コミュニティ検索 »
DOLL | 2013/05/25(土) 15:25
*球体関節人形を扱った記事になります。
 ドールやグラスアイが苦手な方は、続きを見るのはお避けください。



獅子丸っていうか、ドールの名前的にはラモンですがw



130525_2.jpg


先日の記事にも入れた浴衣姿で遊んでみました(@´∀`)






130525_1.jpg

サムネ版は汚いですな(´Д`;)
クリックで横600になりますー。

写真貼るようになって、横幅狭いテンプレートだと
ちょっと厳しいですなあ。
変えようかな。




130525_3.jpg




130525_4.jpg
クリックで拡大

いい身体の、浴衣とかいいと思いませんか!!?
和服いいよ、和服。




130525_5.jpg
クリックで拡大





130525_6.jpg

「やれやれ」言われてます。
浴衣で色っぽく撮ってみよう!の回でした(笑)。



他のメーカーでも筋肉質っぽいボディが出てきていますが、
太さと足の長さと、適度に脂身の有るボディの表現で
このイプルハウスのボディが一番好きです。



贅沢を言えば、もっとたくましくてもいい。
背中の筋肉(の造形)もうちょっとあってもいい。
(現状で3キロあるんで、これ以上逞しいと出し入れ自体が苦行になるけどw)

まぁ、もっと逞しいのが良ければ、1/6があるっちゃあるので、
おっさん要素やお手軽なマッチョ感は1/6がオススメですよな(*´∀`*)


でもやっぱ、大きいのは大きいので、存在感やら
服着た時の感じがリアルいいんですよね。
布地の厚さに負けないというか。

それぞれ一長一短ですね~。


iplehouseのEIDボディもリニューアルされ
肘や膝が二重関節になったようで、ポーズなど取りやすくなったんじゃ
ないかなと思います。
重くて膝から崩れることがあるので、そこも改善されているといいなぁ(笑)。

あと、ヘッド単品売りしてくれないかなー・・・。
少数の会社だろうし、メイクする人少なくてヘッド単品始めちゃうと
メイクの人が死んでしまいそうだしやらなさそうだけども。
こんなでかいボディとセットでしかこの身の顔買えないとかキッツいっす。

これも、作るという道を選ぶべきか…(笑)
スーツ類が充実しているので、天禪とか篠宮欲しいんですけどねー。。。
まずは1/6で顔練習するべ。



拍手返信です!

■「ああああ、あの王子様~」
あのこは黒猫さんのところのフワフワちゃんなのですよー!
うちのはブースに出させていただいてました(*´∀`*)
にゃんこたち可愛いですよね!
・・・また増えるかもしれません(笑)。
大きいドールは服がリアルになってそこが魅力だなーと思っています。
でも1/6も最近はいい服も出ているようですね~!
和服は確かに、手縫いでいいとか直線だとかで作りやすいと聞きました。
そうか、そうですね、作ってみるのもいいですね!
作り方調べてチャレンジしてみようと思います!
目指せ 和装姿とっかえひっかえ!!
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター
 
