コミュニティ検索 »
旅徒然 | 2013/02/20(水) 21:32



前回のドイツ旅行レポは1日目とホテル情報で力尽きてしまったので、
今回はちゃんとがんばります><


さて、2年ちょっとぶりのドイツ旅行となりました。
今回も真尾さんとの旅行になります(@´∀`)
忙しい中、一緒に行ってくれてありがとう!

今回は添乗員さんもいるし、自由時間は日曜の半日のみなので
あまりガイドブックとかチェックしていなかったのを
添乗員さんからの電話で、各場所で観光は時間を決めて自由としって
後悔したわけですが>< まぁ、なんとかなるでしょ!と
挑んでおります。

旅行でまず心配な、空港までの道のりも遅れずに到着できて
ホッと一息。

そんな訳で、空港でトランクをぱしゃり。

ベルトやショールなどを真尾さんから頂いてしまいました。
おー、なんというサプライズ!
それぞれ黄緑とオレンジで統一されていてかわいいのだ。
うれしいなぁ!




さあ、JALの方々の見送りをうけ、12時間のフライトですよー。

_IGP0539.jpg

いってきまーす!







IMG_6773.jpg

一回目の機内食。
洋食はカレーでございました。
しかし、体調が悪かったのであまり食べられなかった。。。




_IGP0542.jpg

シベリアの山だと思いますが、雪がなんか一直線に残っている箇所が。
谷部分、というわけではないので謎です。これ、なんでしょうね??



IMG_6777.jpg
2回目の機内食。
ケンタ!! 
チキン大好きとしては大変うれしかったりします(笑)
が、まだ食欲戻っていなくて完食できず。。。ううう。





_IGP0554.jpg

ドイツ近くになってきたときの上空。
雲が落ち窪んでいる箇所があって面白かったです。

シベリアは、人が住んでいなさそうな大地がおおいんだけど、
ドイツ上空とかは家とかが見えてきてホッとしました。



IMG_6781.jpg
フランクフルト空港。
前回は寒波がきていて大変な冬でしたが、
今回はそういうこともなし。
上空から見たドイツは雪で白かったけど、空港付近は
雪の感じはなかったですね。

そして、空港から初日宿泊のローデンブルクへ。

到着が現地時間の20時頃で、お店も殆ど閉まっておりますが、
夜のローデンブルクをちょっと散策してきました。
夕飯食べられるところも探したんですけど、
勇気がないのと、もう閉まる店が多くて初日の夕飯はなしに(笑)。

IMGP0572.jpg
クリックで拡大

ローデンブルクの市庁舎前。
ライトアップされていて雰囲気あります。



IMGP0577.jpg
ビアカップのお店のショーウィンドウ。
こう並んでいると圧巻ですね。
なんか買えばよかったかもだなぁ、こういうのも。


_IGP0568.jpg
1日目の部屋。
外観は2日目の記事に入れますね。
部屋は広くて色合いも素敵でした。
シャワー室も綺麗でおしゃれだったなー!
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター
 
