コミュニティ検索 »
日々つれづれ | 2011/03/27(日) 22:17
下の記事での、笑顔のキャラ達へのコメントなどありがとうございました!
私の無事を喜んで頂いたと同時に、皆様の無事も確認出来て嬉しいです。

拍手への返信は下の方で。


ドイツのレポも途中までやってはいるのですが、如何せん凄い量で
まとめ切れていないので、
今日はちと綺麗なものを貼っておこうかと。
鉱物アルバムが一向に更新出来ず、溜まる一方になっておりますが(汗)
今回はカット石(ルース)をメインにいってみます。





ラブラドライト 60.3ct



110327_2.jpg
レインボームーンストーン(これもラブラドライト)
2ct



110327_3.jpg
アンデシン つやつやキラキラ 赤のラインがポイント
1.99ct



110327_4.jpg
アンデシン 光に透かすと
        ↓
110327_5.jpg
あら不思議! 2.03ct



110327_6.jpg
トルマリン クラック多いのですが、クラックが金に輝いて綺麗
2.37ct



110327_7.jpg
ラブラドライト ファセットルース達
どれもつやつやで綺麗。



110327_8.jpg
オレゴンサンストーン 2.66ct
シールド型というのか。格好いいカットに、斜めに入るラインも素敵




一番上のは、ラブラドライトファン的によく買っていたのですが
そこからしたのルースは去年から意識して集め始めたと言っていいかもしれません。

オーダーでリングを作ってもらいたいなーと思って
いいラブラドのカットルースを探していたんですが、
なぜかいろんなのに目移りし、なんだかんだと集まってきております…。
でも、ラブラドは難しいですなぁ。
今持っているリングのラブラド同等位のがなかなか見つかりません。


ラブラドと同じ長石のアンデシンやサンストーンに目を奪われることが多いです。
アンデシン面白いよ。
上で紹介したのとはまた違う、ライトの種類でカラーチェンジしたりします。
カラーチェンジとか、色が混じっているとかそう言うの大好きな龍輝ですw

一番下の、サンストーンは格好いいリングになって欲しいですなぁ!

最近は、シルバーの彫金とかワックスで、自分で作れるようになると
凄く良いのではないだろうか? と思ったりしています。

高校の選択授業に彫金があったのだけど、
あの頃は全然興味なかったんだよなぁ。。。



↓拍手返信 久しぶりですな。。。すみません><
拍手返信


>yanyanさん
心配して頂きありがとうございます!
仙台に住まわれているご家族とも無事と言うことで、こちらもホッと致しました。
また、笑顔絵へのコメントもありがとうございます。
被災地ではない人には、心に余裕を持って欲しいなと思いまして。
頂いたコメント、本当に嬉しいです!
これから日本全体が頑張って行かないとですね。



>日比野さん
ご無沙汰しておりました!コメント頂けて嬉しいです!
日比野さんもご無事で何よりです。
まだ慣れたとは言えない地での地震は不安でしたでしょうね。
うちのキャラ達の笑顔がお役に立てたなら嬉しいですv
ヴィクトールもまた描きますね!ぜひ、また来てくださいませ。



>らるごさん
お久しぶりです。ありがとうございます!
らるごさんもご無事なようでよかったです。



これ以前への返信が出来ぬままになってしまいました。。。
頂いたコメントは全て読ませて頂いております!ありがとうございます!!
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター
 
