コミュニティ検索 »
DOLL | 2013/06/16(日) 19:20
先週はちょっと整えたりしたんですが、ブログへのアップはしませんでした。
そんな訳で、今日までの1/6白鬼ヘッドの進みは首の穴を作って
ボディに当ててみよう。です。


まぁ、今までボディにあてて確認せずにやっていた。という前情報で
おそらく想像できる失敗がございます(笑)


今週はこんなん、どうぞー!





まず、ヘッド造形部分。

あまり変わっていませんが
前髪を盛っております。

自作ヘッド20130616

本当はもっと、造形の時点で後頭部の首に繋がる部分は
削っておかないといけなかったんですが。。。

また後で、髪の質感なくなるけどもりもり後頭部削ろうと思います。


で、ゴリゴリと今日は首の穴を掘ったのですが
すぐに芯にしたアルミホイルが出てきてしまって。
芯入れすぎたのかもしれません(笑)。


そして、ボディと合わせた結果。。







130616_2.jpg

頭、デカ!!! (○´゚ω゚`):;*.':;ブッ


という哀しい結果に!!(笑)
うははは、ごめん白鬼wwwww

作成時、ホットトイズのヘッドのサイズを載せておられるサイトを見て
なんとなく定規を当てて作り始めたので、
作って盛ったりしているうちにでかくなっていったとうか、
元からアバウトなんでデカかったのかもしれません(苦笑)。

もうねw
服を着せないとさらに顔でかいというかわいそうなことになっております
(´ノω;`)スマン

使用しているのは、良い筋肉に釣られて買ったブルース・リー専用ボディなのですが、
ホットトイズだとごまかせるのか、だいぶ興味あります。


ぐぬぬ


130616_3.jpg

こっちの角度、
頬から耳へのラインと、距離がちょっと良くなかった。
反対の耳よりも、ちょっと後ろになっちゃってるのもあるかも。




130616_4.jpg

胸板が足りない・・・・

は、いやいや。


右利きということもあってか。
絵と同様に、こちらの角度は作りやすいのかもしれませんね。

そしてやはり後頭部デカいので、削ろう。



若干サイズがでかくなってしまったのですが、
第一作目ということで、こんなもんだよな!!°+(*´∀`)b°+
とか思っております。

このヘッドに関しては、あと表面綺麗にして磨いて
色塗れたらなぁ? という感じです。

サイズがイマイチなので、キャスト化はやめておこうと思っています。
(何個か作っておけば塗りの失敗してもやり直しが効くのですが)


また先日、石粉粘土ではないプロスカルプという
育毛シャンプーみたいな名前の粘土をGETしたので、
そちらを使って、別のヘッドなどに挑戦してみようかと。

あと、1/3ドール用の装飾パーツも目論んでいます。
虎やライオンとかも作りたいですねえ。。。

ぼちぼちやっていきまーす。



あ、前回、ネックジョイントについてどうしてるのかと
ぼやきましたが、方法を押しててくださった方、ありがとうございました!!
あのジョイントも作っているサイトしか見つけられなかったので、
その方法があるのか。と眼から鱗です。

今回は、突き刺しただけでしたが
次回とかにキャスト化したら、その方法で付けてみようと思います!



【追記】


書き込んだ後、プロスカルプいじりました。

こんな感じ。





20130616r.jpg
クリックで拡大


早速やってみた、ライオンの顔部分。
獣人好きとしては、やっぱ獣人ヘッド作りたいわけでございます。


プロスカルプですが、
柔らかいとは聞いていましたが、
つまんだり片方押すのに抑えていた方も圧力かかって
変形してた、とかも多くなかなか苦戦。


もう少しいじったら、一旦顔部分だけ焼いて硬くしてから
たてがみかな? この進め方でいいのかな。
コミュニティ検索 »
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター
 
