上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
落書 | 2006/06/06(火) 00:37
引き続き、描かずにおれない!

引き続き、『闘将!!拉麺男』ダビング中です。
ビデオ3巻目に突入。これが終わればHDDへのダビング終了。あとはCMとか編集してDVDに焼くのだ。うふふ。
CMといえば、なにせ18年前の番組だけあって懐かしいのなんの。
森永「おっとっと」「ハイチュウ」「チョコボール」のCMは、とんねるずが出ているし、今はもう無い「ファミマガ」のCMとかサムライトルーパーのおもちゃのCMとか、エースコックのわかめラーメンとか、なかなか面白いです。おそ松くんも、この頃アニメやってたんだよねぇ。
若い子は解るまい(笑)。

ビデオは、全話を見ながらダビングしているわけではないので飛び飛びなのですが、2巻目のダビング中に音声が殆ど聞こえなくなっているところがあり、流石にビデオテープの疲れが見えます。
完全にダメになる前にダビングできて良かった!
ていうか、東映が拉麺男のDVD出してくれれば良いんだよ・・・
なんで出してくれないのだろう? やっぱ、マイナーすぎだから?
私のバイブルなのに!制作スタッフの愛を感じるのに!!
あきらめずに、いつか出してくれることを祈るばかりです。DVDパッケージは、是非とも当時のキャラデザ山口さんか、大戸さんで!!
・・・あぁ、拉麺男関係(オフィシャル)で仕事来ないかなぁ。

ということで、萌えるままに子供拉麺男と陳老師。もえーもえー!


あ。 そういえば、今月ラーメンマンのアクションフィギュアの発売では!
うわ~、楽しみだなー!早く届かないかなー!ワクワク(浮かれまくりです)


う。

しまった。

ダビング終わった~と思ったら画質が低くてやり直し・・・!

うおおお
コメント (6)
コミュニティ検索 »
コメント

はじめまして。
takuと申します。
ひょんなことから、小学生のころ見ていたアニメをネットで検索していたら闘将!拉麺男に行き当たり、このサイトへたどり着きました。

普通の日常生活を送っていて、本当にもう一生思い出すこともないであろうことだったと思います。本当に思い出したときのあの懐かしさは、言葉で表現するのも難しいです。

あぁ、懐かしい・・・・・
投じは子供心に、あんなに強くて人間の出来た人はいないと思っていました。

色々調べていくうちに、連載のほうはなかなか矛盾する点も多いような話は結構あったようですが・・(^^;

でも、私は闘将!拉麺男めっちゃ好きです!!

なんでDVDでないのでしょうか・・・(><)
出たら即買いに行くのになあ。
2006/07/06(木) 18:32 taku URL [編集]

初めまして^^

>takuさん
書き込みありがとうございます。
検索でこちらに辿り着かれたのですか!このような僻地に足を振り入れて頂き光栄です。
何がきっかけで思い出されたのか気になるところですが、その感覚はよく解ります。

アニメ闘将!!拉麺男の拉麺男は、本当に強くて出来た人間でしたよね。
同じ思いだった人がいて嬉しいです!
(仰るとおり、原作の彼はとても「出来た人間」とは言い難いのですが(^^;)

DVD、ずっと待っているのですが音沙汰無いですね(哀)。
出たら何を置いても買いそろえるつもりなんですが><
ダビングしたのを焼いて、配って歩きたいくらいです。

闘将!!拉麺男めっちゃ好きです!! って書き込み頂けて本当に嬉しかったです!
またぜひいらしてください^^
2006/07/10(月) 00:37 龍輝雅龍 URL [編集]

こんにちは。
またお邪魔します。
唐突ですが、ここに張ってある絵は龍輝雅龍さんが描かれたものなんですか?
2006/07/10(月) 23:33 taku URL [編集]

そうです。

こんにちは。
そうです、このブログにある絵は私が描いたものです。
拉麺男などを扱うサイトも運営しております^^
(更新は止まっているような感じになってしまっていますが…;)
2006/07/11(火) 01:02 龍輝雅龍 URL [編集]

そうなんですか。
ここまですごいと、そういう関係のお仕事なさっているようですね。
ラーメンマン以外の絵もとてもすばらしいですし。

こないだ、ラーメンマンの主題歌をネットで検索して久しぶりに聴きました。
いやー、懐かしかったと同時に、当時はそれほど意識していませんでしたが、思った以上に結構かっこいい歌だったんですね。
そ・の・姿に・は・炎~、って歌です。

またお時間のある時にラーメンマンのキャラの絵とかも描いてくださいね!!


2006/07/12(水) 01:39 taku URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26(木) 19:32 [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。