいですよ!

ここに住みたいね。(2度目)
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター
 
