FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/06/24(土) 21:43
ディパン王女と忠臣

または、戦乙女と…ですね。

ルーファスを描く人は多そうなので、ここは私の好みのままにディランをアリーシャの相手にしてみました。ウチの戦闘パーティだと、こういう2人が背中合わせで敵の前に立つシーンは多く見ることが出来ます。うへへ。
丁寧に描くことを放棄しております…(汗)。相変わらず面倒だよ…このゲームの絵。

さてさて、ゲームは発売日にGETしまして、ノロノロとプレイして今やっとChapter 3に入ったばかりです。
発売前から、6年前には解らなかったシルメリアの性格が、ほかの姉妹と同じようにキツそうだということで、ドキドキしていたのですが、キツかったね
前作とかのイメージでは、むしろアリーシャのような儚げでおっとりタイプを想像する人多かっただろうし、私もそうだっただけに、しゃきっとしたお姉さんで驚きました。
ブラムスとは、どんな感じで話すんだろうなぁ。楽しみだなー!
ブラムスとの邂逅を楽しみにプレイしていますが、彼が出るまでは、重戦士でありながらやたらインテリジェンスな知識も豊富なディランが、シルメリアを宿す気弱で儚いアリーシャを気遣ったり、彼女の隣に立っていたりするのを見て萌えていようと思います。

キャラについては、アリーシャのモジモジっぷりや遠慮がちなところにキュンとします。
運命に翻弄されまくり。内気ちゃん萌(笑)。ただ、すっごくツボという訳でもない。
未だ微妙ライン。今後に期待。

ルーファス
ルーファス(↑)は、スカしているのかと思っていたけど実際かなりチャラかった(笑)。驚きで立ってられなくなっている姿には笑わせて頂いた。よろよろしすぎ(笑)!肩に力が入っていない、イイお兄ちゃんキャラですな。
決め技が相当良いらしいので、今後助かるんだろうなー。
ディランは実のところどう死んだのかとか、その辺の経緯が全然語られていないですね。両肩の傷は両肩切断とかした痕なのかねぇ。なにより、あの人との関係が本当に気になる!!どういう経緯があるのだろうか?
レザードは、前作とうってかわって礼儀正しい穏やかな感じで登場ですけども、これがまたなんか怖いんだ。戦闘のボイスは相変わらず黒いので、まぁネコ100匹は被ってるね(笑)。今回はどんな変態っぷりを見せてくれるんでしょうか。
アリューゼはもう少し進んだところで登場なので楽しみです。今回はガタイの良いキャラってディランとアリューゼ、ブラムスくらいしかいないので、この3人が頼りですよ(なんの?)。

先は長い。積みゲーも増えたなー…FF12止まったままですよ。大神、包装解いてもいません(汗)。VP2も途中で止まってしまわないように頑張ろう。ブラムス見ないと!!

しかしあれですね。
ポリゴンモデルとモーションがおかしいですねぇ。
あと、吉成兄弟担当以外のエインフェリアは、ウチのが描けば良いんじゃないかと思いました。(よく間違われていたし・笑)


弟と言えば。全然違うゲームですが、
弟から「三国志大戦2」のSR孫堅?貰いました。←弟が描いたヤツ。
龍輝「わ~!ありがとう!」
雷太「え、あげないよ。姉、全然プレイしないじゃん」
龍輝「いや、やるやる。ストーリーモードやってみたいし」
雷太「嘘くさいな。でも、呉軍は弱いから覚悟してやるべし」
と、半ば強奪に近い形でGET。
まぁ、ゲーセンにやりに行く時間は今までとったりしなかったけど、ストーリーモードが気になるのは確かだし、横山先生のレジェンドカードも欲しいので、機会があったらやってみたい。
先日、弟に横山張飛と関羽のカードを自慢され、ちょっと羨ましい龍輝でした(笑)。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/25(日) 00:23 [編集]

返信~。

>yayoingさん

おおお、そうなんすよ!
横山張飛&関羽ですぜ!羨ましいったらありませんよ!!
自力で引いてきたそうで、あの満足そうな顔が今でも忘れられません。くそう。
この際yayoさんも始められては如何ですか?1回くらいでは、スターターにあるカードがあまり良くないので微妙かもしれませんが、やり続けてるとやはり面白いみたいですよ~。

あと、SAMURAI7。リクエストありがとうございます(笑)
盛り上がってたんですかw そうですね、あの辺のジャンルは好きですよー!
カンベエもう一歩と言うところではありますが、毎回楽しんでます♪
てことで!早速リクエストに応えさせて頂きました~。(笑)
2006/06/25(日) 22:20 龍輝雅龍 URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
 

龍輝雅龍

Author:龍輝雅龍
男前スキー。
キン肉マン(拉麺男)をはじめ、様々なジャンルに日々妄想力発揮。
一言で言うならヘタレ。


感想・ツッコミお気軽に。

[運営サイト・荒吐鬼屋へ]運営サイト

ブログ内検索
 
カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。